生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1789 ガープの結婚 1話-2(後編-その3) 「おだやかな顔の癖になに言ってんだ」

はじめに

ブレイド6話ちょっとまで見たんすけど、

よく分かんないとこが出て来たんすよね・・・

まあぶっちゃけ全部分かんねーけど。

 

橘さんはアンデッドを封印することで

なんとか生き長らえているんすよね?

 

そしてアンデッドの封印を解いたのは橘さんではないと。

 

じゃあなんで一話で剣崎がアンデッドと交戦してるとき、

傍観決め込んだ挙句無言で去って行ったんだろ・・・

 

だってあれもまた生きる為に丁度良い餌だったはずじゃん?

 

もっと別な誰かが成りすましてたとかなのか、

それとも橘さんにまだ隠された裏があるってのか・・・

 

あんま書きすぎるとライダーブログになるな?

 

てかよろけた橘さんを剣崎が支えた瞬間

ノーモーションで銃ぶっ放すの面白すぎだろ・・・

 

 

OP画面更新!?

f:id:seisyuu:20210709073405j:plain

なんかまた変わってる・・・

 

これファミ通の表紙のやつでしたっけ?

ネタバレ怖いから読んでなかったんですよね・・・

 

しかしベルおじさんにレビュアタンに犬にマモンお姉様・・・

もう最低限七、八章クリア前提って感じなのかな・・・

 

本編でまだ誰とも会ってないんですけど・・・

 

 

後編-ガープくんサイド

f:id:seisyuu:20210709073409j:plain

f:id:seisyuu:20210709073414j:plain

f:id:seisyuu:20210709073417j:plain

おめかしガープくん・・・

 

おだやかっぽい顔の癖にめっちゃ不服で草。

まあ文化祭の出し物で女装強要された様なもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20210709073421j:plain

f:id:seisyuu:20210709073425j:plain

f:id:seisyuu:20210709073428j:plain

まあ好意もお節介に思えることはあるけど・・・

 

てかこう・・・アレじゃん?

結婚前のドギマギというか、

そういう心境を語るとかあるじゃん・・・

 

まだ服が窮屈くらいしか言ってないよこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20210709081217j:plain

f:id:seisyuu:20210709081222j:plain

f:id:seisyuu:20210709081225j:plain

f:id:seisyuu:20210709081229j:plain

イーナの話相手はよかったのに

こっちは色々と破綻してるな・・・

 

全裸で結婚式とかそれはそれで面白くはあるけど、

参列者百人以上いるってのにそれは流石にヤバイでしょ・・・

 

f:id:seisyuu:20210709081353j:plain

f:id:seisyuu:20210709081357j:plain

f:id:seisyuu:20210709081400j:plain

f:id:seisyuu:20210709081402j:plain

f:id:seisyuu:20210709081457j:plain

やっぱダメだろこのメンツ・・・

でも良い話相手になりそうなメギドっているのかな・・・

 

いや、フォラスパパとかバルバトスとか沢山いるでしょ?

なんでこの場にいないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20210709081628j:plain

f:id:seisyuu:20210709081631j:plain

f:id:seisyuu:20210709081634j:plain

f:id:seisyuu:20210709081637j:plain

ああ、話し相手とかそんな生易しいもんじゃなくて

ガープくんが逃げたりしないかとかそっちの方の人員なんだ・・・

 

結局ゼパルとアマイモンに押された感じで

本人は乗り気じゃないってことなんですかね・・・

 

まあ結婚自体は良いけど、式までに勝手にさせろってだけ?

 

f:id:seisyuu:20210709081816j:plain

f:id:seisyuu:20210709081819j:plain

f:id:seisyuu:20210709081823j:plain

f:id:seisyuu:20210709081922j:plain

f:id:seisyuu:20210709081925j:plain

f:id:seisyuu:20210709081929j:plain

転生メギドだったからこそ、

メギドラルで闘争に明け暮れていたからこそ生きていると・・・

 

村喰らいが出てこなかったら

ずっと闘技場の奴隷のままだったのかな・・・

 

まあそこはバラムがなんとかしてくれるか?

 

f:id:seisyuu:20210709082150j:plain

f:id:seisyuu:20210709082153j:plain

f:id:seisyuu:20210709082201j:plain

f:id:seisyuu:20210709082204j:plain

f:id:seisyuu:20210709082208j:plain

f:id:seisyuu:20210709082211j:plain

一人にしてくれか・・・

 

「幾度となく死にかけた」ってんなら、

おそらくそれは「村喰らいのあれではない」ってことだよね?

 

なんだろ・・・

「イーナの声援があったからだ!」とか?

でもそこまで闘技場にいた頃って親密でしたかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210709082216j:plain

f:id:seisyuu:20210709082220j:plain

なんだかおセンチガープくん・・・

 

流石にそれっぽい素ぶりを見せて

しれっと抜け出そうって腹でもないだろうし・・・

 

てか結構早く終わっちゃったけど、

これ前回とくっ付けてもよかったな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で最終回なんだけど今日で終わりなのよね・・・

時間内完走は無理だろうし、

やっぱ録画しゆっくりやるしかないか・・・

 

てかそういや実装予定だった

褐色短髪姉貴ってなんだったんすかね?

 

このイベで出てくるとかなのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。