生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 2話-1(後編その1)「マスターデュエル実装・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

遊戯王のマスターデュエル来てるやんけ!!!!

告知とか特になかったと思うんすけど・・・

まあアプリ版は審査とかあるから今度って感じ?

 

なんにせよ嬉しいなぁ~

ペンデュラム中期位でリタイアしたから

ついていけるかは分からんけど、

とりあえずチョコチョコ触れてきたいと思います。

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220119170236j:plain

f:id:seisyuu:20220119170238j:plain

f:id:seisyuu:20220119170304j:plain

f:id:seisyuu:20220119172421j:plain

f:id:seisyuu:20220119172426j:plain

当主の許可が必要と・・・

 

えーと、色んな家が出てるから地味に混乱してるけど、

ロッソ家とアッズーロ家が一番上で、

ロッソ派にイスール、

アッズーロ派にスガーリって感じなんだっけ?

 

ここからもっと派閥と家が出てくると混乱しそう・・・

もう若干してるし。

 

f:id:seisyuu:20220119172429j:plain

f:id:seisyuu:20220119172432j:plain

f:id:seisyuu:20220119172434j:plain

f:id:seisyuu:20220119173532j:plain

音楽祭の準備で忙しいのは分かるけど、

片手間で駆除依頼とかできそうなもんなんすけどね・・・

 

まあ近づけさせたくないから、

もしくはロキくんらの目があるから

駆除しようとしないって感じなんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220119173537j:plain

f:id:seisyuu:20220119173540j:plain

f:id:seisyuu:20220119173543j:plain

f:id:seisyuu:20220119173759j:plain

f:id:seisyuu:20220119173802j:plain

f:id:seisyuu:20220119173804j:plain

ああ、ロッソ家当主がそもそも穏健派ってことで良いの?

 

しかしなんだろうかなーこの感じ・・・

本来であるなら事実が増えれば増えるほど

パズルのピースは埋まっていくはずなのに、

今回のイベントは特になにも分からないというか、

知れば知るほど納得から、理解から遠ざかってく感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20220119174156j:plain

f:id:seisyuu:20220119174159j:plain

まあ・・・

音楽祭と幻獣の人的被害を天秤にかけて

前者の方が大事だからそうしたのかも知れないけど・・・

 

勿論まだこちら側はロキくんらが見えてないし、

情報が足りないから当主を怪しんでるだけってのもあるか・・・

 

現状を整理すると

マネージャー的には「音楽祭成功の際は人質の解放をする」?

えーと・・・なんだ?いきなり躓いたぞ?

 

「ロッソ家当主にとっての音楽祭の成功」ってのは、

「音楽祭を通してのアッズーロ派との和解」なんすよね?

 

で、それが済んだら人質を解放するってなに・・・?

まあロキくんらの成功がまた違う意味なのかもしれないか?

 

それにロキくんの発言と行動といい

なんかあの部分だけ妙におかしかったし、

また良く分かんなくなっちゃったんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220119174848j:plain

f:id:seisyuu:20220119174852j:plain

f:id:seisyuu:20220119174901j:plain

f:id:seisyuu:20220119174904j:plain

f:id:seisyuu:20220119174906j:plain

f:id:seisyuu:20220119174909j:plain

まあ幻獣退治だし咎められることはないんだろうけどね・・・

 

それで咎められたってんなら

今度は当主の方が怪しいことになって?

 

f:id:seisyuu:20220119175258j:plain

f:id:seisyuu:20220119175317j:plain

f:id:seisyuu:20220119175319j:plain

早く飲みに行きたいから進んで動いているのか、

それとも当主に恩を売って、

莫大な報奨金を強請ろうって腹なのか・・・

 

勿論働いてくれるのは良いんだけど、

なんか怖いんすよねこいつ・・・

 

f:id:seisyuu:20220119180502j:plain

f:id:seisyuu:20220119180505j:plain

f:id:seisyuu:20220119180507j:plain

f:id:seisyuu:20220119180724j:plain

f:id:seisyuu:20220119180726j:plain

どこぞの調停者よりも口が上手いなこの人・・・

 

