生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

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メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 2話-3(前編その1) 「魔重解放・・・?」

はじめに

最近過去一メギドをやってる気がする・・・

やっぱ目標ができるとモチベが違いますね・・・

 

そういや今月共襲とか来るんかな?

今ならモチベを保てそうだけどまあ、

この火がいつまで続くかっすよね・・・

 

死ぬほど飽き性なんで。

 

 

育成進捗?

魔重解放成功!!!!

 

・・・ってごめん。

なんのことかイマイチ分からん。

 

なんかアクセサリー送れる機能が追加されてて

試しに渡したらできたんすよね。

 

ああ・・・

レベルの限界突破機能か・・・

 

これいつ実装されたんだろ・・・

 

とりあえず完凸!!!!

 

解放する度に上昇値が微妙になるし

なんか無駄にエンブリオとか変な素材を使うしで

正直全ツッパする必要はなかったっすね・・・

 

で、経験値も鬼過ぎると・・・

 

まあかばう役は硬い方が良いし、

汎用枠だから損はないと思います。

 

凸しても素早さに変化がないってのはまあ、

明確な格差が生まれたり

運用方法が変わり過ぎちゃうってのもあるだろうしね・・・

 

あと再サレオスの専用霊宝もGET!

 

素早さ40%とかいう鬼盛りはなんなんだ・・・

まあステ的にパッとしない感じだったけどね・・・

(正直バーサークするからカタログスペックはそこまで関係ない)

 

とりあえず彼が最速で怒涛状態にできる存在で、

霊宝のバフと素早さバフ系オーブを使えば

余裕でレイガンベレットを抜けるし、

討伐が捗りそうで助かりますね・・・

 

サラを追う者の次はアナキスを追う者か・・・

そう、彼女らは「お尋ね者」・・・

 

サラは最初から親に追われてたよね・・・

 

 

前編-リビコ回想

幻獣化計画・・・

 

ああ、最初は「ヴァイガルドの侵略の為に作られた」

とかだったんだっけか。

 

こっちとしてはいい迷惑だけど

あっちにとっては救世の一手なんすもんね・・・

 

どういう状況・・・?

 

サタナキアとリモウムの共同研究で

リモウムが持ち逃げする前に取り上げたとかそういう?

 

持ち逃げにも色々ありそうだけど、

この場合は「転職するライバル軍団の手土産」

とかそういう感じなのかな・・・

 

バイオハザードとかでも

研究成果を転職先に持ってこうとした奴とかいたし・・・

 

かなり飛び飛び感があるけど、

それは再サタナキアのメギストのぶつ切りだからか?

 

しかし「マズいこと」ってなんだろ・・・

「一部だからダメ」とかそういう?

 

ああ、情報が漏れたってことか・・・?

じゃあリモウムがリークしたとかなんすかね・・・

 

元々上層部のスパイとかだったのか、

それとも欲に目が眩んでの凶行なのか・・・

 

ああ・・・ここでプルトンか・・・

先回りして全部研究を潰された~とか言ってたもんな・・・

 

てか自分の記事の方じゃなくて復刻イベの方で確認してたら

百合イベの五話でリビコが出てくる改変がされてましたね?

 

▼新旧比較

復刻の際に改変された感じ・・・?

正直全然知らんかった。

 

 

前編-モンモンサイド

サタナキアの過去・・・

 

まあリビコが集めたってだけで

末端の研究者が幻獣化計画を思いついた訳か・・・

 

でも手柄は当然軍団長が総取り的な?

それが嫌で垂れ込んだとか

持ちだそうとしたってのもありそう。

 

サタナキア自体研究できれば良いから

横から茶々入れられたくなかった。

故にあのときリビコ側に付いてた的なノリ?

 

うーんこのギスギス感・・・

 

そういや計画が狂って

末端の仕事しか任されなくなった軍団とかあったな・・・

 

ムルムル・・・

 

勝手にというか明らかに焚きつけたからな・・・

正直今見ても相当やらかしてる方だし・・・

 

まあ結局生きてたから良し!

 

あの頃のサタナキアが戻って来た感。

 

一応これはアナキスを持ち逃げしたときの話で、

「雲行きが怪しくなったからモンモンの軍団入りをした~」

とかそういう話ではないはず・・・

 

エピローグでは帰る場所も無かったからな・・・

 

まあ所有権は当然あっちにあるか・・・

サタナキアくんも厄介な案件を持ってきたもんすねぇ・・・

 

単に「力づくで~」とかならまだ良いけど

「裁判で争う~」とかになったらまた違う話になっちゃうよ・・・

 

まあ変調の理由になるかと言えば

接触もしてないし難しい部分があるわな・・・

 

一応夢見の者の接触

なにかしらの琴線に触れたとかはあるかもだけど・・・

 

とりあえず長いんで一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

まあクロスデュエルは原作好き、

もしくはタッグフォース好き向けとかなんすかね・・・

遊戯王原作で久々に挑戦的過ぎるゲームを見たなぁ・・・

 

凸前提で同名以外の砕き数も異常レベル。

そしてレア率も異常なレベルで低いし、

しかもガチャが目押し風の演出とかいう

不便さと煽りが不快の塊過ぎてヤバすぎぃ・・・

 

ゲームとしては面白そうなんだけど

UIと集金システムが終わってるとか

ダメスマホゲーあるあるではあるんだけど・・・

 

うーむ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

イベ序盤ほどではないんだろうけど

今回も長いっすね・・・

 

サラもそうだけど

サタナキアの過去とかも全然知らんし、

それらを説明するのに時間が掛かってるって感じか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。