生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1792 ガープの結婚 1話-3(前編-その3) 「バフォ姉貴・・・ちょっと地味・・・」

はじめに

遊戯王のラッシュデュエルのやつの体験版出たのか・・・

やってみようかな・・・

 

てか普通の遊戯王の方も手軽にできませんかね?

リンクスとかじゃなくて本物の方を・・・

 

いや、ADSとかじゃなくて公式で・・・

なぜタッグフォースシリーズが終わったのか・・・

 

 

前編-ガープくんサイド

f:id:seisyuu:20210711194811j:plain

f:id:seisyuu:20210711194814j:plain

f:id:seisyuu:20210711194818j:plain

f:id:seisyuu:20210711194821j:plain

f:id:seisyuu:20210711195005j:plain

f:id:seisyuu:20210711195008j:plain

f:id:seisyuu:20210711195011j:plain

イケメンコンビの報告と・・・

 

あれ?この衣装ってことはルキフゲスイベ後?

ルキフゲスイベは六章と七章の間くらいだったっけ?

 

てっきり「ペルペトゥム解決後すぐに結婚」

かと思ってたけどどうやら違うみたいですね・・・

 

まあカウントダウンで見て来たとこが

全部終わってから結婚って感じなのかな?

 

しかしガープくん、

今度は素直に聞き入れるんすね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210711195253j:plain

f:id:seisyuu:20210711195256j:plain

f:id:seisyuu:20210711195300j:plain

f:id:seisyuu:20210711195304j:plain

バフォ姉貴来た!?

 

特に悪巧みも商売もせず討伐班にいたのか・・・

 

てか水は能力で生み出すとしても

砂漠で水責めってほんと効果あるんすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210711195307j:plain

f:id:seisyuu:20210711195310j:plain

まあ無意味っすよね・・・

てかルキフゲスも討伐組なんだ?

 

町に行って変なものを探すとか、

そういうのしなくていいんですかね・・・?

 

まあ結婚式が終わってからゆっくりやればいいのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210711195417j:plain

f:id:seisyuu:20210711195420j:plain

f:id:seisyuu:20210711195423j:plain

f:id:seisyuu:20210711195425j:plain

デカちゃんも討伐組と・・・

しかしこいつほんと祝う気あったんですかね・・・

 

どちらかと言うと保護観察で連れてこられたとか、

他が留守にすると何しでかすか分かんないとか

そっちの方な気もするんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210711195429j:plain

f:id:seisyuu:20210711195432j:plain

f:id:seisyuu:20210711195435j:plain

f:id:seisyuu:20210711195520j:plain

フォルネウス・・・?

あれ?これ再召喚なの?なんで?

 

再召喚姿でイベに出て来るのってアモンくんみたいに

基本的に元の姿に戻らない人らなんすよね?

 

つまりなにかしらで

「過去の自分と大きな決別をした」感じ?

 

フォルネウスほんと謎が多いんすよね・・・

幻獣図鑑イベで出てこなかったし・・・

 

f:id:seisyuu:20210711195523j:plain

f:id:seisyuu:20210711195651j:plain 

f:id:seisyuu:20210711195643j:plain

ミノソンにグザファンまで・・・

ほんと討伐組潤い過ぎなんだよなぁ・・・

 

まあ当面の問題は結婚式までの幻獣退治だけだし、

数と質で押すのは当たり前ではあるんだけど・・・

 

討伐でここまでのメンツ集めるとか今の今まで無かったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210711195655j:plain

f:id:seisyuu:20210711195658j:plain

f:id:seisyuu:20210711195702j:plain

f:id:seisyuu:20210711195706j:plain

f:id:seisyuu:20210711195708j:plain

f:id:seisyuu:20210711195712j:plain

みんなやる気だってのに

タナトスくんはほんとマイペースだな・・・

 

まあ俺がやらずともコトが進むってのも分かるけど、

一人がそれ言うとみんなが怠け始めるからやめてね・・・

 

f:id:seisyuu:20210711195741j:plain

f:id:seisyuu:20210711195745j:plain

f:id:seisyuu:20210711195747j:plain

姉御のうまい誘導で乗り気になってくれたと・・・

タナトスくん結構チョロいんすね・・・

 

まあなんにせよこれで前編も終わりダァ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210712030624j:plain

まあ最初見ちゃったんすけどね。

 

f:id:seisyuu:20210712030631j:plain

お腹といい眼といいきもいな・・・

 

てかこんなん絶対ヴィータ勝てないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210712030634j:plain

f:id:seisyuu:20210712030638j:plain

ラスボス戦なんだけどまあ・・・

そこまで個性があるかと言われるとね・・・

 

f:id:seisyuu:20210712121952j:plain

 ガープくんの専用オーブ・・・

 

かばう役でダメ軽減は偉いんだけど、

インチェイサーの火力の方がありがたい場合が多い?

 

てか技で奥義が打ちやすくなるんだけど、

単体のダメカットってそこまで使うのかな・・・

 

まあかばう精度が高くなるのはいいのかね?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210712122318p:plain

ああ、チョークスリーパーって書いたと思ったら

アームロックって書いてましたね・・・

 

アームロックって孤独のグルメの方じゃん・・・

 

まあ呼吸止める時点で相当ヤバイし、

落とすほど強く締める故に

頚椎を損傷させる可能性もあるんすよね・・・

 

そういやその何某の人は敗戦後どうなったんだろ?

有名な人っぽいけどあんま知らないんすよね・・・

 

どの界隈にも一人はいるアレなインフルエンサー的な?

 

グレイグルームさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ラッシュデュエルのやつ少しやったけど、

テンポが少し遅めな感じ?

 

毎ターン5枚まで手札を補給するってことは

盤面を一掃しても逆転される可能性が常にあるってことだし・・・

何戦もCPUと戦うとちょっとダレそうな感じはするかも。

 

でも遊戯王はやっぱ面白いなぁ〜

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。