生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-3(後編その2【終】)「すごく好きなイベントでした」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああやべ、知らん内に共襲も終わってたんだ・・・

 

遊戯王のフェスが無限に終わらんくて

そっちの方ばっかやってた。

 

恐竜デッキは決まると強いんだけど

やっぱ引き次第なんだよなぁ・・・

 

 

カウントダウン-71

今回はイポスか・・・

 

前回みたいに両者が「イの付くメギド」って訳でも

両方が「イから始まる会話」って訳でもないのね?

 

まあそこまで徹底したら不自由だし、

なによりそこまで50音が均一な配分でもないか・・・

 

アの付くメギドはアホほど多いし、

イの付くメギドは

イポスとキュバスくんとインプの三人だけだし・・・

 

あと謎会話要素も減ってるというか、

ほんと初回が何だったんだ感。

 

megido72-portal.com

↑あと五十音順ソートで検索すれば

次出て来そうなメギドを予測できるぞ!

 

てか「エ」がエリゴスしかいねぇ!

 

 

後編-アッくんサイド

アブナの埋葬・・・

 

まあこれで埋葬フェイズとかがなかったら

ちょっとモヤっとするというか

エピローグで死者を弔うってのも半ば定番になってますからね・・・

 

埋葬フェイズってなんだよ。

 

虫の死体を一緒に埋めて・・・

 

まあアブナにとっては最高の副葬品だろうし、

それに殺してないと普通に這い出ちゃうだろうから

殺したってことなんすかね?

 

シャミさんも少し冷たく見えるけど、

好きにしろってことはまあ・・・

 

そっとして置いてくれるってことだからね・・・

 

付いて来いというのも野暮、

一緒にいるのはそれはそれでもっと余計って感じだし・・・

 

相手のことを考えて、

心で繋がってなくちゃダメか・・・

 

まあ今までのは友達の押し売りというか、

一人で全部決めてる様なもんだったしな・・・

 

でもアッくんも友達のことを考えて行動してたってのは

嘘偽りのない事実ではあったけど・・・

 

お互い極端と言えば極端。

 

どこにいても友達であることには変わらない。

だからこの場に留まってる意味もない、か・・・

 

アッくんも今回のイベで色々変わったんだろうけど、

七章以降の時系列と齟齬が出たりしてないのかな・・・

 

まあともかくこれで再召喚フラグか・・・

全然調べてないから分かんねぇ・・・

今月のサバトでも引けなかったし・・・

 

再サラガチャは引けるといいけど。

※引けなかった。

 

 

後編-アジトにて

アスモ姉貴へ報告・・・

 

再召喚して再構成しても

サラの元々の精神的な欠落までは完治していない感じ?

 

まああれか、

ヴェルドレイベだかで言われていた

「再召喚でウァレフォルの隻眼は治るのか問題」

と同じ感じか・・・

 

相変わらず豚呼ばわりしてるし、

結局最後まで出張ることはなかったけど・・・

 

まあ彼女は彼女なりに心配してたし、

「あれでしたたか」と評してる程度には

サラを信頼してたってことなんすかね・・・

 

これが再召喚サラの姿・・・

 

なんだろ、衣装に植物感が増したというか、

ほんと食虫植物感が出て来たな・・・

 

あと髪にずっしりと重量感が出たというか、

筋肉っぽい感じが増してよりヤバそうに見える。

 

長い夢か・・・

 

まあずっと過去に囚われていて

自分で自分を閉じ込めちゃってて・・・

 

それが今回のイベで解き放たれたんすもんね・・・

 

アスモ姉貴をなんだと思ってるか・・・

 

まあそんなん聞かずともなんとなく分かるというか、

サラ故の返答が来るのは分かるんだけど・・・

 

これが他の人だったら普通

(返答次第で殺される・・・!)ってなりますよね・・・

 

そうだね、サラとアスモ姉貴は友達だもんね・・・

 

しかしなんというか、

今回アスモ姉貴が初主役のイベかと思ったら

命令するだけで全然出てこなかったし

そうかと思ったら最後の最後で全部持ってくしで

ほんとズルい役回りしてますねこの人は・・・

 

ああ、最後しれっとアナキスがサポートして・・・

寄生獣の最終話みたいなことやってるよ・・・

 

寄生獣・・・ほんと良い漫画だったな・・・

 

じゃなくて、今回本当にいい話だったなぁ・・・

 

なんだろ?

ほんとカッチリ全部が上手くまとまってたというか

リャナ姉貴イベ並みに不可分なくパズルしてたというか・・・

 

うん、よかった・・・

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

まあほんとギリギリというか

インターバル全ブッパして漸く編集も終わった感じでしたね・・・

 

長かったし密も濃かった・・・

 

あとこう・・・

一つ一つについて書きたいことも多くて

何重にもボリュームがあるイベントだったかなって・・・

 

まあとにかく明後日で新イベだし、

それまでになにやろうかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。