まあとりあえずアンナは報酬やらは必要なくて、

ただ音楽祭が成功すればいい、

つまり「純粋に両家が仲良くなれば良い」と思ってるんすね・・・

 

こういう誰が敵か味方か分からんときは

純粋な人を指標、基準にしてくのが一番なんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220119181306j:plain

f:id:seisyuu:20220119181309j:plain

f:id:seisyuu:20220119181312j:plain

f:id:seisyuu:20220119181314j:plain

f:id:seisyuu:20220119181316j:plain

f:id:seisyuu:20220119181319j:plain

アンナは強硬派の生まれで

前まではアッズーロを敵として見てたか・・・

 

じゃあなにを契機に考えを変えたんすかね?

アッズーロ派のトーリと恋仲になったとか?

 

f:id:seisyuu:20220119182037j:plain

f:id:seisyuu:20220119182040j:plain

f:id:seisyuu:20220119182106j:plain

f:id:seisyuu:20220119182052j:plain

「結婚話があった」か・・・

 

実際結婚したのであれば

「結婚した」と言えばいいだけだし、

つまりは「ご破算になった」ってことなんすよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20220119182054j:plain

f:id:seisyuu:20220119182057j:plain

f:id:seisyuu:20220119182100j:plain

f:id:seisyuu:20220119182242j:plain

f:id:seisyuu:20220119182244j:plain

f:id:seisyuu:20220119182247j:plain

うーん・・・

それだけヘイトが凄いってことか・・・

 

まあそれなら表では和平、

裏では優劣を決める戦争って図式の

音楽祭が一番適してるってことなんすね・・・

 

単に結婚だったら裏がありようもないし・・・

 

f:id:seisyuu:20220119182250j:plain

f:id:seisyuu:20220119182252j:plain

ああ、別に現状トーリはなんでもないんだ・・・

 

でも展開的にはアレでしょ?

二人の結婚がそのまま和平の証になって、

最後はインド映画みたいに踊るんでしょ?

 

音楽祭はまぁ・・・結婚式のバックミュージック的な・・・

 

f:id:seisyuu:20220119182335j:plain

f:id:seisyuu:20220119182337j:plain

f:id:seisyuu:20220119183213j:plain

f:id:seisyuu:20220119183215j:plain

f:id:seisyuu:20220119183601j:plain

f:id:seisyuu:20220119183603j:plain

フラウロスのフラットな目線が続きますね・・・

 

差別しないってのは彼の長所だし、

分け隔てなくタカるのが彼の短所で・・・・

 

まあとにかく結婚すればみんなから祝福されてか・・・

未だと他派閥で生まれた子供も

疎まれて呪われてるのかもしれないしなぁ・・・

 

生まれてきてありがとう!

結婚おめでとう!

それすらも満足にできない街か・・・

 

f:id:seisyuu:20220119183710j:plain

f:id:seisyuu:20220119183754j:plain

f:id:seisyuu:20220119183757j:plain

f:id:seisyuu:20220119183759j:plain

まあそうなるのは分かるんだけど・・・
まだロキくんらが見えてないからってのもあるかもだし・・・

 

でも見えてるこちら側としても

「当主が悪者だとするなら、ある程度筋が通っちゃう」

から難しいんすよね・・・

 

ロキくんの激昂とその部分のセリフ的にも

「人質を大事にする必要がある」

「(くだらなくない)ヴィータを絶対生かす」(意訳)

とか人質を握ってる奴の言うセリフじゃないというか、

逆に玉握られてる感じニュアンスだし・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220119205850p:plain

調べたらマチネ(昼公演)とソワレ(夜公演)でしたね・・・

ギャグネームじゃなかったんや・・・

なんだよ「待ちねぇ」って・・・

 

でもこのゲームくらいっすよね。

無意識にギャグネームを探しちゃうのって。

 

ほんともうなんなんだよ・・・

探すの骨身に染みちゃってるじゃん・・・

 

豆腐の円さん、

コメントありがとうございます。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

また一記事だけか・・・

そろそろ体調というかテンポ取り戻さないと

来月までに間に合わないな・・・

 

あと今日は滑って左肘を強打したせいで

まともにタイピングできません。

 

なんなんだよほんともう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。