生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 4話-3(前編)「結構短い」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

メギドの復刻、

今回はデカちゃんイベなんすね~。

 

てことは前後編だし石結構貰える感じ?

 

メギドの日イベに貯めたかったけど

再マリウスガチャで轟沈したから・・・

 

 

 

目覚めた夢喰い・・・

まあ伏字も三文字だし四話ボスでもある感じか・・・

 

ノリ的には倒しきれないっぽいし、

また夢の世界で面倒なことが起こって的な・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

遂に対峙した夢喰い・・・

 

しかし「敵軍メギドはいない」と・・・

 

その不自然さに気づけるかがカギってことなんすかね?

 

研究者メギドを殺すほどに強いのか・・・

 

そんな事前情報得ちゃったら

猶更あの二人が殺されたとか思っちゃいそう・・・

 

満腹になるまで起きない・・・

 

本来メギドラルでは何十年と掛かる目覚めなんだけど、

ヴァイガルドでは餌が豊富だから

十数年で起きてしまうってことなんすかね?

 

しかし寝起きに暴れ倒すとか機嫌悪い子供みたいっすね・・・

 

喰われてないで近くにいたと・・・

 

てかなんか思いの外近くない?大丈夫?

ポベくんの能力範囲ってそんなに狭いの?

 

なんか夢喰いのシルエットと重なって

ポベくんに片翼が生えたみたいになってる・・・

かっこいい・・・

 

まあとにかくこれで夢喰いが目覚めて

モンモンに襲い掛かると。

 

研究者メギドとかどんだけ強かったのかな・・・

 

ほんと寝起き悪いんすね・・・

 

そんなに機嫌が悪くなるってんなら

そのままずっと寝てればいいのに・・・

 

いや、寝たら寝たで被害が出るから

結局どっちにしろ厄介ってことなのか。

 

ラウムくん放置してええんか・・・

寝てるあいだ鼻に砂とか入りまくってそう・・・

 

そうじゃなくても他に幻獣とかいたらアウトくさい。

 

「そんなこと思ってない」とかじゃなくて

「言ったら怒られるから」なんだ・・・

 

それはそれで報告しといた方が良さそう・・・

 

流石モンモン気づいたんすね・・・

六章モンモンもキレがあって良いなぁ~。

 

これが七章以降どんどん壊れていくとか

今から楽しみでもあり怖くもある。

 

 

ボス戦

結構高確率で睡眠入れてくるし、

寝てると火力こそ高くなるんすけど、

まあ特になんでもないっすね・・・

 

今回アロケルくんとかフルフルくんとかが

参戦しなくて良かったな。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

四話は全体的にテキストが少ないし、

展開も大人しい方だから楽だったな・・・

 

五話から結構長めになるから

編集の時間も掛かるんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。