生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-3(後編その1) 「六章まで見放題!?なんで!?」

はじめに

昨日公式配信があったんすね・・・

 

ツイ上で流れた情報を少し見ただけだけど、

待望のログ機能の搭載と

(逆になんで今までついてなかったのか不思議)

六章までの本編ストーリーを

ボス倒さんでも見れる機能の追加・・・?

 

もう六章クリアするんすけど・・・

 

でも少し待てばラスボス倒さんでも

エピローグを見ることができるのか・・・ふむ。

 

まあストーリーが気になる新参者にはいいだろうけど、

(半分メギスト前提だけどそこはどうなんだろ?)

流石にここまで来たら自分はラスボス倒したいっすね・・・

 

五章のアスモ姉貴のときも

ひいひい言いながら倒したからこそ

達成感に包まれた状態でエンディングに行った訳だし・・・

 

まあエゲツナイほど強かったし、

育成コストも時間も総計すると莫大だったけど。

 

「ストーリーが読める!」とかもいいんすけど

育成のしにくさも改善しませんか・・・?

 

まあそれもこれからメインが進む中で、

六章知識が本当に必須になるんだろうなってのは分かるし、

その為の施策でもあるんすよね?

 

自分も三年以上完走してなくて

ネタバレにひいひい言ってたし・・・

 

・・・ってのっけから長いわ!

 

 

カウントダウン-36

今日はベルおじさんか・・・

 

恐らく七章で戦うことになるんだろうし、

これも一応ネタバレみたいなもん?

しかしガワも中身もかっこいいなおい。

 

そして強いメギドの影が好物と・・・

そういや相当な古メギドらしいし、

この食性での生活も恐らく長いんすよね?

 

みんなメギド体で生活してて、個々人の好物を食べて・・・

 

やっぱそんなんだから枯渇したとかなのかな・・・

メギド体同士だと喧嘩ですら災害級だろうし・・・

 

 

後編-ペルペトゥムにて

点穴を溜めるベリアル・・・

 

サタナキアの冷静な指摘すき。

 

てか一応アマイモンが来なくても

ベルアルの射撃が決勝点になる可能性もあるのか?

 

まあ実際はアマイモンの増援で

相手が不利になってるときのダメ押しって感じなんだろうけど・・・

 

アスモ姉貴のおかわりもあるぞ!

 

こっちはかなり不利か・・・

 

ガープくんの盾がいなくなったから

二人ともフリーってことなんすね・・・

 

策もなくただ突っ込んでるベレトの相手がかばう役とか、

闘牛が闘牛士に挑んでるようなもんか・・・

 

まあ部下くん達はアスモ姉貴達に消されたからね・・・

 

アマイモンくんらの増援とベリアルの射撃を考えると、

膠着状態が現状のベストって感じ?

 

ただ前者の増援はこっちは分からんからな・・・

 

控えってことはサブブカ以外の部隊がいるってこと?

 

まあ仲良しグループに見えて実際は軍団だし、

末端の奴らがいてもおかしくはないか・・・

 

しかしなんだかんだでセメルーゼも

適当に見えてきちんとトップしててすき。

 

これは・・・!ミュトスじゃねーか!

 

コシチェイ初登場イベで初めて見て、

六章に出るとコメで教えられて・・・

二年半でようやくか・・・

 

猫師匠やら黒い猫をイベで先に知って、

本編の色々もイベで大体察して・・・

 

この四年間大体そんなもんや。

 

ミュトスのことを教えてくれるんか・・・

 

まあバカ早いらしいし、

勝ち確も同然だからなぁ・・・

 

てかアイムいたのね?

 

黒い門からとなると、

そういやアモさんもそこを通って援軍に来るんすよね?

 

てことはそいつらと交戦する必要があるとかで

余計に時間を食うって話なのかな・・・

 

そもそもコルソンがちゃんとアポ取れたかも分からんし、

もしかして結構微妙な感じ・・・?

 

まあ戦力云々とかの問題もあるけど、

そもそも戦争が目的ではなく

実績を得るのが一番だったってのもあるし、

なにより洪水で引くことが大前提だったしな・・・

 

大所帯になったら統率も難しいだろうし・・・

 

まあそうなるか・・・

 

ペルペトゥムの居住権がどうとか、

そういう話とかもしてたっけ?

 

ほんと惜しいメギドを亡くしたもんだよ(過去形)

 

シャックス・・・

そういや鏡イベの冒頭でなんか言ってたっけな・・・

でもその戦争ってのは意図的なものだったらしいね?

 

てかこの伏線も結構後に回収された形なのか・・・

ほんとイベで先に知っちゃってるな・・・

 

コルソン・・・間に合わなかったってことか・・・

アモさんにアポさんできなかったのか・・・

 

いや、これからマジでどうすんすかね?

勿論自分はこの先の色々を知ってるし、

解決するだろうってのは分かるんすけど・・・

 

分かるんすけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

散々シャックスのこと説教しといて

ここ一番ってときには一意見として聞いてくれる・・・

 

アホな分をマルマルが補正して

シャックスがマルマルの常識を壊してくれる

とかいう最高のコンビじゃん・・・

 

マルマルもメギドラル遠征組だったら

七章以降でもこういうのが見られるのかな~

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

お疲れ様です!

 

謎多き猫師匠・・・

ほんとなんなんすかねあの人・・・

 

メギドっちゃあメギドなんだろうし、

色々と超越的な見識を持ってはいるんだけど

出てくるときが全部ギャグにしか見えない謎の男・・・

 

将来的に仲間になったりするのかな・・・

なんか嫌だけど・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

あと少しで最終話王手か・・・

長かった・・・長かった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。