生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  母なる海とメギドたち OP(その1)「もうやだこの人・・・」

はじめに

今日の夢は久々に酷かったな・・・

 

現実がコンピューターウイルスに侵されたというか、

クソみたいなブラクラ踏んだみたいな・・・

 

なんかスマホゲーやっててミッション失敗したら

現実に罰ゲームが反映されるんすよね。

 

例えば米や野菜が急に腐ったりとか、

急に血の気の無い人とか体にノイズ走った人が家に来て、

手当たり次第モノを壊していく。

 

どうにか対処方を探す為にネットで調べるんだけど、

それもまたブラクラで妨害されて

更なる罰が追加されて・・・

 

悪夢に魘されながら起きて、

夢だと安堵したらまた似たような夢を見て、

それすらも夢だったのかもしれないけど・・・

 

精神病んでしまった人って、

こういう風景が日常で広がってるのかなぁとか思った。

 

まあその感想すらも夢なのかも知れんけど。

 

 

 

サバトサバト

f:id:seisyuu:20211208154627j:plain

まあ最悪な夢は見たけど、

とりあえず指名チケ課金したから引くか・・・

 

てか今回も二枚分買えるんすね?

 

まあ購入自体の締め切りは来月までだし、

今月はとりあえず一枚でええか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20211208154630j:plain

そして運命の十連・・・

 

メギドが三体・・・!

内バーストが二体・・・!

 

つまり再ベレト確定ってことでええんか?

 

 

f:id:seisyuu:20211208154811j:plain

うおおおん・・・

 

髪の毛のグラがバグって消失してますよ。

 

f:id:seisyuu:20211208154813j:plain

お・・・?

時計的に祖メギドの新規・・・?

 

再召喚のときもこの時計だったっけ?

 

f:id:seisyuu:20211208154816j:plain

うおおおおおおお!!!!

ブエル!!!!!来たか!!!

 

今やってる本編で絶賛大活躍中じゃないっすか・・・!

 

でも正直あんまり使うイメージが沸かない。

クロケルと役割被ってるイメージしかないというか、

ゲージが短いし特性分ゲージサポート得づらいというか・・

 

まあこっちはチャージ強化とかあるし、

上手く差別化はできる感じなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20211208154819j:plain

今度は真時計・・・

カウンターの新規となると誰だろ・・・

 

再ゼフォンとか再キュバスくんとか?

 

 

f:id:seisyuu:20211208154823j:plain

なにこれ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20211208154825j:plain

壺が仲間に!!!!!!

 

こういう登場の仕方あるか!?

 

 

f:id:seisyuu:20211208154827j:plain

勿論中身はアガシオンくん・・・

やはりかわいい・・・

 

てか全然スペック知らないんすけど、

とりあえずこの子前衛で大丈夫なんすかね・・・?

 

壺がシールドの役割で

それが割れたら超絶弱体化とかありそう。

 

f:id:seisyuu:20211208154829j:plain

まあ結果は上々ですね・・・

 

久しぶりに二人一気に来たし、

こりゃ戦力の幅が大分広がったな・・・!

 

これで176人メギドが集まって、

指名チケで二人分、

獣イベで恐らく再オセが仲間になるだろうから

180人ももうすぐってことかぁ・・・!

 

そこまで集めてんのに六章クリアしてないんすよね。

 

 

↓ここから本編

f:id:seisyuu:20211208000136j:plain

「母なる海とメギドたち」・・・

なんかノリ的にリヴァイアサンメインらしいけど、

正直あの人が長時間いると疲れそうなんだよなぁ・・・

 

もうイベやらないでフルーレティの肩揉まない?

 

f:id:seisyuu:20211208080239j:plain

サンミゲル海岸・・・

 

「サンミゲル」ってどの意味なんすかね?

サンミゲルビールかそれを注いでくれる女性のことなのか、

はたまた「ミカエルにゆかりのある海岸」って意味なのか・・・

 

あ、ミカエルは筋肉イベで堪能したんで

後五年くらいは見なくていいです。

 

 

OP-おかーさんサイド

f:id:seisyuu:20211208080241j:plain

f:id:seisyuu:20211208080244j:plain

f:id:seisyuu:20211208080246j:plain

f:id:seisyuu:20211208080443j:plain

うわ・・・おかーさんだ・・・

 

てか「牙の内海」ってケモイベで出てきたワードだよね?

