生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  2話-1(前編その2)「マキーネ・・・?あいつらが絡んでるか・・・?」

はじめに

頭痛も少し収まって来たし、

今日はもう少し頑張るかぁ~。

 

なんにしても明日で終わりだからね・・・

 

 

 

前編-宿屋にて

f:id:seisyuu:20220412201304j:plain

f:id:seisyuu:20220412201306j:plain

f:id:seisyuu:20220412201309j:plain

f:id:seisyuu:20220412201312j:plain

f:id:seisyuu:20220412201314j:plain

自由に使っていいんか・・・

 

いや、おかしくない?

今はいなくても今後誰かが来るとか考えないの?

 

まあ街自体、人の流入が少ないとなったら

そう考えてもおかしくはないんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220412210641j:plain

f:id:seisyuu:20220412210739j:plain

f:id:seisyuu:20220412210742j:plain

f:id:seisyuu:20220412210744j:plain

f:id:seisyuu:20220412210753j:plain

モンモンらを案内するなり急いで出て行ったと・・・

 

バラムは彼女を着けるとかでもなく

屋敷を探るだけでええんか・・・?

 

まあ気取られたら余計に悪化するだけか。

 

f:id:seisyuu:20220412210902j:plain

f:id:seisyuu:20220412210905j:plain

f:id:seisyuu:20220412210909j:plain

f:id:seisyuu:20220412210912j:plain

マルコは相変わらずバラム嫌いで安心した。

 

ただ今回はガッツリシリアス回だから

正直マルコのそういった発言はいつもよりも浮いてるんすよね・・・

 

今回一番危なっかしいのもマルコだし、

シナリオ的な人選は良くても

異端者の集う街に潜入する目的の人選としてはちょっとね・・・

 

まあモンモンが半裸入れ墨マンだし些細な問題か。

 

f:id:seisyuu:20220412210918j:plain

f:id:seisyuu:20220412210921j:plain

f:id:seisyuu:20220412210923j:plain

f:id:seisyuu:20220412210925j:plain

バラムのうんこよりもヤバい外・・・

松明持った民衆が宿に集まってるとかなんすかね・・・

 

サウスパークとかシンプソンズならやってた。

 

f:id:seisyuu:20220412211042j:plain

f:id:seisyuu:20220412211045j:plain

f:id:seisyuu:20220412211049j:plain

f:id:seisyuu:20220412211051j:plain

マキーネ出ちゃった!?

 

なんなんだよ一体・・・

メギドも機械に仕事取られる時代になったのか?

 

これ下手したらまたメカニックメギドが絡んでるか、

それかマキーネと言ったら商会、

それもカンセリエ商会が絡んでる可能性が出てる的な・・・?

 

あいつらならゼフォンの人相書きを見てるはずだし、

カイムが悪魔憑きだって異端審問に垂れこむこともできそうだし・・・

セリエからして見ればあれは殺す奴リストみたいなもんだしね・・・

 

まあ領主が金持ちの好事家かなんかで

単に自衛システムにマキーネ使ってるだけか?

 

f:id:seisyuu:20220412211056j:plain

f:id:seisyuu:20220412211058j:plain

f:id:seisyuu:20220412211100j:plain

f:id:seisyuu:20220412211103j:plain

f:id:seisyuu:20220412211105j:plain

でも今回に限ってはマジでなにもしてないし・・・

来た時点でマークされてたし・・・

 

やっぱセリエが黒幕とかで、

あの人相書き複写されてばら撒かれてたりしてない?

 

セリエにとっては「いつか殺す奴リスト」であって、

異端審問官にとってはそのまま「悪魔リスト」じゃん・・・?

 

それかマキーネにメギド認証システムが組み込まれてたりか?

なにそれ?

 

f:id:seisyuu:20220412211159j:plain

f:id:seisyuu:20220412211202j:plain

f:id:seisyuu:20220412211208j:plain

f:id:seisyuu:20220412211211j:plain

f:id:seisyuu:20220412211214j:plain

f:id:seisyuu:20220412211216j:plain

今回マルコが完全に役に立ってないっすね・・・

 

バラムには難癖付ける(これは許す)、

正義が振るえるなら暴走する、

正義がないと判断すると途端に弱気になる・・・

 

下手すりゃハルファスよりも重症な気もする。

 

f:id:seisyuu:20220412211247j:plain

f:id:seisyuu:20220412211249j:plain

f:id:seisyuu:20220412211251j:plain

民衆がいる中での交戦だから当然メギドにもなれないか・・・

 

でもそれっぽい力を振るったら

それだけでアウトな気もするけど・・・

 

だからって奥義使用不可、

スキル、覚醒スキル、オーブ使用不可とかだったら

単に面倒なだけの戦闘になるしなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

首がゴリゴリ行ってるけど、

まあなんとか持ち直した感はあるな・・・

 

とりあえず寝る前にもう少しだけやってこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。