生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 5話-3(前編)「百合の邪魔になる男絶対殺しタルランサーサキュバス」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

PCで原神が起動しない・・・

もう一回DLしろとか書いてあったけど

正直面倒くせーな・・・

 

てかアプデだけで35Gとか要求されてたけど、

アプリ版とかまともに起動できんのか・・・?

 

まあ暫くは崩壊やるかぁ~。

 

ただ攻略中の本編と先の時系列のイベ並行にやってて

メッチャ脳内が混乱してる。

 

 

 

 

カウントダウン-12

今日はネビロスか・・・

 

殆ど使ってないから

恐らく初めてメギド体を見たけど、

銃器みたいなのが付いてるんですね・・・

崩壊の敵にいそう。

 

で、食事は稀に少量の水銀って、

それだけでなんで巨体を維持できるんだ・・・

 

食事はあくまで嗜好であって、

空気中のフォトンで賄われているとかいう可能性も

プルフラスの件で否定されてた訳だし・・・

 

てか七章序盤で少し説明されてた

「誰かの視点」ってのはなんなんだろ?

やっぱ蛆の目?

 

蛆がメギドかは知らんけど説明を聞く限りでは

かなり人間の五感に近いものがある感じなのか・・・?

 

もう一人じゃないから、か・・・

 

てか文字数的にラスボスはポベートールなのね?

 

モンモンと一緒に夢から出て来て

決戦ってノリなのかな・・・

 

 

前編-現サイド

ラウムくん大活躍・・・

 

今回のイベで結構可哀想な役回りだったけど、

きちんと活躍の機会があったんやなって・・・

 

てか寝起きなのによく状況把握できてんな?

 

まあ奥義っぽいのを身を挺して庇った訳だし、

そりゃ痛いっすよね・・・

 

活躍こそしたけどやっぱりちょっと可哀想。

 

なんだかんだで

タナトスくんとラウムは相性良い感じなのか・・・?

 

まあ都合良く動いてくれるとなると

陰の者からしたら楽でいいからね・・・

 

単純だから楽で良い・・・

 

まあごちゃごちゃ考えて文句垂れたりされても

説明する時間とかもないし・・・

 

これがバラムとかじゃなくて良かった・・・

 

 

前編-夢サイド

マリウスと合流できたと・・・

 

あとはお婆ちゃんを助けに行くだけだけど、

ラウムくんらとも合流する必要があるんすよね?

 

お姉さんとも決着つけなきゃいけないし・・・

 

女の子の邪魔になる男絶対殺しタルランサーサキュバス・・・

ほんとあの加工画作った人天才過ぎだろ・・・

 

作った本人が俺だ俺だしないところも芸術点が高い。

 

殺しタルランサー - Google 検索

 

こいつが百合の間に入る男・・・

流石夢の中に入るだけのことはありますね・・・

 

てかそうか、

夢喰い狩られたらミッション失敗だから

このまま夢から帰るってこともできないのか。

 

ムルムルが新しいパートナーになってる・・・

実質ロックマンX2じゃん・・・

 

てかムルムルもお姉さんも今は寝てないけど、

なんでストックに入ってるんだ?

 

過去に夢喰いに食べられて・・・?

ああ、じゃあ食べられたのはホントってこと?

 

シトリー姉貴とかみたいに

メギドに覚醒してヴィータの記憶を失くしたとか

そっちの方かと思ってた・・・

 

てかあれもよく考えてみれば

「起きたときも自分のまま」的な

仕込みが為されてたからまた別の理屈なんすよね。

 

なんでマモンお姉様がそんなことをしたのかは

まだ分かってなかった気もする。

 

そうだね・・・

早くやっつけてお婆ちゃんを救わないと・・・

 

助けたは良いけどもうボロボロで

自分が誰かすらわからないまま消えるとかは勘弁なんで・・・

 

ああ、この線だとお姉さんとは戦わないのね?

 

ラスボスとかいうデカい出番は回ってこなかったと・・・

 

 

ラスボス戦

なに気このグラと戦闘って初めてかな?

 

まあ正直微妙なぎこちなさというか、

モブの3Dって感じがありますね・・・

 

 

夢喰いは睡眠攻撃があるのに

ポベくんの方は特にないんだ・・・

 

真っ当なモブって感じ・・・

 

ムルムルは覚醒スキルが奥義に格上げ・・・

 

ラウムくんと違って昔の記憶だし、

流石にメギド体は再現できないか・・・

 

で、召喚チケット・・・

こっちは祖メギド闇鍋ガチャだっけかな?

 

じゃあ確定チケはどこなんだよ・・・

 

※交換アイテムでした。

まだ使ってないけど期限とかあったっけ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

エピローグで数回分割して、

後はこのイベもオワリか・・・

 

一日一記事にまた戻って来て

思ったよりも時間が掛かってしまったな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。