生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 2話-1(後編その2)「まじで寒い」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

遊戯王マスターデュエル・・・

適当にランクマ潜ったら

ドライトロン宣告者にボコボコにされたぞ・・・

 

ビギナーってなんだよ・・・

こちとらまだなに使うかすらも固まってねーんだぞ・・・

 

まあ一応閃刀姫使おうかなーとも思ってたけど、

あれ汎用枠って訳でもないし

一試合がクッソ長引くからランクマ向けじゃないんすよね・・・

 

仕様が分からず無駄にパック引いたってのもあるし、

一回リセットしようかな・・・

 

 

後編-前回の続き

f:id:seisyuu:20220120030802j:plain

f:id:seisyuu:20220120030805j:plain

f:id:seisyuu:20220120030808j:plain

f:id:seisyuu:20220120030810j:plain

アスラが気づいたと・・・

 

幻獣がいることが周知されてる訳だし、

わざわざ来るということは幻獣の関係者か・・・

 

それか本物の獣ハンターとかっすかね?

「でまかせで言ったら本物が出てきた!?」的なノリのやつ。

 

f:id:seisyuu:20220120030813j:plain

f:id:seisyuu:20220120030815j:plain

f:id:seisyuu:20220120030818j:plain

f:id:seisyuu:20220120033505j:plain

ヴィータ三人・・・

人型で三人とか三馬鹿くらいしか思い浮かばないんすけど・・・

 

もしそうだとしたら

ほんとあいつら優遇されてるよなぁ~。

 

f:id:seisyuu:20220120033508j:plain

f:id:seisyuu:20220120033511j:plain

f:id:seisyuu:20220120033513j:plain

f:id:seisyuu:20220120033515j:plain

f:id:seisyuu:20220120033640j:plain

f:id:seisyuu:20220120033642j:plain

ああ、ルキフゲスガイズの三人か・・・

そういやこいつらも三人だったね・・・

なんでここにいるかは知らんけど。

 

てかルキフゲス、ロキくんの嘘800の性質を理解して

それを普通に利用してる感じじゃないっすか?

 

ロキくんが「邪魔じゃない」と思う

口では「邪魔だ」と言う

でもバッチリ案内してくれてるのでそのまま付いてく。

 

 

ロキくんが「邪魔だ」と思う

「ついて来い」と言う

じゃあお言葉に甘えて。

 

ほんとルキフゲスが適任だったってことね・・・

 

f:id:seisyuu:20220120033719j:plain

f:id:seisyuu:20220120033722j:plain

f:id:seisyuu:20220120033724j:plain

当主の知り合いなら幻獣に襲われないんだ~。

なら安心だなぁ~。

 

まあそういうことね?

幻獣の所有者がマチネってことね?

 

マチネが悪者だってのは分かったし、

例の人質の件もロキくん側が脅されてるっぽいのは分かった。

 

でも動機が一体なんなのか・・・

やっぱ単にアッズーロ家の復讐の為?

 

音楽祭の熱に乗じてあっち側の当主を殺すとか?

でもそうなると今回のシナリオの構造から考えるに

いやに単純に思えるんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220120033957j:plain

f:id:seisyuu:20220120034000j:plain

f:id:seisyuu:20220120034009j:plain

f:id:seisyuu:20220120034012j:plain

f:id:seisyuu:20220120034014j:plain

f:id:seisyuu:20220120034016j:plain

ビックリするポンコツすき。

まあほんとこんな場所で会えるなんて思わんだろ。

 

てかOPでライブの観客だったモブと同型だけど、

あれってアンナその人だったって話なの?

 

まあ・・・どうでも良いっちゃいいんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220120034434j:plain

f:id:seisyuu:20220120034437j:plain

f:id:seisyuu:20220120034440j:plain

f:id:seisyuu:20220120034442j:plain

f:id:seisyuu:20220120034445j:plain

まだ情報も盗めてない内に鉢合わせか・・・

 

もしロキくん側がモンモンのことを知ってたら、

ルキフゲスに手の内を晒さなくなる可能性が出て来ますね・・・

 

まあそこまで考える性格かというとなんか微妙だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220120041959j:plain

f:id:seisyuu:20220120042002j:plain

f:id:seisyuu:20220120042004j:plain

f:id:seisyuu:20220120042007j:plain

ああ、やっぱOPのあれだったっぽいっすね・・・

 

別に目立ってた訳でもないし、

違うんだったらそれはそれでどうでもいいけど・・・

 

てかロキくんバッチリ覚えてくれてるのね。

 

f:id:seisyuu:20220120042146j:plain

f:id:seisyuu:20220120042148j:plain

f:id:seisyuu:20220120042150j:plain

f:id:seisyuu:20220120042235j:plain

この人マネージャーのことも把握してるんだ・・・

そう考えると結構ガチ勢だよな・・・

 

いや、好きな音楽グループのメンバーは知ってるかもだけど、

別にマネージャーってそんな知ってるもんじゃないし、

知りたいともそうそう思わなくない?

 

まあお笑い芸人が引退した後

売れっ子のマネージャーやるとかはよくある話だし、

それに関してはウォッチングしてる人もいるくらいだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220120042238j:plain

f:id:seisyuu:20220120042240j:plain

f:id:seisyuu:20220120042243j:plain

初対面・・・!?

ルキフゲス・・・記憶を消されてる・・・?

 

まあさっき普通に「ソロモン王か」とか考えてたし、

「他人のふりをした方が都合が良い」とか、

「予めそのように振る舞う様に約束してた」かっすよね。

 

なんか今回嘘が多いというか、

嘘というよりも「演技が多い」って感じか?

それならフルーレティイベらしいし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、もう20日なんだ・・・

あと十日で狩人イベまでやれるかな・・・

 

まあなんとかなんべ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。