生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 5話-2(後編)「毎回タイトル考えるのも辛い」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

switchを久々に起動させて

これまた久々にフィットボクシングをやったけど

マジで体が死んでるな・・・

 

てか任天堂オンラインのライセンスキレてるじゃん!

 

まあそれは追々やるとして、

またリングフィットとかもやってきたいっすね・・・

 

 

 

 

カウントダウン-13

今日はウコバク!

 

死骸の傍に咲く花の蜜・・・

彼女が再召喚したらネクロ持ちとか、

そっち方面の能力だったりするんすかね・・・

 

まあ好物で再召喚の能力が規定されるとか前例を知らんし、

だったら昨日のルキフゲスはなんなんだって話だし・・・

 

ほんとメギドって変なの多いし、

それがあっちの常識だから面白いよなぁ・・・

 

そりゃヴィータ体を取らなきゃ

価値観のフォーマットが合わないのも納得ですわ。

 

 

後編-ダブルマリウスサイド

ボロボロの二人・・・

 

もう二人とも餌食になるしかないじゃん・・・

 

まあ代謝までに結構時間掛かるらしいから

すぐには死なないのは分かるけどね・・・

 

窮アンドロマリウス夢喰いを噛むと・・・

語呂悪いな?

 

しかし彼女もなんだかんだで戦いを選択するんですね・・・

ヴィータ寄りっちゃヴィータ寄りなのに・・・

 

それは「食い止める」じゃなくて

「喰われ止める」って言うんじゃないですかね・・・

 

そういやそんなキャラいたっけなぁーとか思ったら

これ、ところ天の助じゃん・・・

 

てかところてんって黒蜜掛けるもんじゃないの?

お婆ちゃん家行くと毎回酢に醤油でよこされて

個人的に食べられないんすけど・・・

 

で、毎回言うんだけど

「そら葛切りだっちゃ誰~」って返される。

 

個を存続させるって名目なら

マリウスの方を残す方が適格ってことか・・・

 

なんというか子が産まれて

その「血の主体」が親から子に移る感じと言うか、

なんだか物悲しいなにかを感じてしまうな・・・

 

まあ個の保存と考えると妥当なんすかね・・・

 

勝算・・・

でも仮に生き残ったとて消えてしまうんすよね・・・

 

まあメギドは死に方も求める生き物だから

間違ってる訳ではないか。

 

丸々太って美味しいから犠牲としては適格とか

そういうノリなんすかね・・・

 

しかし情報を喰われるってことは

記憶が食われるってことで・・・

 

てか夢喰いに食われてた人を救ってはいたけど、

記憶の欠落とかの後遺症は残る感じなのかな?

 

まあ器がフラウロスとかだったら嫌だしね・・・

 

でもやっぱり辞世の句というか諦め前提というか・・・

マリウスを逃がす方便とも言えなくもないのが・・・

 

なんかダメっぽいらしい。

 

本編とかの兼ね合い上この場で死んでも問題の無く

むしろ都合の良い存在であるお婆ちゃん・・・

 

ジズは仲間になる予定のメギドだったからまだいいけど、

こればっかりは分からないっすね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

まだ暴れるラウムくん・・・

 

まあ元はかなりの暴れん坊だったからね・・・

ほんと家族に恵まれて良かったよ・・・

 

てか似たようなロノウェくんも

生まれた先が良い感じだから懺悔したんすかね?

 

今回サーヤとモンモンの共同作業が多くて嬉しい。

 

残滓でも良いから誘拐編のことを思い出して欲しいけど、

それはそれで無し寄りというジレンマ・・・

 

やはり正ヒロインはバフォ姉貴ということか・・・

 

夢にもフォトンがあるんだよな・・・

 

てか夢からフォトン貰ってるとか幸せな夢を見せるとか

今回結構サキュバス要素も開示されてるな?

 

牛乳が好きとかの設定とかもありそう。

 

フォトンと一緒にラウムくんを帰還させると・・・

「現に残された仲間の為に」とかなんすかね?

 

戦いの後にフォトンを渡すとか

六章の最後を思い出すな・・・

 

そうだね、クリアしたんだもんね。

 

 

後編-現サイド

かなり不利っすね・・・

 

モンモンはマリウスの件とかあるから

まだ戻れないだろうし、

これはフォトン待ちって感じかな・・・

 

逃げてればモンモンが死んでたけど、

このままだとみんな死にそうでもある・・・

 

「みんな死ねばミノソンにチクられることもない」とか

そういうサイコなことは流石に考えてないよね?

 

まあ”全員”とか言ってた訳だし、

そりゃ皆殺しっすからね・・・

 

こんなときに庇う役がいてくれたら・・・

てことはラウムくんなら行けそう?

 

まあ事情を知らない奴からしてみれば

意味がわかんないっすもんね・・・

 

でも事情を知っててもタナトスくん理解でき無さそう。

 

というか

「追放メギドだからぼっちじゃない」って理屈なのね?

 

「カミングアウトして仲間として~」とか、

そういう路線とかでもないんだ?

 

一瞬「なんか横切った」と思ったら

これラウムくんのメギド体じゃん・・・

 

つまり間に合ったってことか・・・!

 

あとはマリウスとか諸々を救った後

モンモンが駆けつければ解決ってことか?

 

 

コメント返信コーナー

フォルネウスのわだかまり・・・・

やっぱその色々は本編なんすね・・・

 

あのメギストだけでも情報量が多いから

本編でいざこざ起こすとなると

そりゃあもう数話掛けて滅茶苦茶しそう。

 

幻獣図鑑イベで出てこなかった理由も

そこで分かる感じなのかな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

夏に向けて体力作っとかなきゃな・・・

もう七月だからもう遅い気もするけど・・・

 

最近呼吸が浅いのが最早デフォになってるし、

続くかは分からんけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。