生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  獣たちの集う場所 2話-2(前編)「いつもの如くロスタイム編集・・・」

はじめに

※この部分はイベ終了後に書いています。

 

まあいつもの如く最終日の編集ロスタイムなんすけど、

今回は残念ながら完走はできていません・・・

 

とりあえずキリの良いところまで頑張ったんで、

明日の四周年イベまでに

そこまで編集し終えるのが目標となっております。

 

 

 

f:id:seisyuu:20211206022946j:plain

メギドの野生・・・

 

獣性を持ったメギド(法則ではなく個)の話なのか、

メギドの獣としての本能(個ではなく法則)

とかそっちの話なのか・・・

 

まあ狩人の軍団も野生の狩りに近いものはあったかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211206141529j:plain

f:id:seisyuu:20211206141532j:plain

f:id:seisyuu:20211206141534j:plain

f:id:seisyuu:20211206141536j:plain

f:id:seisyuu:20211206141539j:plain

オセのケモ臭・・・

 

森に棲んでるって体臭とかどうなんすかね?

流石にアザゼルとかウヴァルみたいに

匂いを抑える為に肉食を控えてる訳でもなさそうだし・・・

 

しかしそういやオセの過去ってあんまり知らんな?

今も森に棲んでるってだけでもう情報が完結してるし、

あんまりイベとかでも主導権握ったりもなかったしな・・・

 

てか獣の森ってメギドも棲んでるもんなの?

戦争せずに森に引きこもってたから

追放された口とかなのかね・・

 

f:id:seisyuu:20211206141636j:plain

f:id:seisyuu:20211206141639j:plain

f:id:seisyuu:20211206141641j:plain

f:id:seisyuu:20211206141718j:plain

f:id:seisyuu:20211206141720j:plain

f:id:seisyuu:20211206141722j:plain

保護者ボルグとガキケモくんかわいいなぁ・・・

実際ケモくんも良くて五歳児くらいの知能なんすかね?

 

人間で換算すると〇歳児の知能~って表現は

ちょっと場合によってはモヤるけど・・・

 

自分のガキの頃とかほんと意味わからんくらいアホだったし・・・

 

一人称をイマイチ理解できなくて、

卒園くらいまで自分の名前をちゃん付けで呼んでたな・・・

 

なんか小学生と幼稚園生のギャップってすごくなかった?

 

f:id:seisyuu:20211206141816j:plain

f:id:seisyuu:20211206141818j:plain

f:id:seisyuu:20211206141821j:plain

f:id:seisyuu:20211206141823j:plain

f:id:seisyuu:20211206141825j:plain

自己に乗じて脱走か・・・

十数年も放置されてもまだそんな根性があったんすね・・・

 

てかその間特に食事とかも必要なかったん?

 

f:id:seisyuu:20211206141907j:plain

f:id:seisyuu:20211206141909j:plain

f:id:seisyuu:20211206141911j:plain

f:id:seisyuu:20211206141913j:plain

逃げ出しボルグ・・・

 

この事故ってのも後々の伏線とかなんすかね?

 

しかし使い手を見つけるってのは

黒い犬が犬化したみたいに、

「武器に精神が引っ張られた」故の思考?

 

まあそんなん関係なく、

「戻れないなら戻れないなりの生き方の模索」なのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211206141947j:plain

f:id:seisyuu:20211206141950j:plain

f:id:seisyuu:20211206141952j:plain

f:id:seisyuu:20211206142032j:plain

f:id:seisyuu:20211206142035j:plain

f:id:seisyuu:20211206142037j:plain

まあ・・・武器に忖度する人間なんかいないし、

うるさい武器とか正直嫌だからな・・・

 

ニスロクの監視下の中で料理ができるか、

アマゼロトの目の前で鍛錬できるのかって話っすよね。

 

f:id:seisyuu:20211206142124j:plain

f:id:seisyuu:20211206142126j:plain

そして野獣の森か・・・?

 

狩人に射られ猟犬に噛み殺されて・・・

 

これも単なるお遊びというか、

本能がままの狩猟となるとほんと暇な連中っすよね・・・

 

でも幻獣狩りはやる必要あるだろうし、

きちんと決められた範囲で正しくやれば問題ないか。

 

f:id:seisyuu:20211206142128j:plain

f:id:seisyuu:20211206142130j:plain

f:id:seisyuu:20211206142229j:plain

f:id:seisyuu:20211206142232j:plain

f:id:seisyuu:20211206142236j:plain

f:id:seisyuu:20211206142240j:plain

f:id:seisyuu:20211206142242j:plain

ここで瀕死のケモくんを見つけると・・・

 

「”ある程度”の意思疎通も可能」

「前の奴よかうるさくない」とか思ったりしてそう。

 

f:id:seisyuu:20211206142324j:plain

f:id:seisyuu:20211206142326j:plain f:id:seisyuu:20211206142328j:plain

f:id:seisyuu:20211206142331j:plain

幻獣なら大人しく聞き入れそう・・・

まあそう思うわな・・・

 

それにメギドがボルグを使って名を残しても

ボルグくんの功績になるか微妙だけど、

幻獣がボルグくんを使って名を遺したら

メギドのときよりかは評価されるだろうしなぁ・・・

 

この場合の「腕」って熟練度とかじゃなくて

本当に振るうだけの手さえあればって感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20211206142405j:plain

f:id:seisyuu:20211206142407j:plain

f:id:seisyuu:20211206142410j:plain

まあとにかくケモくんを助けるのね・・・

てかメギドラルでも薬草とか生えるんだ?

