生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-1(前編)「なんなんだこの禍々しいシルエットは・・・!」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

メギド記事が2500回突破してました・・・

 

あと五百記事で3000回行くってことね・・・

(そこまでやってるかは知らん)

 

で、総記事数がこれってことは

ほんともうメギドしかやってないブログになって・・・

 

タグ付けが甘いから数字が正確ではないけど

前身であるウォーブレブログが

相当小さい存在になってるよ・・・・

 

まあ何回行こうがなにをしようが、特になにもありません。

これだけは伝えたかった。

 

無駄な努力も時間の使い方もあるんだよ。

 

 

 

最終ステージは「薄暗い森」か・・・

じゃあサラの家が主体って訳でもない感じ?

 

まあ屋敷がそもそも現存してるのかすら

正直分かんないけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

ドジっ子シャックス・・・

 

足跡があったから焦ってたんだ・・・

 

てか「足を引っ掛けたのがなんかの伏線」とかでもないよね?

例えばシャックスも過去になんかがあって

脳をやられたから不注意になってるとか・・・

なにかがあったからメギストであんなに酷かったとか・・・

 

一応転生前と微妙に違ってたしな・・・

 

サラの他の足跡二つ・・・

 

まあリビコとアブナなのは分かるけど、

「それ以外の伏兵」とかいるんか・・・?

 

幻獣の伏兵とかはいるにはいるんだろうけど、

他のメギドは全然見てないし・・・

 

やっぱアナキスの件で縮小された口か・・・

 

ここでアブナの奇襲か・・・

 

「リビコじゃない」ってそうか、

モンモンと交渉してたときに彼女は

道草ならぬ道虫を喰ってたから会ってないのか。

 

もうそれも結構前の話に感じられる・・・

 

今回長いってのもあるけど密度も濃いねん。

そりゃもう最後までチョコたっぷりなんだろうな・・・

 

アッくんの友だちであり

サタナキアの元同僚でもあるアブナ・・・

 

キャラも十分立ってるし

方陣営のキャラの知り合いでもあるってのに

戦わなきゃいけないんすかね・・・

 

もうリビコとかどうでも良いじゃん・・・

君もメルコムと同じ捨て石だよ・・・?

 

友達かはさておくとしても

仲良くなれそうとは思ってたじゃん・・・?

折角珍しくアッくんと合いそうなキャラなのにね・・・

 

このままだと普通にドンパチやって

なんやなんやあって死ぬパターンとかじゃん・・・

 

まあサタナキアが出て来たのが悪い。

 

それにこの人、

相手と状況であんまりスタンスを変えないから・・・

格下相手だと特にそう。

 

シャックスが普通のこと言ってる・・・

 

その普通さをもう少し他のイベでも配分してくれたら

精神的な負担も少なかったのかもなぁ・・・

 

周りがボケると正常になって

周りがスマートだとボケるのなんとかしろ。

 

アッくんとアブナの仲が・・・

サタナキアによってぶち壊されて行くよ・・・

 

まあそれはともかく

今そんなとこで口論してる場合なんすかね・・・?

 

ほんと一言一言キッツいんすよね・・・

もう少し交渉しようとかそういうのもないんすか・・・?

 

まあ彼がボッチなのも分かりますわほんと。

 

アッくんは己の空白を友で埋めようとして

サタナキアは研究で埋めて・・・

 

その差がこれか?

 

科学には犠牲がつきものでーす・・・

 

でも誤解も甚だしいって

この会話で余計に誤解を産んでるというか・・・

 

まあ個人の冤罪云々の話ではなくて

「実験の解釈についての誤解の訂正」なのかもしれんけど・・・

 

えーっと、今回はどっちが敵なんだっけ?

 

うーん・・・

 

まあサタナキアの件も過去っちゃ過去だし、

これ以上掘り返すのもなー感はあるか・・・

 

とりあえず今はアブナを退けて

その後でサラを探すことなんすよね・・・

 

悲しいけどこれ戦争なのよね・・・

 

この場に交渉人とか調停者がいたとしても

話す前からご破算してるから結局は戦う運命なのか・・・

 

バリバリに抵抗しそうだけど、

やっぱその場合は殺すしかないってこと・・・?

 

やっぱ死ぬのかなこの人・・・

 

険悪なムードかと思ったら案外普通に世間話してるよ・・・

 

しかし引き抜き先でヘマやって出戻りして

結局は雑用やらされるとかほんとなぁ・・・

 

メギドも多様性には富んでるけど

必ずしも適材適所に割り振られる訳でもないというか・・・

 

没落してアナキスでワンチャン狙い・・・

それも全てサタナキアって奴が悪いんだ・・・

 

てか似たような状況をムルムルイベで見ましたね・・・

 

これがアブナの幻獣体・・・!

 

またシルエットを良いことに

色んな幻獣をまぜこぜにしたって感じっすかね・・・

 

リビコは小鳥だったけどアブナはなんなんだろ・・・

 

なんか物凄い自信があるみたいだけど・・・

 

次に言う言葉を当てられてる時点で

もうフラグでしかないんすよね・・・

 

 

中ボス戦

ああ・・・

 

ああ・・・

 

 

かわいい

 

いや・・・

なんでお前らそんなに見掛け倒しなんだよ・・・

 

メッチャ強そうなシルエットだったじゃん・・・

そのナリで自身満々だったってこと?

アナキスの餌じゃん・・・

 

うーん・・・

まあアーマーで体力が減らん内は

最大火力でブッパできる感じなんすね・・・

 

今でこそ楽勝だけど

新規の人にはそこそこ辛そうではある。

 

でも今の新規モンモンがどんだけ

育成で優遇されるのかは分からんからなぁ・・・

 

初期キャラだけいきなり星3くらいでも

正直誰も文句は言わなそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ビルド15話まで見たけど、

いきなり急展開来たな・・・

 

面白くなって来たけど

次見れるのはいつになることか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。