生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-2(後編その2) 「先は知ってる。でも苦しい」

はじめに

そういやコーン茶とかいうのを飲んだけど、

マジで甘くてびっくりしましたね・・・

それでいて後口も爽やかとかどっかで売ってないんかな・・・

 

とうもろこしは昔からすきで、

雑に食べた後の芯にこびり付いた繊維質のモサモサを見て

「これ野人の腕じゃん!」

とか言って一人でメッチャテンション上がってた。

 

なにそれ?

 

 

後編-ペルペトゥムサイド

死にそうなんすけど・・・

 

なんか少林サッカーの最終戦

鎧の肌の兄貴が敵にシュートリンチされてるノリに近い?

 

・・・名作っちゃ名作なんすけど、

もう「かなり昔」にカテゴライズされるんすかね・・・

 

あの監督の食神って過去作もすき。

 

このままだとガープくん死んじゃうよ・・・

再召喚はもう少し後の話だよ・・・

 

まあ死なないのは分かってるんけど・・・

シナリオ的にもそりゃそうだし、

なによりその後の話を見ちゃってるからなぁ!?

 

できればリアルタイムで・・・

先の展開を知らない状態でやりたかった・・・

 

続編の方が名作らしいからって2から見て失敗したとかない?

 

なにをやってもダメ感・・・

早くアマイモンくん来て・・・

 

てかそういやコルソンらが夢の世界に行ってたけど、

そこの話の続きとかはまだなんすかね?

 

後他はなんかあったっけかな・・・

 

モンモン側とペルペトゥム側、

そしてアスモ姉貴の分隊とコルソンらに、

王都で啓蒙してる奴らと

アジトでペルペトゥムに行く予定のメンツがいて・・・?

 

改めて数えてみると、

六章ってなんかメッチャ沢山動いてるんやなって・・・

 

うーん壁役がそのまま止め役になってか・・・

ベレトの不死者の力もそんなもんなんすか・・・?

 

パイモンとかアスモ姉貴みたいに

壁とか念動力がどうとかはないのか・・・

 

かばう役ってほんと大変なんやなって・・・

まあどんなロールであれ殺し合いってのはそういうものか?

 

早く倒してイーナと結婚しような!

その前に身内に彼女を紹介してさぁ・・・

 

ここだけ抜き出すとなんか死亡フラグに見えるな。

 

身は異形(?)でも心はメギドか・・・

でも根性でどうにかなる状況でもないし・・・

 

アモさんでもアスモさんでもなんでもいいんで

早く来てくれませんかね・・・

 

「理想の恋(戦争)がしたくて侵略の先兵になったら

なんと最初に会った彼が運命の人(好敵手)だった!?

でも彼には恋人がいて私のことなんて見てくれない!

仕方ないので望みのままに殺してやるから覚悟しろ!」

って話か・・・

 

最近なろうで異世界恋愛ものが流行ってるらしいっすね。

 

ここでニバスの援護か・・・・

不意打ちなのに避けられてるけど・・・

 

それはともかく確か笑顔イベでスカウトがどうとか

ベルおじさんだかの力添えでヴァイガルドに渡ったとか

そこら辺言及されてたっけ?

 

だからあんなゴリラ火力なんだ・・・

とか思ってた気もする。

 

こっちの感覚的にはニートみたいなもんなんすかね・・・

てかメギドにも良い歳とかいう概念とかあったんだ・・・

 

あと中央にもスカウトされてたとか

案外エリートかなんかだったの?

 

こっちで言うところの中島らもみたいなもんなのかな・・・

 

ダメだ、今回例えが一々枯れ果ててる。

誕生日来て年取ったからか・・・?

 

これから例えを全てコムドットとTikTokにします・・・

ブログもインスタにしようかな・・・

 

もっとこう・・・

「芸を愛するこの世界を守る為~」とか、

そういう言い方とかなかったんか・・・?

 

暴力の前に舌戦で負けてんじゃん・・・

 

「どうしよう・・・」とか地味にかわいいなおい。

 

でも常に冷静で先の一手を考えてる辺り

やっぱり軍団の練度が高いんすね・・・

 

まあ軍団長がアレだからってのもあるんだろうけど。

 

なにちょっと死に納得してんだよ・・・

イーナが家で待ってんだよ・・・

 

ただでさえ結婚もなんもしてなくて

結構危ない状況だってのに・・・

 

イーナを想って奮起するガープくん・・・

ゲスレオンも生きてるんすけど

まあ知らないからなぁ・・・

 

彼らが再会するのは一体いつのことになるのか・・・

 

それか再ガープくんのメギストで普通に再会してたりする?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で60-3・・・

後もう少しで六章も終わるんですね・・・

 

今月もまだ少しあるし、

クリア自体は圏内かな・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。