生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 4話-2(後編)「今回のイベ特殊裁定多すぎか?」

はじめに

steamセールでメタルギア5買ったけど、

一回もやったことないんすよね・・・

そもそもFPS自体あんまりやらんし・・・

いやTPS?それすらも知らん。

 

ストーリーが全部繋がってるらしいけど

いきなり5やっていいのかも分らん。

 

まあとりあえず積みゲーしとこ。

 

 

カウントダウン-17

今日はマモンお姉様!

一回見た気もするんだけどどこで見たんだっけかな・・・

 

古メギドっぽいけど、

そんな時代でも人型っぽいのがいたんすね?

 

で、好物は七色の蛇・・・しゃべるだ・・・

 

そういやGIFかなんかで

鳥が足で蛇を捕まえるやつとかあったけど、

鳥って遺伝子的に蛇を恐れないのかね?

 

まあ体は羽毛に覆われて

足が硬いってんならそこまで脅威じゃないのかな・・・

 

 

後編-敵軍サイド

見つけられたか・・・

 

先に回収とやらをされて終わり?

それともすぐにモンモンが追いつく?

 

追い付くと言っても相手は純正メギドだし、

モンモンの足だと結構厳しそうだけど・・・

 

それにくっちゃべってたしな・・・

 

目覚めたらダメなんすかね?

 

まあ現実での活動を再開するってことは

「活動する為の代謝も始まる」ってことなのかもしれんし、

そこの懸念とかなんすかね・・・

 

モンモンら・・・追いつくのかね・・・

 

タナトスくんはラウム担いでるし、モンモンは人間だし・・・

ムルムルはともかくマリウスもちょっとなぁ・・・

 

サーヤが先行するくらいしかなさそう。

 

アレが目覚めたらポベくんが危険らしいのに

敢えて目覚めさせるっての・・・?

 

いや、モンモンと挟撃された場合

やられる可能性が高くなるって意味だったのか?

 

まあなんにしても

「敢えて起こすのが彼らの勝算」ってことね?

 

ポベくん夢の中じゃないの獣出せないんだっけ?

いつだったか出してなかった?

 

まあそれはともかく、

やろうとしてることは分かった。

 

要はラウムくんらを「人質に取る」ってことなのね?

 

夢喰いは現実だと弱弱雑魚だったから

メギドラルで淘汰されたのかと思ったら

起きてたら普通に強いんか・・・

 

まあそこそこ強いし、

中にはラウムくんとか街の人のそれがあって・・・

今回「無視して殺そう派」とかもいないからなぁ・・・

 

フォルネウスだったら

「やむを得ない」とか言って普通に殺しそう。

だってフォルネウスだし。

 

いつの間にかバラムヘイトが

そのままフォルネウスヘイトになってしまった・・・

 

モブはまあ助かるかは分からんけど、

仲間のラウムくんがいるからね・・・

 

でも夢喰いくらいなら簡単に無力化できそうだし、

この二人も物の数じゃなさそうでもある。

 

どんだけムルムルきらいなんだこの人・・・

 

まあヴィータを人質に取られたら脆いってのは

もうメギドラルでは半ば常識レベルになってんすかね?

 

いやだな・・・

九章とかペクスを盾に括りつけて突っ込んで来そう・・・

 

モンモン夢の中にまた入るの?

夢じゃなきゃ記憶を取り出せないからとか?

 

そもそもそれだと敵前で寝るってことになるだろうし・・・

 

ん~?

また分かんなくなってきたぞ・・・?

 

夢とか夢喰いの能力とか、

とにかく特殊裁定が多すぎんのや・・・

 

能力の効果範囲ギリギリまで離れる・・・

 

よく分らんけど、

とりあえず術中にハマるしかないみたいっすね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

お疲れのタナトスくん・・・

 

やっぱ担ぐ要員呼んだ方が良さそう・・・

 

ただでさえ砂地で足場緩いんだから

余計に負担になってるだろうしなぁ・・・

 

便乗してるけどサーヤは担いでも大丈夫そう。

 

まあ「できるできない」じゃなくて

「向いてない」って話だから・・・

 

早くしないとね・・・

 

正直敵軍の方は後で処理してもどうとでもなりそうだし、

なんなら逃がしても大丈夫そう。

 

メギドラルに帰っても

任務失敗の報告するしかないからね・・・

 

ムルムルみたいに叛意ありと見做されて追放されそう。

 

 

コメント返信コーナー

 

当時は苦戦していた敵も

新規戦略で倒しやすくなっていたと・・・

 

やっぱブネ兄貴の霊宝強いっすよね・・・

 

空の律者(別ゲー)も超強化が来ることを願って・・・

自分も当時結構課金して

空無の鍵とか取ったんすよ・・・

 

シーリン(昇華)はCしか取れなかったけど・・・

 

鋼 錆さん

コメントありがとうございます!

 

そういや大幻獣って、

一つ前取得のメギドが特効とかでしたっけ・・・

 

Hボムは本当に運用学習しないと

暫くは扱え無さそうです・・・

 

てかビフロンス姉貴でもいけるんすね?

なら考えようによっては

ある程度突破口が開けそうだし・・・

 

少し考えてみようかな・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

Hボムはデバフ程度で考えた方が楽と・・・

 

HPが10万近くあるから

特攻はあれど高火力でもキツイ~とかでもないんすね?

 

そしてまじない師は六章最後の方の報酬だったんだ・・・

そういや六章のハード攻略もやってなかったし、

先にそっちの方から着手しようかなぁ・・・

 

らららさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ジャガーノート・・・

できれば個人的に作った編成で突っ込みたいけど

あんまりにもハードルが高いっぽいっすね・・・

 

まあまじない師狙いつつ、

少し挑戦してみようかな?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。