生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-4(前編) 「タイトル付けるの忘れてた」

はじめに

もうそろそろ今年も半分・・・

思ったよりも早いっすね人生・・・

 

ん?これあと数十回繰り返したら死ぬの?

偉人とかどんだけ人生圧縮してんだよ・・・

 

不老不死の薬とか開発されたとしても

自分にはまず回ってこないだろうしなぁ・・・

 

無念。

 

 

カウントダウン-35

今日はフルーレティ!

最初なんだこれとか思ったけど

上向いてアイマスクみたいなのしてんのね・・・・

 

で、好物はほぼフォトンで構成された虫?

虫の方から寄って来るってのはなんなんだ・・・

 

食べられたいからなのか

そういったフェロモンでも分泌されてるのか・・・

 

しかしこんなナリしてんのに中身はポンコツなんだ?

 

あ、あと再グリマルキン来ました。

これが猫師匠効果か・・・

 

再フリアエと同じFインパルス持ちだし、

育てて連携させたいけど・・・

 

ラスボスまでには間に合わないかなぁ?

 

【防衛線最後の戦い】

万感の一撃・・・

いかにも最後って感じがするタイトルですね・・・

 

それぞれの場所で思い思いの「最後の一撃」があって・・・

 

ほんとようやく六章が終わらせられるんやなって・・・

 

2020年の八月から始めた六章も

あと何日かで終わると思うとね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

これがラスボス・・・?

 

なんか見たことあるというか、

これオクトパロス(だっけ?)のガワだな?

 

ここが初出なんすね・・・

 

アムちゃんなに言ってんの?

君までおかしくなったら終わりだよ?

 

無限回廊はアスモ姉貴、

王都はシャックスと猫師匠、

ペルペトゥムにはベリアルと必ず一人はカオス要員がいるな・・・

 

一瞬メギド時代の記憶を思い出したのかと思った。

 

まあやっぱこれがラスボスか・・・

 

シルエット的にも触手があったし、

メギドが他にいてそれと戦うって感じでもないのね?

 

ラスボスがタコの六章・・・

ラストにセメルーゼと戦いたかった気持ちもある。

 

さっき仲間になったばかりとは言え

サっちゃんほんと怖いっすね・・・

 

てか倒したら速攻でブネ兄貴を変身させて

サっちゃんにゲート閉じてもらいつつ

モンモンは帰りのフォトン操作しなきゃないとか

かなりハードな帰路だなおい。

 

フォトン詰め放題なのに叶わないか・・・

 

てか大ボスが目の前にいるってのに

変な名前つけたり謎会話したりで

結構余裕ありますねこいつら・・・

 

でもそういう余裕を見せるラストシーンとかすき。

 

徐倫にプロポ―ズするアナスイとか、

カビ発生装置に向かう前にささやかな結婚式を挙げる

ザ・ムーンのラストとか・・・

 

結局みんな死ぬってのが共通点っすね(無慈悲)

 

ほんとマルコはバラムのこと大好き過ぎか?

 

まあ知能が高いほど反比例して幸福度が低くなるとか

シンプソンズでも言ってたからな・・・

 

ほんとシンプソンズはなんでもあるな。

 

ほんとにね。

 

今から世界が滅ぶレベルの戦いだってのに

バラムディスするとかぶっちゃけ頭おかしいもんね・・・

 

みんながみんな未来を生み出そうとしてるか・・・

 

そうだね・・・

この後にガープくんも結婚するし、

色んな未来が待ってるんだもんね・・・

 

ほんと結婚イベだけでも

六章終わらせてから読みたかったよ・・・

 

あと九章クリアした後で

コシチェイイベを読みたかった・・・

 

超遠距離からフォトンを送ることができる・・・?

何気に初めて聞く概念っすね・・・

 

まあ普段は費用対効果的にやらないとか、

そもそもクリティカルに送れる状況も少ないだろうし・・・

 

これ、やろうと思えば

メギドラルのソロモン王がヴァイガルドに侵入して

フォトンを根こそぎ仕送りするとかもできるんすかね?

 

そういうのはできたとしてハルマニアを標的にしてやってね?

 

防衛の意志が一番強いメギドにプレゼントか・・・

 

誰だろ?やっぱガープくんとか?

 

でも点穴のチャージをしてるベリアルに送金すれば

ペルペトゥムぶっ壊せるほどの爆発起こせそうでもある。

 

壊すな。

 

流石にアナーケンくんも待ってはくれないか・・・

 

てかもう前編終わる感じだけど、

今までに比べると結構スッキリっすね?

 

もっとこう・・・

300枚くらいのテキストで、

「一方その頃○○では」の連打でもするのかと思ってた。

 

命名するから分かりやすい。

命名するから区別できる!

 

それが反転したのがハルファスイベでしたね・・・

 

まあとにかくこれでラスボス戦・・・!

 

ラスボス戦なんでまあ・・・

一旦区切ります

ちょっと準備してから倒すから・・・

ちょっと首洗って待ってて・・・

 

てかフォトン奪取?

耐性持ちとか色々探してみるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。