生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1783 ガープの結婚 1話-1(後編その3) 「ダムロック・・・?え・・・?」

はじめに

ずっと欲しかったけど高くて手が出せなかった

イメージ・シンボル辞典を買いました・・・

 

 

 ※当ブログはAmazon associateに参加しています。

 

まあ簡単に言えば

古今東西のシンボル、サイン、メタファーと、

「これは〇〇文化に於いてどの様な意味があるのか?」

とか、後は普通にその言葉の意味とかが載ってる感じですね。

 

例えばソロモンの項だと、

1「平和に満つ」の意味をもつ名前。-以下略

2(法と秩序をもたらす者として)人間の英知を、(傲慢をもつゆえに)人間の弱さを表すソロモンは、太陽の強さと弱さを象徴する。

 

※「イメージシンボル辞典」590ページより一部引用

って感じに記載されてるんすよね。

 

590ページって数字から分かる通り

滅茶苦茶分厚くて700ページ以上あるんだよなぁ・・・

 

まあ満足。

これから勉強していこう・・・

 

 

 質問箱を少し見て見る。

はんだごて兄貴に

今回の質問箱について少し教えて貰ったので感想をば・・・

 

まだ読んでない方は目次から

「後編-アジトにて」の項に飛んでね?

________________________

 

【メギドの日】メギド質問箱 - 【公式】メギド72ポータルサイト

 

f:id:seisyuu:20210705193033p:plain

______________

f:id:seisyuu:20210705194115p:plain

パイモンのダムロックの話と

モンモンの見て来たダムロックは違うと・・・

 

自分もパイモンのメギストとか

去年のメギドの日イベの印象しかないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210705194358p:plain

社交的ではあったけど明るいという訳ではなく・・・?

 

指輪を肌身離さず付けろ、

異様に警戒、住む場所を必死に、何度か帰る・・・

 

もうこれ狙われてるってことじゃん・・・

それも借金取りとかチャチなものじゃなくて

「最悪指輪で対処できる様にする」と。

 

ダムロックが持つではなくモンモンに持たせたのは

まあダムロックの能力では

メギドを多数使役できないからなんすよね・・・

 

そしてモンモンや友人を大事にしてる割りには、

身内の話を全然しなかったと・・・

 

これ身内メギドに殺されたトラウマで

異様に警戒したりしてたんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210705194519p:plain

なにこれ・・・
モンモンに対しての「明らかな憎悪」・・・?

 

「お前さえ生まれなければ」とかそっちの話?

それとも「あのときお前が死んでれば」とか・・・

 

あのおちゃらけたダメ人間のダムロックが

そんな顔するほどのことがあったとは・・・

 

f:id:seisyuu:20210705194559p:plain

そしてダムロックは二度と帰っては来なかったと・・・

一応死んだかどうかまでは分からない感じなのね?

 

え?下手するとメギドラルのソロモン王って

実はダムロックだったりするの?

 

でも流石に9章時点でもう出てるだろうし、

本編完走した人も読むとなったらやっぱ違うのかな・・・

 

しかしよくもまあ・・・

「結婚おめでとう」って感じのイベの最中で

こんなエゲツないものぶつけてきやがりますね・・・

 

 他の質問箱も読みたいけど、

以前の質問箱すら読んでないからどうすっかな・・・

 

六章三節までいったことだし、

もう大体読んでも大丈夫かね?

 

 

_________________________

 

 

 

後編-アジトにて-続き

f:id:seisyuu:20210705025144j:plain

f:id:seisyuu:20210705025147j:plain

f:id:seisyuu:20210705025150j:plain

f:id:seisyuu:20210705025155j:plain

傷つくから言わなかった・・・?

