生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1782 ガープの結婚 1話-1(後編その2) 「どんだけ結婚したくないんだ・・・」

はじめに

よし、明日この前に買った漫画二冊読もう。

 

あと特に本格的にやるつもりはないけど、

ソッカの美術解剖学ノートも読みたいな・・・

 

やっぱ絵を描けるってそれだけですごいじゃん?

 

twitterで漫画載せて出版社にオファーが来て

そのまま大金持ちになりてぇ・・・

 

まあ・・・漫画業界が厳しいってのは

姉からよく聞く話だから期待はしない。

 

 

 

後編-アジトにて

f:id:seisyuu:20210704030038j:plain

f:id:seisyuu:20210704030042j:plain

f:id:seisyuu:20210704030045j:plain

アジトに帰って来たと・・・?

 

丁寧に送り迎えまでしてくれてほんとイケメンなんだから・・・

 

てか4冥王がイーナと顔合わせしたのと

モンモンらが会ったのは別の時間ってことなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210704030050j:plain

f:id:seisyuu:20210704030054j:plain

f:id:seisyuu:20210704030057j:plain

f:id:seisyuu:20210704030059j:plain

今から話す内容はあの場では不躾か・・・

つまり「イーナには聞かせられない内容」ってこと?

 

一体どんな内容なんだ・・・

 

イーナがアマイモンのお眼鏡に叶わなかったとか?

それかヴィータとメギドは暮らす世界、見え方が違うから

一緒に住むのはおかしいじゃないかとか・・・

 

f:id:seisyuu:20210704030149j:plain

f:id:seisyuu:20210704030153j:plain

f:id:seisyuu:20210704030156j:plain

少々の疑問・・・?

やっぱガープくんとイーナの同棲がおかしいとか?

 

それか・・・

イーナはタバコを吸ってないのに訪問時微かに煙の匂いがしていて、

間男がいる可能性があるとか・・・

 

そんなんだったら確かに「あの場では言えなかった」よな・・・

 

f:id:seisyuu:20210704030159j:plain

f:id:seisyuu:20210704032334j:plain

f:id:seisyuu:20210704032337j:plain

f:id:seisyuu:20210704032406j:plain

f:id:seisyuu:20210704032410j:plain

イーナはいい人だったし、

ガープくんが守ろうとしているのも納得と・・・

 

じゃあなにが問題であの場でしゃべれなかったんだ・・・

 

あれかな?

「守ろうとするものがあると弱くなるから別れろ」

とかそういう感じ・・・?

 

強者の弱点って大体身内だからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210704032510j:plain

f:id:seisyuu:20210704032513j:plain

f:id:seisyuu:20210704032515j:plain

f:id:seisyuu:20210704032519j:plain

アマイモンが結婚言い出すのか・・・

 

まあそれだけ守りたい存在で、

しかも同居してるってんならその方が自然ではあるけど・・・

 

それに籍を入れた方が有利ってのもあるだろうし・・・

 

でも純正メギドの彼がなんでそんなこと提案するんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210704032640j:plain

f:id:seisyuu:20210704032644j:plain

f:id:seisyuu:20210704032647j:plain

歌劇を鑑賞か・・・

これもヴェルドレの影響なんすかね・・・

 

マスティマ仲間に入ったあと二人で見に行ってない?

 

f:id:seisyuu:20210704032650j:plain

f:id:seisyuu:20210704032654j:plain

f:id:seisyuu:20210704032656j:plain

まあ契約は殊に当事者間の取り決めだし、

「した方が良い」ってんならまだ分かるけど

「すべき」ってのはちょっと言葉が強いよな・・・

 

まあそれほどに結婚する理由があるってことなのね?

 

f:id:seisyuu:20210704033007j:plain

f:id:seisyuu:20210704033011j:plain

f:id:seisyuu:20210704033015j:plain

f:id:seisyuu:20210704033018j:plain

契約は信用の証か・・・

 

まあ契約社会ってのはそのまま契約書文化で、

それを交わして漸く対等って部分もあるすよね。

 

逆に言えば書面にない部分はなにやっても良いとか、

常に契約内容の裏をつく感じになっちゃうデメリットはあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210704033021j:plain

f:id:seisyuu:20210704033024j:plain

形・・・それが結婚の契約・・・

 

まあモンモンの指輪の契約も

信用の裏打ちであって形でもあるか・・・

 

