生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  2話-1(前編その1)「ヤバい匂いが立ち込めて来た・・・」

はじめに

夜になっても頭痛は収まらず・・・

とりあえず今日は少し書いて寝て、明日朝からやろうかな・・・

 

風呂に入ったら悪化した・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20220412142437j:plain

f:id:seisyuu:20220412142439j:plain

そして二話の舞台はトルケ―裏路地・・・

 

街中ではなく裏路地が舞台ってところが

マジで不穏な空気しかしないんすけど・・・

 

やっぱOPのセンシティブは序の口?

もっと酷くなる感じ?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220412185254j:plain

f:id:seisyuu:20220412185257j:plain

f:id:seisyuu:20220412185259j:plain

f:id:seisyuu:20220412185302j:plain

f:id:seisyuu:20220412185311j:plain

立派な門がある理由・・・

 

出さない為に態々デカい門を作るとか、

ほんとこの町は異端狩りガチ勢だったんすね・・・

 

てかこれは前からあるヤツ?

それとも町の復興で作られたやつ?

 

なんにせよ「閉められたら逃げられない」と・・・

 

f:id:seisyuu:20220412185349j:plain

f:id:seisyuu:20220412185353j:plain

f:id:seisyuu:20220412185355j:plain

f:id:seisyuu:20220412185358j:plain

まあ初見の街だし酒場があるかは分からないわな・・・

 

でもちょっと無さそうというか、

酒で口が緩くなってそのまま異端審問行きとかありそうだし

そういうのはちょっとこの町には合わないかなって・・・

 

酒場とか飯屋とか特に審問官が張ってそうだし・・・

考えたらこれは中世のディストピアモノっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20220412185453j:plain

f:id:seisyuu:20220412185457j:plain

f:id:seisyuu:20220412185500j:plain

f:id:seisyuu:20220412185503j:plain

f:id:seisyuu:20220412185505j:plain

f:id:seisyuu:20220412185508j:plain

歓迎してなさそう・・・

まあ「なにも無い町なのになんで来たのか」って話だしね・・・

 

自分の地元とか外国人が来ただけで結構噂になってたんすよ。

(多分悪意とかはない)

今思うとALTの先生とかマジで暮らし辛かっただろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220412185551j:plain

f:id:seisyuu:20220412185554j:plain

f:id:seisyuu:20220412185556j:plain

f:id:seisyuu:20220412185559j:plain

間違いないってのはなんだ・・・?

 

「異端者判定的にダメだった」って話なら

その場で拘束、若しくは門前払いしてもおかしくない。

 

となるとこれは「モンモンだからペケ」とか

そういう話なんじゃないんすかね・・・?

 

「変な入れ墨してる半裸の変態が来たら報告しろ」

とか本部の人間に言われてそう。

 

潜むんなら服くらい着ろって・・・

 

f:id:seisyuu:20220412185658j:plain

f:id:seisyuu:20220412185701j:plain

f:id:seisyuu:20220412185703j:plain

f:id:seisyuu:20220412185705j:plain

町は活気で溢れているか・・・

 

まあ下手にそわそわしてたら

それはそれで粛清対象になるかもしれないし・・・

 

「儲けなし」とかいう売り文句も大分危なそう。

 

f:id:seisyuu:20220412185708j:plain

f:id:seisyuu:20220412185710j:plain

f:id:seisyuu:20220412185713j:plain

今回のキュバスくんは徹底的にアホ役ですね・・・

 

まあメフィストと違ってある程度コントロールが効くから

まだマシっちゃマシなのか・・・

 

バラキエルとか連れて来てたらやべーこと起こってただろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220412185750j:plain

f:id:seisyuu:20220412185752j:plain

f:id:seisyuu:20220412185754j:plain

f:id:seisyuu:20220412185845j:plain

f:id:seisyuu:20220412185847j:plain

「無関係な振り」をするんだったら

まずそのモンモンを隠しなさいよ・・・

どう見てもアッチ系の関係者じゃん・・・

 

まあ差分がないだけで実際は潜入用の服装とかなんすかね?

 

立ち絵だけで判断するとみんな武器持ってる訳だし・・・

にやけた猫頭に乗っけてしかも浮いてる訳だし・・・

 

f:id:seisyuu:20220412185850j:plain

f:id:seisyuu:20220412185852j:plain

f:id:seisyuu:20220412185923j:plain

f:id:seisyuu:20220412185925j:plain

とりあえず一行は宿に行くことにしたと・・・

 

宿・・・

前回門前払いされたけど、

今回は大丈夫なんすよね・・・?

 

いや、門前払いどころじゃないことされそう。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220412203443p:plain

f:id:seisyuu:20220412203509p:plain

OP画面の右下の子かわいい・・・

 

なんかメギドにしては正統派なかわいさというか、

あんまり癖のない感じに見えますね?

 

でも並び的には恐らく大罪同盟の一人だし・・・

実際は物凄い癖のあるお婆ちゃんとかなのかな・・・

 

例えば花魁言葉使って一人称が「わちき」とか・・・

思ったよりも粗暴な脳筋とか・・・

 

この人はいつ仲間になるんすかね・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんでと言うより体力の限界なので区切ります。

 

首回りの痛みが頭痛になったのかな・・・

昨日とか滅茶苦茶首鳴らしまくったからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。