生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 4話-2(前編)「みんなジャガーノートで苦労したんやなって・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊12章まで来たけど

またレンタル育成しろパターンかよ・・・

 

育成ガチャ一回一回演出見なきゃないし

成長しても大して嬉しくないしでほんと苦行と化してんな・・・

 

まあなによりもシナリオが終始絶望的というか、

希望こそ見えなくもないけど

砂漠に一滴水差した程度でしかないのが・・・

 

ギャグパートとかはイベに任せてるのは分かるんすけど

本編連続でやるとやっぱりキツくなってしまう・・・

 

まあメギドで例えると

ヴァイガルドにメギドが侵略して来て

もう世界が終わるレベルまで来ていて・・・

どうにか足掻いてるのかと言うとそうでもなく、

精神世界とか内ゲバに終始しちゃってて・・・

 

それがずっとずっと続いてる感じなんすよね。

 

でもやっちゃう魔力はあるのが悩みどころさん・・・

 

 

 

うつつでの追跡・・・

 

まあ現実世界で夢喰いに会えば

ラウムくんの件もどうにかなるすかね?

 

彼をどうにかする為に

また夢に潜って~とかは流石にないか・・・

 

あるとすれば二手に分かれるとか?

 

 

前編-モンモンサイド

昏睡するラウムくん・・・

 

主要キャラが同じ症状になるってことは

救済措置がちゃんとあるってことなんすもんね?

 

まあ流石に死んだ人は蘇らないんだろうけど・・・

 

夢の世界・・・砂漠・・・

モンモンが元いた場所に起きたって感じなんすね・・・

 

というか夢喰いがいそうな場所か。

 

即堕ちしてるよ・・・

 

てか喰われたってことは代謝するってことで?

もう助からない可能性もあるってこと?

 

まあ「食べられて即死」だったら

街の人らも昏睡とかしないはずだから

猶予自体はあるんすよね?

 

記憶を回収される前に急げと・・・

 

まあ代謝するまでの時間があるからこそ

そういった回収業ができるってことか・・・

 

なんかちょっと違うけど

ジョジョ五部のギアッチョ戦を思い出すなぁ・・・

 

ディアボロが小物になっていく度に

ペリーコロさんの自殺が可哀想になってくるアレ・・・

 

タナトスくん名前覚えてたんですね・・・

 

ポベ―トールって調べたら

ギリシア神話の神だったんだ・・・

 

獣を形取る夢?悪夢を生む?

 

ギリシア神話って散発的というか、

きちんとした時系列のもとにまとめられてる本とか

あんまりないから良く分かんないんだよなぁ・・・

 

まあ元は民話の集合体とかだろうしそんなもんか・・・

 

夢を物質化して持ち帰ることができる・・・

 

すげー・・・

フォトンってほんとなんでもできんのな・・・

 

そりゃそこまでなんでもできるってんなら

細かいこととかの発想も至らないだろうし、

金とかの代替品での交換概念が希薄なのも頷けるな・・・

 

メギドにとって領地ってのはそのまま石高になって

それそのものが価値の塊って解釈かな?

 

ええ・・・夢から飴作ってんだ・・・

 

いや、食べる為の飴じゃなくて武器に使ってる奴の話?

 

まあさっさと行かないと

記憶も回収されるしラウムくんも死んじゃうから・・・

 

雑談に花が咲いて街の人を見殺しにしちゃいましたとか

アロケルくんよりも極悪過ぎるからね・・・

 

まあそれでもフォルネウスよかマシ。

 

本心から言ってるのか、

それとも偽悪的にふるまって誘導してくれたのか・・・

 

まあそこまでのフォローをしてくれる奴じゃないか・・・

 

記憶を回収されない為に急ぐか・・・

やっぱ能力ものの漫画みたいなノリっすね・・・

 

ジョジョ八部もそろそろ読みたいと思うんすけど、

あれはちょっとアート感と荒木節が出過ぎて

手が出しづらいんすよね・・・

 

機転じゃなくて「荒木で解決」してる感じ。

 

まあミラグロマンの回はすき。

 

 

コメント返信コーナー

剛剣ブネ兄貴でお片付け・・・

ああ、そういうのもあるんすね?

狂炎の持続ダメージ殺しとかもあるんだ・・・

 

おかーさん仲間にするまで大人しく待つか、

それとも一回は倒してチケを使うか・・・

 

チケ、結構余ってるから後者でも良いかなぁ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

うっかりとかやむを得ないダメージ発生で

カウンターされるのが辛いっすね・・・

 

錬ボムってのは知らなかったっす・・・

 

再ウァプラくんのスキルで前列狙うと

再アイムの錬ボムをジャガノに当てられない・・・

マジでこれでタゲミスとか多くてキレそうになりました・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

流水のまじない師もってなかったかもっすね・・・

 

てかバ火力で一掃するのが

現状一番スマート(というか楽)な倒し方なのかな?

 

ダメありボムにカウンターするとかほんともう・・・

霊宝ブネ兄貴がいなかったであろう当時は

グラボスくんでしか攻略できなかったのかなぁ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ジャガノのヤクザキック・・・

もっとまともな攻撃方法なかったんかあいつ・・・

 

なんであんなもんで一万近く喰らうんすかね・・・?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

まあ久々に出て来た強敵のお陰で

戦闘モチベが回復してきましたね・・・

 

仲間ももう沢山いるんだから

解法は必ずあるはずなんだ・・・

 

まあ解法があったとして

プレイングスキルが無きゃ意味ないんすけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。