 

まあ森と呼ぶくらいだから

ある程度はフォトンがある地なんすかね?

 

でもそんな場所とか一番最初に制圧してそうではあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20211206142459j:plain

f:id:seisyuu:20211206142502j:plain

f:id:seisyuu:20211206142504j:plain

f:id:seisyuu:20211206142506j:plain

f:id:seisyuu:20211206142508j:plain

f:id:seisyuu:20211206142543j:plain

f:id:seisyuu:20211206142545j:plain

まあそりゃ警戒するか・・・

 

仲間が殲滅された後だし、

ボルグくんもなんか変な幻獣にしか見えないし・・・

 

f:id:seisyuu:20211206142616j:plain

f:id:seisyuu:20211206142619j:plain

f:id:seisyuu:20211206142622j:plain

f:id:seisyuu:20211206142645j:plain

f:id:seisyuu:20211206142710j:plain

f:id:seisyuu:20211206142712j:plain

ケモくんは素直ですね・・・

 

てか大人一人分運べるほどの力があるというか、

十分な浮力があるってこと?

 

小児メギドがボルグくん見たら

そりゃもう皆さまのおもちゃだよなぁ・・・

 

フルカスとか姉御が見たら新手の拷問器具として興味津々だろうし、

アホのプルソンくんが見たらメッチャ使いたがりそう。

 

f:id:seisyuu:20211206142747j:plain

f:id:seisyuu:20211206142749j:plain

f:id:seisyuu:20211206142751j:plain

f:id:seisyuu:20211206142913j:plain

f:id:seisyuu:20211206142915j:plain

これがケモボルグくん達の過去か・・・

 

でもそれだけ?

あのボルグくんの親心ってそれだけで目覚めたの?

 

まあ親心でもなんでもなく、

利用する為に仕方なくって部分もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20211206142959j:plain

f:id:seisyuu:20211206143002j:plain

f:id:seisyuu:20211206143004j:plain

f:id:seisyuu:20211206143006j:plain

f:id:seisyuu:20211206143129j:plain

まあ単なる利害の一致とは思えないほど

きちんと親子親子してるって感じっすよね・・・

 

てか今足にいつかのじゃがりこの破片刺さったんすけど、

なんでじゃがりこの欠片ってあんな鋭利なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20211206143236j:plain

f:id:seisyuu:20211206143239j:plain

f:id:seisyuu:20211206143242j:plain

f:id:seisyuu:20211206143244j:plain

f:id:seisyuu:20211206143247j:plain

しゃべれるマキーナ・・・

そんなものも作れるのか・・・

 

なんかタムスくんだけ工学のレベルえげつなくない?

それともメギドラルでは普通・・・?

 

f:id:seisyuu:20211206143353j:plain

f:id:seisyuu:20211206143356j:plain

f:id:seisyuu:20211206143358j:plain

黙ってたらケモくんが暴走するし、

だからと言ってしゃべるとうるさいし・・・

まあしゃべる剣って大体うるさいのが相場だしな・・・

 

スタンじゃなかったらディムロス捨ててそう。

 

f:id:seisyuu:20211206143413j:plain

f:id:seisyuu:20211206143415j:plain

意味深に去る猟犬くん・・・

 

まあモンモンを監視していて、

報告に向かったって感じなんすかね・・・?

 

とりあえず一行の目的はゲートだし、

先に潰してしまえば後はあっちが狩られる番?

 

狩る側は慣れてるけど

狩られる側は慣れてないからパニック!

とかさっきの猫くんみたいにならねーかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

※この部分からはイベ終了後に書いています。

 

f:id:seisyuu:20211206214853p:plain

お疲れ様です!

 

フォルネウスがやらかすのは

八章以降でも結構後の方なんすかね?

 

そしてカウンターの方のメギストは

ドン引きするほど酷いと・・・?

 

えぇ・・・

なんで仲間になってるか分かんないメギドも多いけど、

その中でも特等席クラスにヤバそうなんすけど・・・

 

そういやデカちゃんもそっち勢なんでしたっけ?

 

そして紅さんのおすすめメギスト!

まあ全員軍団入りしてるし、

上二人はメイン勢ってのもあるし、

六章終わってからのメギスト巡りの予定に入れようかな・・・

 

てかアザゼルのメギストがかわいい?

そういやバフォ姉貴が出てくるとか、

アザゼルくんは物分かりの良い園児とか、

前にどなたかのコメントでいただいてましたね・・・

 

メギド72ブログ その1487 デカラビア、最後の咆哮 1話-2(後編) 「原神ブログではない」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

まあ最悪メギストは動画として配信とか、

そういう方向性も模索しております・・・

 

記事と動画、どっちが早いかな・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ明日の15時までに終わらせます・・・

ほんとのデスマーチはここからなんやなって・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。