 

__________________________

▽ケモイベより引用

メギド72ブログ 獣たちの集う場所 1話-3(後編)「明日で終わりか・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

f:id:seisyuu:20211208170947p:plain

_______________________________

 

ああ、亡き幻獣の牙や骨が堆積して

まるで「牙が海の様に敷き詰められた森」とかじゃなくて、

ほんとに海のことだったんだ・・・

 

で、その海を占めてるのがリヴァイアサンってノリ?

 

また一つ本編以外から本編のことを学んだね・・・

 

f:id:seisyuu:20211208080445j:plain

f:id:seisyuu:20211208080448j:plain

f:id:seisyuu:20211208080544j:plain

f:id:seisyuu:20211208080546j:plain

f:id:seisyuu:20211208080550j:plain

f:id:seisyuu:20211208080552j:plain

f:id:seisyuu:20211208080554j:plain

ガラの悪い船員よりガラが悪いなこの人・・・

 

しかしこのアホはなんで

そんなにおかーさんにこだわってるんすかね?

 

まあ「母なる海だからおかーさん」って感じなのは

ファロオ―スの説明でちょっと触れられてたけど・・・

 

まさかほんとそれだけ?

 

f:id:seisyuu:20211208080634j:plain

f:id:seisyuu:20211208080636j:plain

f:id:seisyuu:20211208080638j:plain

f:id:seisyuu:20211208080714j:plain

f:id:seisyuu:20211208080717j:plain

f:id:seisyuu:20211208080719j:plain

お宝を探しに船を出したんすね・・・

 

まあでもほら、ヴィータが隠した宝とも限らないじゃん?

 

五章で大戦の影響で隆起した山とかあったくらいだし、

それなら大戦で水没した地とかもありそうだし・・・

 

沈んだ神殿とかに遺物とかあってもおかしくはなさそう。

 

f:id:seisyuu:20211208080818j:plain

f:id:seisyuu:20211208080820j:plain

f:id:seisyuu:20211208080822j:plain

f:id:seisyuu:20211208080825j:plain

f:id:seisyuu:20211208080827j:plain

もうやだこの人・・・

仲間にしたら絶対面倒な奴じゃん・・・

 

そりゃサっちゃんもあんだけ歪むし、

ウェパルちゃんも捻くれますわ・・・

 

まだモンモンとの絡みを見たことないけど、

正直あんま良い絡みではなさそう・・・

 

なんというか「娘が彼氏を家に連れてきた的なシチュ」とかを

嫌と言うほど堪能してきそうというか・・・

 

で、それらしい返答をしないとこうやって腹パンしてきそう。

 

f:id:seisyuu:20211208080914j:plain

f:id:seisyuu:20211208080916j:plain

f:id:seisyuu:20211208080919j:plain

f:id:seisyuu:20211208080948j:plain

f:id:seisyuu:20211208080950j:plain

f:id:seisyuu:20211208145122j:plain

f:id:seisyuu:20211208145125j:plain

f:id:seisyuu:20211208145128j:plain

f:id:seisyuu:20211208145148j:plain

なんか云々唸ってるけど、

それって本当にお宝なんすかね・・・

 

流された瓶が偶々光って見えてとかでもなく?

 

f:id:seisyuu:20211208150000j:plain

f:id:seisyuu:20211208150003j:plain

f:id:seisyuu:20211208152817j:plain

f:id:seisyuu:20211208152819j:plain

f:id:seisyuu:20211208152821j:plain

f:id:seisyuu:20211208153525j:plain

f:id:seisyuu:20211208154233j:plain

もうこの人意味わかんねーよ・・・

なんで町襲おうとしてんだよ・・・

 

なんでこの人仲間になったの?てかしたの?

ノリ100%で動いてるし、他人のノリは許さないしで

八章とかこいつのせいで軍団滅茶苦茶になってないですかね・・・?

 

仲間にしたくねーな・・・

 

f:id:seisyuu:20211208154310j:plain

f:id:seisyuu:20211208154313j:plain

f:id:seisyuu:20211208154317j:plain

「船の上以外では普通に間違える」ってことでええか?

 

てかこの言い方だと、

メギドラルでも船上で暮らしてる感じなんすかね?

 

まあメギドラルの海は死んでるらしいし・・・

あとちょっと排水されて総量とかも減ってそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20211208154353j:plain

f:id:seisyuu:20211208154356j:plain

f:id:seisyuu:20211208154358j:plain

かわいそうな船員くんたち・・・

てかこの人らもメギドなんすかね・・・?

 

なんか疲れたんで一旦区切ります。

 

 

終わりに

なんなんだこの人は・・・

こんなんがずっと続いたらちょっとキツイな・・・

 

下手したら筋肉イベの数倍キツくないか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。