 

まあ・・・

ガープくんは頑なに拒否してる訳だし、

それをイーナの前でやられたらと思うとな・・・

 

だからこそアマイモンはアジトに呼びつけたんだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210705200650j:plain

f:id:seisyuu:20210705025350j:plain

f:id:seisyuu:20210705025353j:plain

f:id:seisyuu:20210705025356j:plain

f:id:seisyuu:20210705025532j:plain

まあそうなるよね・・・

 

ゼパルも結婚結婚の幸せ脳とばかり思ってたけど、

きちんと相手のことも考えて発言するんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210705025535j:plain

f:id:seisyuu:20210705025546j:plain

f:id:seisyuu:20210705025549j:plain

f:id:seisyuu:20210705025551j:plain

f:id:seisyuu:20210705025618j:plain

ガープくんが押されてる・・・

 

てか結婚する気があるかないかは分からない。

でもそれに一切触れないガープくんも悪いとか

ほんととことん詰めて来ますね・・・

 

イーナ自身の意思に矛先を逸らさないために

逃げ場を徹底的に消して攻めに入るとか・・・

 

こいつ策王よりも策王してんな?

 

f:id:seisyuu:20210705025819j:plain

f:id:seisyuu:20210705025822j:plain

f:id:seisyuu:20210705025825j:plain

f:id:seisyuu:20210705025829j:plain

f:id:seisyuu:20210705025833j:plain

契約(契約)していないから

本当に帰ってくるかも分からないと・・・

 

まあペルペトゥム防衛も、赤い月破壊も

長期遠征だっただろうしな・・・

 

「死んで帰って来ないかも」という不安の他に

「生きてたとしても帰って来る保証がないかも」

があるのはやっぱキツイよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210705030017j:plain

f:id:seisyuu:20210705030021j:plain

ガープくんの意固地だな・・・

てかこの場にガープくんの味方いねぇな?

 

結婚しても駄目男とか

結婚しない論者の味方がいてくれたら・・・

正直どっちも戦力にならねぇな。

 

ここにブネ兄貴とかベリトくんいてもって感じだし。

 

f:id:seisyuu:20210705030222j:plain

f:id:seisyuu:20210705030226j:plain

f:id:seisyuu:20210705030230j:plain

f:id:seisyuu:20210705030556j:plain

f:id:seisyuu:20210705030624j:plain

f:id:seisyuu:20210705030627j:plain

ガープくんがここまで脆いとか初めてじゃないかな・・・

こんなんじゃみんなをかばえないよ・・・

 

まあ結婚するしないの前に

相手方の意思の確認はしないとね・・・

 

舞い上がって勝手に結婚式用意したとしても

ガチ拒否されたらガープくんもまぬけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210705030901j:plain

f:id:seisyuu:20210705030904j:plain

いやほんと初めて見たわ・・・

 

こんなん誇りもなにもあったもんじゃないし、

ゲスレオンが浮かばれないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210705030908j:plain

f:id:seisyuu:20210705030912j:plain

f:id:seisyuu:20210705030916j:plain

f:id:seisyuu:20210705030919j:plain

f:id:seisyuu:20210705030922j:plain

結婚することでガープくんが変わる・・・

 

それは人格的な話なのか、

それとも再召喚的な意味なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210705031107j:plain

f:id:seisyuu:20210705031111j:plain

f:id:seisyuu:20210705031114j:plain

f:id:seisyuu:20210705031116j:plain

f:id:seisyuu:20210705031148j:plain

f:id:seisyuu:20210705031151j:plain

うーん、こうやってみると

結婚を取り付けるのは軍団の実利って部分もあるよな・・・

 

というかアマイモン的にそっちがメインか。

 

f:id:seisyuu:20210705031335j:plain

f:id:seisyuu:20210705031339j:plain

f:id:seisyuu:20210705031343j:plain

f:id:seisyuu:20210705031346j:plain

ああ、きちんとイーナのことも考えてるのね。

 

コルソンがまだ家にいるとか、

ほんと懐かれてるんだなぁ・・・

 

コルソンを見て子供が欲しくなるとか

そういうのもありそう。

 

これがバラキエルとかじゃなくて良かったね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

結構イベが長めだから〜

とか思ってたら後数日しかねーんすよね・・・

 

このペースだと完走も厳しいだろうから

もっとハイペースでやらないと・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。