てかメギドラルのソロモン王だったら

ガチャを常に狙い撃ちできるとか羨ましいよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210704033149j:plain

f:id:seisyuu:20210704033152j:plain

f:id:seisyuu:20210704033156j:plain

f:id:seisyuu:20210704033200j:plain

f:id:seisyuu:20210704033210j:plain

f:id:seisyuu:20210704033212j:plain

f:id:seisyuu:20210704033215j:plain

モンモンと契約することは

同時に信用の取り付けにもなっていると・・・

 

一応指輪解さないと不法入国になるんすけどね・・・

 

まあそんな話をしたい訳じゃないのは分かるし、

契約することで信用、

悪く言えばやらかせばいつでも玉を握れるという

相応の縛りもできる訳で、

「その制約を負って誓約するなら信用できる」になる訳ね?

 

f:id:seisyuu:20210704033930j:plain

f:id:seisyuu:20210704033933j:plain

f:id:seisyuu:20210704033936j:plain

ここで既婚者組が出て来るのか・・・

こう見ると既婚者組すくねーな・・・

 

ブネ兄貴も既婚者組だけど説得力に欠けるから除外なのね?

 

「結婚はいいぞ〜」とか言い始めちゃう?

 

f:id:seisyuu:20210704034017j:plain

f:id:seisyuu:20210704034022j:plain

f:id:seisyuu:20210704034025j:plain

f:id:seisyuu:20210704034344j:plain

f:id:seisyuu:20210704034348j:plain

策王の魔の手からは絶対に逃れられない!

 

「結婚させる為に動いてくれる」ってんなら

良い加減シバとモンモン結びつけてくれませんかね・・・

 

まあ正妻がバフォ姉貴だから無理なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210704034940j:plain

f:id:seisyuu:20210704034942j:plain

f:id:seisyuu:20210704034945j:plain

既婚者曰く視野が狭いと・・・

まあ「自分自身に誓う」って弱いっちゃ弱いからなぁ・・・

 

そりゃガープくんは誇り高いから破らないんだろうけど、

そこにイーナが参加してないってのは弱い。

 

「召喚は受けないけど俺自身は裏切らないと誓ってるから信用してくれ」

って言ってるようなもんだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210704035047j:plain

f:id:seisyuu:20210704035050j:plain

f:id:seisyuu:20210704035053j:plain

f:id:seisyuu:20210704035057j:plain

f:id:seisyuu:20210704035059j:plain

結婚すれば双方の認知だけでなく

それが街、共同体全体の認知になると・・・

 

まあずっと結婚しないままだと

なんで結婚しないの?とか思われちゃったりもあるだろうし・・・

 

それに税制の有利とか役所の手続きが面倒とか

色々あるだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210704035218j:plain

f:id:seisyuu:20210704035221j:plain

f:id:seisyuu:20210704035224j:plain

f:id:seisyuu:20210704035227j:plain

まあ結婚してることが公然になってしまえば

イーナを狙う間男もまた0ではないけど少なくなるよね・・・

 

結婚指輪嵌めて異性避けとかするようなもん。

 

f:id:seisyuu:20210704035317j:plain

f:id:seisyuu:20210704035320j:plain

f:id:seisyuu:20210704035322j:plain

f:id:seisyuu:20210704035326j:plain

ほんとガープくんは意固地だな・・・

 

自分は頼る必要はないと言っても、

この状態だと不安定で、「イーナが危険に晒される可能性が高い」

って言ってくれてるのに・・・

 

だって同棲してても軍団員として遠征してるんすよね?

当然その間ガープくんは守れない訳だし・・・

 

それにそんなに頑なに否定してたら

いずれイーナが心変わりする可能性もなくもないよね?

 

そういや子供がどうとか言う演説はしてたけど、

結婚がどうとは言ってなかったからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210704035415j:plain

f:id:seisyuu:20210704035419j:plain

ここでゼパルが来たか・・・

 

区切るとこなくて迷ってたけど

ちょうどいいのが来たから一旦区切るかぁ〜

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210704213000p:plain

そうだった・・・霊宝の匣も大きくなるんでしたね?

 

最近育成と言う育成から離れてたから

すっかり忘れてました・・・

 

専用霊宝は最近のはあんまり作ってないけど、

強いと評判のバラムとブネ兄貴のはきちんと作ってます!

 

やっぱ育成ひと段落したってんなら

今後霊宝作りしとこうかな・・・

 

グレイグルームさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近ずっとお腹いてぇ・・・

生にんにくにやられて乳糖不耐症にやられて・・・

 

ちょっと食べない日作っても良さそう。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。