生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 5話-3(後編その1)「 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神の新ガチャは惨敗でした・・・

50連以上はしたんだけどなぁ~。

 

まあそれは良いとして

今日までに編集終わらせないと・・・

今月のイベは10日で終わるってのは確認済みなんで・・・

 

バンキン族イベも十日締めだったんだよね。

 

 

カウントダウン-35

昨日のパイモンからの落差凄いな!?

 

てかモラクスくんとエリゴス姉貴は

似てる似てる言ってたけど絡み自体は薄かったんすよね・・・

 

まあ似た傾向のヤツが集まっても

キャラが被って薄まるってのもあるし

メギドの場合だと多数決が偏るってのもあるんかな?

 

多数決が全てって訳でもないけど、

そういう似た者同士は大体記念イベとかで絡むよなぁ~。

 

 

後編-モンモンサイド

逮捕できなかったと・・・?

 

いや、逃げおおせたとかそういうのじゃなくて

先の虫型幻獣に肉片にされたとか

もしくは喰われて行方不明とかそっちの方かな・・・

 

欲をかきすぎて最後には命すら失ってしまったと・・・

All or Nothingってやつか・・・

 

まあ人の欲は尽きることはないし、

そういった貴族がいる限り

第二第三の貴品会が出てくる可能性がある・・・

魔王の捨て台詞的なノリっすね・・・

(テンプレにはなってるけど出典は知らん)

 

「浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ」

という石川五右衛門の辞世の句がある様に

※まあ創作だろうけど

人類の中に悪が混じるのは当然であって、

それもまた人間社会ってやつなのかな。

 

それに今回は珍獣だからまだ良かったかもだけど

奴隷オークションとか普通にやってそうではあるし。

 

実はセリエはメギドだけじゃなくて

そんなヴィータすらも嫌になって

絶滅計画を企んでるとかもあるんすかね・・・

 

過度な干渉はまあ良いとしても

変異した動物とか大丈夫なのかな・・・

 

改造されて弱った動物とか普通に食べそうだけど、

それもまた自然の摂理ってやつ?

 

変異したのも時期に戻るか・・

 

みんな普通に戻れば良いけど、

戻る前に密猟団がやって来て~とかありそう?

 

まあそんなことをしたら

今度は領の法の元ウァプラくんに殺されそうだけど・・・

 

そういう法とかありそうだもん。

 

まあ今回はモンモンも認知してるし

「軍団外の人員の貸し借り」って感じでもないんすかね?

 

とにかくまあ、全て丸く収まったのかなぁ・・・

 

モフらは引き続き安住の地を探す旅出るか・・・

 

てかあれだっけ?

たしかアジトの森に住むとかだったよね?

 

アロケルくんが火事起こしたときとかに

たしかそんな話をしてた気がする・・・

 

ウァプラくんの森は出禁なんだ・・・

そしたらやっぱアジトの森の話・・・?

 

正直こういうとき先を知ってて損だなぁとは思う。

 

まあそうなるか。

 

しかし寄生ではなく共生と・・・

それを人間社会では支配なり同盟なり言う訳ね。

 

このイベの後も結構お世話になること多かった・・・

 

同盟関係も今の内・・・

ちょっと傾向は違うけどアマゼロトみたいなこと言ってんな・・・

 

その内ヤツがモンモンを全力で狩りに来るイベとか

そういうのも来るんすかね・・・?

 

まあアスモ姉貴のワンパンで終わりか。

 

まあよく分かんないけど

メギドとか有名人とかに弱いんですかね・・・

 

そういやモフルカネルカがフルカネリに似た名前だった~ってのも

結局有名だっただけで特に意味無かったの?

 

メギストス・・・

悔しいけど今回そこそこ役だったからな・・・

 

てか「アジトに遊びに行く」って

ヴィータはゲート使えないんすよね?

 

言動がメギドっぽいからゲートを貫通するとかないだろうな・・・

それか実は継承メギドだったとかいう伏線?

 

まあ奴なら徒歩でもなんでも

強引にアジトに来そうではある。

 

ウァサゴも残念ながら解散か・・・

 

まあパパがどう思うかは知らんけど

ウァサゴ的には潰して良かったとは思ってそうではある。

 

ウァサゴパパの思惑か・・・

 

まあまだシナリオのガバなのか

パパの思惑通りなのかイマイチ分からん部分もあるからね・・・

 

てか戻れない様なら連絡って、

どうやってアジトに連絡するんだろ?ミュトス使うとか?

 

まあ色々あったけどモンモンは帰還って感じか・・・

 

グレモリーがあれからどうしたかも気になるし

カンセリエの動向も気になるけど

エピローグで全部語られるんすかね・・・?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今日までに編集終わらせて

明日には新イベとサバトやって・・・

 

できればいいなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。