生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 2話-2(前編) 「アッくんとかいう良心回路」

はじめに

霊宝狩る為にベインチェイサー討伐やってるけど

とにかく重奏が楽っすね・・・

 

重奏は好きっちゃ好きなんだけど

戦ってる手ごたえがあんまり無い気もする。

 

「演奏してたら観客が勝手に死にました」感。

 

 

「サラを追う者」・・・

 

まあファブもそうだしモンモンもそう。

あと一応アナキスを追うリビコも・・・?

 

まだこれから増えるとかあるのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

燃えるごみは月・水・金・・・

 

殺すにしても甘かったし、

遺棄するにしても見つかりやすいゴミ箱という雑さよ・・・

 

そして彼女はいなくなったと。

 

そこまで露骨となると

アナキスの精神誘導で間違いないんだろうけど、

ほんと一人の人生を壊しちゃってますよね・・・

 

個を尊ぶ種のメギドだったら

もっと事態を重く見た方がええんとちゃうか?

 

うーん、なんか寄生獣感・・・

社会に溶け込む前の雑な処理みたいなもんすかね・・・

 

そういや寄生獣の正当続編スピンオフ(?)

的なの最近出たけど二話くらいで見るのやめちゃったな・・・

 

あとホルホースのスピンオフも・・・

 

ああいう系の漫画って

「最後の引きに旧キャラ出して盛り上げる」

ってのが多いんすよね。

 

人買い商人の死体・・・

 

OPのアレと同じ感じだけど、

あれは時系列的に過去って感じなのか・・・?

 

とりあえずファブと奴隷商は同類?

実は「好意が振り切れて行為に至ろうとしてた」とか

そういう叙述トリックとかじゃないっすよね?

 

うーん、まあ同じとするにはやや強引か・・・

 

うーん・・・どうなんだ・・・

笑いながら近づくってのも奴隷商らがやってたし・・・

 

笑顔は本愛攻撃性の現れとか言われてたりするしなぁ・・・

 

殺されかけたって情報でバイアスが掛かってるだけで

やってたことはストーカーには変わりないし・・・

 

偶然とは言え自分の研究物が寄生した人を

化け物呼ばわりするんかこいつは・・・

 

まあ「彼をこれ以上近づけさせない為の方便」

と言えばそうなんだろうけど・・・

 

うーん厳しい様ではあるけど

それが彼にとって一番っちゃそうなのかなぁ・・・

 

「実は寄生されていて~」とか言ったら

更にややこしくなりそうだし、

「やっぱりそうなのか!彼女を助け出そう!」

とかいう展開になるってのも

こっちの目的とズレたりしそうで困る訳だしね・・・

 

噂を流す気も特にないし

ここらで終わらせるのが最適解である、か・・・

 

これをサタナキアなりの優しさと取るべきか、

それとも物事を面倒な方向にしたくないってだけなのか・・・

 

まだ社会性を得る前であって、

今と比較したらそりゃ違うと・・・

 

でも今は召喚を拒否するほどの暴走状態にあって・・・

社会性を得たことで変化したとかなんすかね?

 

うーん、まあ知らなかったことではあるし、

それも召喚前のみの凶行ってんならなぁ・・・

 

でも召喚後のことはなにも知らん訳で、

結局放置してたのは悪いっちゃ悪いし・・・

 

まあ今は責任の所在がどうってよりかは

サラを探し出してどうするかっすよね・・・

 

アナキスを引き離して

ヴィータとしての生活に戻ってもらうのが一番なんだろうけど、

それだと「イベでドロップアウトする」ってことだし・・・

 

血痕が絶えてふりだしに戻るか・・・

 

サラが街に行くかと言ったら

血塗れのままだから大事になるかもだし、

アナキスが普通に蠢いてたら

自警団辺りが攻撃を仕掛けて来て大惨事とかになりそう。

 

アッくん・・・

 

まあこのままだと悲しい終わりではあるし、

今回の場合真実の方が一応の救いがあるから

そりゃ教えたいっちゃそうなんすけどね・・・

 

化け物・・・

そういやそうだったっけ・・・

 

ほんとあのイベも悲しかったよなぁ・・・

本当の友達になりえそうなイオドも消えちゃったし、

アッくんはココの道具として使われてたし・・・

 

まあ今のままだとサラに汚名を着せた感じになるし、

全部が解決した後彼がサラとばったり会ったとしても

もう友達にはなれないんすもんね・・・

 

彼を傷つけない為とは言え

「方便でサラの人生を踏みにじった」形になってしまったか・・・

 

モンモンは本当に優しい王様だよなぁ・・・

だからこそ好きなんだけど。

 

しかしアッくんが良心のバランサーになるとか

思っても無かったかも・・・

 

 

コメント返信コーナー

リビコとアブナは再サタナキア、

ファブはサラのメギストで登場と・・・

 

アバラムくんらの保護者的存在とか

アンドラスの親友ポジとか

思えばメギスト由来のイベ登場キャラも多いんすよね・・・

 

そしてファブは四年ぶりの登場と・・・

「描写通りに退場」ってことは

四年間ずっと死んだ扱いだったんだ・・・

 

またすごいところから引っ張って来たな・・・

 

らららさん、

コメントありがとうございます!

 

クソエビの捕獲は容易と・・・

 

てことはエビだけ完殺を付与しないで

リレイズさせればいいんすね?

 

今日おじさんの専用霊宝解放したけど

そこでも捕獲素材使うし、

今の討伐チケだと足りなかったから助かった・・・

 

てか専用霊宝三つってなに?バグかなにか?

 

そしてエクストリーム討伐・・・!

ありがとナス!

 

それもこれもアドバイスをくださった

皆様のお陰ですよほんと・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昨日からめっちゃ頭がいてぇ・・・

 

いや、風邪とかアレとかじゃなくて

純粋に頭痛のみなんすけど、

頭の隙間に石詰めた感じは流石に耐えられん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。