生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  5話-1(前編その1)「大義名分でぶん殴れ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ジェットコースターに乗る夢から醒めると

大体アホみたいな頭痛になってる・・・

 

エアコンつけっぱで寝てしまったからか・・・

 

で、死にそうになりながらバファリンプレミアム飲んだけど

あれがほんとに効くんすよね・・・

 

まあ自分はアホなんで飲んだ瞬間良くなった気になるから

実際の作用機序によるものかは分からないんすけど・・・

 

勿論それは一時的な話なんすけどね・・・

 

 

カウントダウン-66

今日はメフィスト・・・

この線だと明日はキュバスくんかな?

 

で、好物が金色のデッケーワニ?

見た目もなんかワイルドでカッコいいのに、

なんで生身のメフィストはあんなんなんだ・・・

個人的な評価はフラウロスとどっこいくらいだぞ・・・

 

マジでなにこいつ?

 

 

↓ここから本編

_____________________

 

 

最終話の舞台はトルケ―中央部・・・

ってことは本部から出て門を目指す途中って感じか・・・

 

いや、民衆にメギドヘイタ―が出る前に対処するっぽいし、

単に逃げるってノリでもないんすよね?

 

でもどうすりゃいいのかは分からない・・・

リリムサーヤ呼んで洗脳と記憶の書き換えをするとかかな・・・

 

異端を狩る異端・・・

ウロボロス・・・

 

てかお姉さんモブが敵として出て来てるけど、

やっぱ固有グラじゃないとガビガビっすね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

ハルファスの帰還・・・

 

てかこいつら結構急ぎの案件があるってのに

ほんとどこまでも呑気なんすね・・・

 

カイム救出までまともなのが

ハルファスとバラムとかいう地獄。

 

今回どんだけボドボドなんだよ?

 

まあ救われたから良しって訳でもないしな・・・

こればっかりは道化師特有の逆張りでもない感じ・・・

 

でもここまで訳分からん感じになってるとは思ってなかったし、

ここまでメンツが糞アホばっかだとも思ってなかったんで・・・

 

まさかバラムが頼りに思える日が来るとか

明日にはハルマゲドンが起きそう。

 

悪魔の種子の正体はパラジスだったと・・・

 

でもそれ使ってたのって

リャナ姉貴とアブラメリくらいで、

フルカネリの方は使ってなかったんだよね?

一体どこで仕入れて来たんだろ・・・

 

やっぱコシチェイとタッグ組んだとかそういう話?

敵の敵は味方」理論は敵側が使う分には嫌いだよ?

 

パラジス退治を大義名分に大暴れができるってか・・・

 

でもセリエに騙されて服用してる訳だしな・・・

その虫もまたモンモンらが飲ませたとか言われそうだし、

審問官とか市民が信じるかは微妙な線臭くないっすか・・・?

 

脳筋マルコは大賛成か・・・

正義の元好き放題できるならなんでもいいんすかね?

 

まあとりあえずこれで言い訳が立った訳だし、

後はカンセリエ商会を悪者にして解決ってノリ?

 

ああ、あとフリアエらと合流があるのか・・・

 

人手を増やすのは悪手だから医療班は呼ばないと・・・

その理屈だとサーヤとかも呼ばない感じなのかな・・・

 

今回は人だけでなくマキーネもいる訳だしね・・・

 

ここで情報共有フェイズが挟まれたと・・・

 

いくら大義名分ができたからって

そんなん話してる余裕とかあるんか・・・?

 

まあ後知恵なんてのはいくらでも出てくるからなぁ・・・

 

それにそれが本当に最適解なのかは

実際にやってみないと分からない訳であって・・・

 

まあんなこと言ったら

「過去についてなにも考えるな」になっちゃうし、

それだと話が進まないんすよね。反省。

 

 

コメント返信コーナー

セリエ・・・出て来ちゃいましたね・・・

 

今までは下っ端だからまだコミカルに動いてたけど、

トップになってからエゴが全面に出ちゃって・・・

 

彼女の過去も今後イベとかで開示されてくのかな・・・

早くコシチェイとカンセリエ完結編来て・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

長いんで一旦区切ります。

 

あとこのイベで区切るのはエピローグくらいかな?

 

なんとか新イベまでに間に合って欲しいけど・・・

なんとかなれ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。