生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-4(ラスボス戦) 「これが万感の一撃・・・!」

はじめに

遂にラスボス戦・・・

その前にやり残したことをやっとくか・・・

 

その間にタコくんは覚悟の準備をしておいてください!

近い内に殺します!裁判も起こします!

死の国にも問答無用で来てもらいます!

遺書の用意もしておいてください!

 

 

星6祭り開宴!

ラスボス戦前ってんだから

きっちり育成しきっとかねぇとなぁ!?

アリオクが星6に!!

 

使用感的にはアマイモンをバレットにして、

再カスピっぽさを付与した感じ?

 

サポートしつつ高火力が出せるとか

配布なのに結構盛ってますね・・・

 

再ガミジンも星6!!!

 

毎ターン覚醒+1,

スキルでお手軽素早さデバフ、

覚醒で相手のフォトン積載+1ペイン付与・・・

そして奥義で全体ダメ+スキル劣化ばら撒きと・・・

 

なんか知らん内に

配布勢がスキルマシマシになってる気がする・・・

 

なんかこう、

配布はシャミさんとかのシンプルなイメージが

どうしてもついて回ってるんすよね・・・

 

再カイムも星6に!!

 

炎上、狂炎サポート枠?

火属性を連打できるっぽいけど

やっぱりよくわかんねーっすね・・・

 

てか帽子が割れて道化師っぽくなるんだ・・・

 

ロキくんも星6に!!

 

ほんとはイベ編集終わってから進化させる予定だったけど、

まあこれで六章も最後だし・・・

それにいつになるか分かんないし・・・

 

スキルはお手軽全体バフ、

奥義で結構なダメージが出るっぽいけど、

重奏がまだ全然分かんないんすよね・・・

分かんないことだらけじゃねーか。

 

てかメッチャ悪そうな見た目してんな。

 

再オセも星6!!!

 

後述のキャラを進化させる為に使ったからメギクエの鍵が足らんくて

仕方なく石割って育てました・・・

 

で、バーサーク持ちで自己強化マシマシで、

特定条件下でアタックが全体になると。

 

ただでさえオーバーキル気味のバーサークなのに

それ以上盛るとか恐ろしいな・・・

 

てかこのスペックなら最悪

バーサークパで使わんでも良さそうだし、

キュバスくんと組ませて

全体アタック仕掛けても良い感じなんすかね?

 

再フリアエ!

再猫師匠の弟子!

再シャミさん!

 

 

あんまり書きすぎると

いつまでもラスボス戦いけないし・・・

まあまとめてで・・・

 

FインパルスもHボムもまだよくわかんねーっす。

 

まあとにかくこれで人員は確保したし、

ラスボス戦では大いに役立ってもらうからね・・・

 

ラスボス戦

あのさぁ・・・

 

フォトン奪取!積載+1!かばう無視!

それに吸収?完殺即死?

 

お前人の嫌がることをするなとか加減しろとか

学校で教えて貰わなかったのか?

 

海洋生物だから雷行けるやんとか思ったけど

飛行だから滞水効かないしよぉ・・・

 

あとスナイパーは問答無用で使えないな?

 

でも飛行を持ったのが仇になったねぇ・・・

ニスロクに狙撃されるんだからなぁ!?

 

想定としては短期決着で、

飛行特効弾練り練りからのニスロク砲でフィニッシュ。

 

貧弱なフォラスパパが使えないから

アタック強化はナベに任せる。

 

アタックによるフォトン奪取は

スキル一つしか積まないアガシオンくんの執心で吸収。

(オーブ、霊宝の素早さ調整で抜ける様にした)

 

後記)

全体攻撃とアガシオンくんダメを考慮して、

サタナイルも積んではいたんだけど・・・

あれ?そもそもバレットと併存できるんだっけ?

上書きしたダメだけど、まあスキル積む暇なかったから知らん。

 

よし、完璧だな!

 

結構怖いこと言うなこの人・・・

 

まあとにかくこれでオーラス!

ダメだったら編成考え直す!

 

てか進化させた新規全然使ってないじゃん・・・

 

ムカつく顔できるんだ・・・

 

おい、死ぬぞ

 

思ったよりも相手の覚醒が伸びすぎてる・・・

メッチャ長いから奥義来ないと踏んだんすけどね・・・

 

やっぱ後ろ向きだと危なくない?

 

バレットも十分・・・!

あとは一発で仕留めるだけやね・・・

 

ああああああああああ!!

 

微妙に足りねぇ!!!

 

だから前見ろ

 

ぐえええええええ!!

 

このターン相手の奥義がほぼ確定・・・

でもHPはあと少し・・・

 

これが実質ラストターンか・・・

 

フォトン事故やめろや

 

しかもアタック先取りやめろ。

 

スキルでダメ与えられるの

残念ながらナベしかいないんすよ・・・

 

まあ何とかアタックが引けて勝利・・・

 

ニスロクくんさぁ・・・

これが万感の一撃なのかい?

 

万感の一撃(しょぼい通常攻撃)

 

 

まあ勝てばよかろうなのだよ

 

てか取得オーブってアナーケンじゃないの?

フロストドラゴンって誰?

 

うーん・・・正直弱いか・・・

 

でもとにかくこれでエンディングや・・・

これで終わるんや・・・

 

 

コメント返信コーナー

アナーケンはフォトン奪取が最高難度でも効くと・・・

 

奪い合い編成も想定してたんすけど、

「万感の一撃」を決めたくてニスロクにしましたね・・・

なお

いつかVH挑戦するときは

ブリ姉貴とかハーゲンティとか使ってみようかな?

 

そしてようやくサっちゃんの素材も取れるようになると!

彼女だけ育成できてなかったからなぁ・・・

 

こんなんと戦った後の大幻獣とか

一体どんだけ強いんだろ・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後で見返して思ったけど、

マジで編成ガタガタだな・・・

 

勝てばいいんだけど美しくない・・・

 

まあVHで挽回すればいいかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。