生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 3話-1(前編) 「アミーはなにをやったってんだ・・・」

はじめに

お盆も近くなって来たけど

知り合いが誰一人として帰ってこねぇ・・・

 

まあこんなご時世だから仕方ないけど、

ほんと地元の人間以外会わなくなったな・・・

 

 

 

三話の舞台は呉都ファデン・・・

 

てかなにこの雑魚敵?

こんなキモイのいたっけ?

 

櫂甲蝦ってこれでエビなの・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

開幕アホ会話・・・

 

てかまた求婚したの?

ウェパルちゃんにとか?

 

それか諦めきれないって設定付与したから

また酒場の娘にアタックしたんすかね・・・

 

なんにせよほんとこいつらなんなんだ・・・

 

引っかかりこそするけど

とりあえず監視下にあるから大丈夫・・・?

 

まあ止められないメンツでもないからな・・・

 

橋を架けないのは商売の為か・・・

この線だとファデンで飛び杼とか普及し無さそうっすね・・・

 

自分らの生活の為に利便性を妨げるとか

他の街でも嫌われてそうでもある。

 

まあそこら辺の軋轢もありきってことなのね?

この線だと幻獣問題が無くても共倒れしてそうではある。

 

てかなに?

休戦季終わったら恨みっこなしってのも初めてみる情報だな・・・

季を跨ぐと前期分の戦争はノーカンってルール?

 

ノーサイドと言えばノーサイドか・・・

 

そう簡単に出し抜けるもんかな・・・

 

泳がせる為に敢えてマークから外してる

ってのも十分ありそうだし・・・

 

そこら辺の読みの甘さもまた

こいつらの格を下げちゃってる感ある。

 

ほんとこいつらは面白いな・・・

バレない様に動くってことができないんだもんなぁ・・・

 

止めに入るヴリトラも結構ガバってるし・・・

 

流石にバレてる・・・

 

まあこのガバで警戒を解いてる感じではあるし

結果的には上手く行ってるってことなのか・・・?

 

なんかちょっと

仲間になる前のフルーレティ見てる感じっすね・・・

 

あの人も相当アホムーブかましてたから・・・

 

幻獣は常に獲物を探してるから

それがいないここらには出てこないと・・・

 

まあ今幻獣もファデンに向かってる感じなんすもんね・・・

 

ファデンから煙が・・・

なんだろ・・・

火災でも起きてるんすかね?

 

でも水棲幻獣が火を使うとかってある?

 

メイヨ―側とか仲違いさせたい奴らが便乗して

火を付けまわってるとかありそう・・・・

 

 

前編-ファデンにて

アミーが燃やしてたのか・・・

 

絶やしたら入ってくるってことは

火をバリアみたいに使ってたってことね?

 

織物とか燃やしまくったりとか・・・?

 

ドン・アルカ・・・

 

勝手に女傑かなんかかと思ってたけど

おっさんだったんだ・・・

まあアルカポネってことね?

 

しかし高級な家財を燃やす為に提供するとか

アミーの恩ってどんだけデカいんだろ・・・・

 

アルカとポーネでアルカポネってことね。

 

まあ一つの組織にドンが二人いるってのも変だし、

ギャングの派閥を一つにまとめたとか

そんな感じなのかな・・・

 

いや、ほんとアミーどんだけやべーことやってんだよ・・・

 

火が尽きたら一体ずつ処理・・・?

 

なんだろ?

狭いところに誘引して数の利を減らすって感じとか?

 

ああ、鉄線で引き込んで一体ずつ倒していくと・・・

 

でも大丈夫なのかな・・・

 

血とか粘液でぬめりとか出て来たら

それすらも難しくなりそうではあるし・・・

 

まあその前にモンモンが駆けつけてくるか?

 

まだ一応は戦えてる感じか・・・

 

モンモンが来て解決して、

そしてツルギが攫われてって展開?

 

二つの街の件も解決する必要があるし、

後半はめっちゃ忙しくなりそうっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず三話入り・・・

遅いっちゃ遅いけどもう少しで安全圏だ・・・

 

油断すると一気に厳しくなるから

着実に進んでいかないとね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。