生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 3話-2(前編) 「履いてない様に見えた」

はじめに

今日からはじまったガチャ・・・

 

意味わかんなくて草。

これ絶対シトリー姉貴よりヤバいやつじゃん・・・

 

アマゼロトは知らんけど

姉御はリボン沢山巻いてるから

話ができる人と勝手に誤認して相談に行ってそう。

 

もしくは本当に殺意があったかですね・・・

 

 

~六章VH巡り~

57話VHクリア!

 

あ、55話の次が57話なのは

56話のボスがあんまりにも楽勝過ぎて

結構前に終わらせちゃったからなんすよね・・・

 

で、編成はこんな感じ。

 

睡眠耐性MEを踏んでカスピの束縛でボス強化のジャミング、

再マルマルとラウムくんのスキルは

耐久盛りとゲージ増と優秀なのが良いっすね・・・

 

で、再ウァサゴは温まって来たら奥義を使って全体化。

ラウムくんかクロケルの火力でフィニッシュと言った感じ。

 

まあ・・・

かなりターン数掛かったしスマートさには欠けたな・・・

 

 

で・・・鬼門の58話・・・

 

Nのときも相当苦戦したし、

当時再ウヴァルの執心で吸おうとするも

かばう無視は執心も貫通だったんすよね・・・

 

ターン終了時七回バリア!

アホ火力トルーパー!

かばう無視の属性攻撃!

奥義使ってスキルも強化するぞ!

 

・・・こいつ六章のラスボスじゃない?

 

七回バリアってなんだよ(半切れ)

 

まあ・・・クリアしたんすけどね。

 

で、編成はこんな感じ。

「バリアはシステム的な反射ダメには機能しない」

「猛攻をしのぐ」

「手数が多い敵に対して強い」

それらを全部汲んだのが「重奏」なんだよなぁ~?

 

サブナッくんで全体の防衛力を底上げしつつ

再メテウスの被弾を減らして、

ウァラクのスキルで戦線を維持。

 

あとは重奏メンツでひたすら音符稼いで、

敵がスキルを使おうものならその回数分反射してお陀仏よ。

 

あれ・・・?おかしい・・・

物凄くスマートな勝ち方だ・・・

 

 

アミーとツルギ・・・

 

白虎と朱雀も気になるけど、

彼女らは今回もう殆ど出てこないんだろうなぁ・・・

 

 

前編-どこここ

このお方がフーリーチン・・・

 

一瞬なにも履いてないのかと思った・・・

まあツルギを手引きしたから幽閉された感じかな?

 

で、お婆ちゃんではあるけど

長命者っぽいからこの見た目と・・・

 

そういや仙台と言えばひょうたん揚げとか言ったけど

「白松が最中」も美味しいんすよね・・・

 

monaka.jp

特にゴマ味・・・

 

なに?東方って仙台かなんかだったの?

てか東北?

 

なんかダンタリオンと話が合いそうだなこの人・・・

 

てか隣にいるのがシェンウー、玄武なのね?

 

朱雀と白虎と違って

メギドっぽい見た目が顕現してないけど・・・

まあ仕事があるから出張れないってのもあるか。

 

こっちはアリトンとかフェニックスくんらと話が合いそう。

 

奴らってのは誰なんだ・・・

 

お館様がカクリヨのボスだし、

奴らってのは敵国って感じ?

 

そしてどんな手段でもか・・・

少し興味があるんすけどバッドエンドルートとかはないんすかね?

 

一体彼女はなにを握ってるんすかね・・・

 

てか狐耳が顕現してるけど、

その場合人耳は退化してる感じ?

 

そして髪のサイドを輪っかにしてるから

すげー顔回りの情報量が多い人だな・・・

 

「人が周りにいるから徳者」ってのも

なかなか強引な理屈っすよね・・・

 

利害関係とかあるだろうし、

叛意があれば消されるからってのもないの?

 

まあ「バラムはボッチだから徳がない」

ってのは概ね同意ではある。

 

長命者特有の年齢マウント来た・・・

 

こっちの軍団にも長命者とか不死者とか多いけど

年齢マウントとかはあんまり聞かない気もする。

 

まあなんだかんだで追放メギドも

メギド生で既に何十年も生きてる訳だからなぁ・・・

 

利害関係ではなく妄信か・・・

そこに道化師の一人でもいたら少しは変わってたのかな・・・

 

まあ不敬とか言われて処断とかされそうだけど。

 

カイムとかバラムとかスパイとして送り込みてぇ・・・

 

 

前編-アミーサイド

ボコボコにするギャング・・・

 

てか貧民街の人からも少し距離を置かれてたっぽいけど、

この街では一体どんな扱いなんだろ・・

 

高級な家具とか持ってたから

金を持ってないって訳でもないんすよね・・・?

 

そしてツルギも武器を持って戦ってくれてると・・・

 

でもそれは借りて来た武器だし、

その帯刀は結局飾りなのかなんなのか・・・

 

勧誘されてらぁ・・・

 

カクリヨの王子っぽいヤツが

西方に行ってギャングになるって展開もまた

少し面白そうではあるんすけどね・・・

 

フーリーチンが憤死しそう。

 

ギャングに物怖じもせず対等にいられるヤツ・・・

 

パパが迎えに来たら

ギャングに客人として迎えられたりして泡吹いて倒れそう。

 

幻獣が退いた・・・?

なんだろ?勝ち目無しと見て逃げたとか?

 

それか他の楽して得られそうなフォトン源を見つけて

そっちに移動したとか・・・

 

いるよなぁ・・・

じっとしてられなくて休まず動くヤツがいて、

周りも気にして動いちゃうの・・・

 

気を遣い過ぎると全体的な疲弊を誘発してしまって

かえって非効率になっちゃったりするんすよね・・・

 

ああ、仕事とかの話ね?

 

幻獣と戦える人間・・・

まあモンモンらを見つけてそっちに向かって行ったって感じ?

 

で、モンモンらが来るってことは

当然東方二馬鹿とも会うってことになって・・・

 

奴らが敵になる日も近いってことか・・・

 

 

コメント返信コーナー

たしかに誰がどのタイミングで実装されるか

全く分からないのも面白いし楽しみっすね・・・

 

で、第三の時計?

初めて見た・・・

 

八卦図をルーレット盤にした感じというか、

中華料理屋に飾ってありそうなやつっすね?

 

そして六章のハードは

後半になるとオーブがもらえると。

 

流水のまじない師はダメ無しでボム撒けるし、

憎きジャガノでも活躍できそうっすね・・・

 

ジャガノ・・・首を洗って待ってろ・・・

まじない師でリンスしてやるからな・・・

 

らららさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うまい棒ハンバーガー味が一番好きなんすけど、

コンビニとかで見かけなくなったな・・・

 

値上げしたからなのか

それとも人気がないのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。