生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1790 ガープの結婚 1話-3(前編-その1) 「新イベ来るんだ・・・」

はじめに

Spotifyの存在に今更気づいたけど・・・

あれヤバない?

 

人間椅子のアルバム殆ど網羅してるし、

筋肉少女帯仏陀Lとかも普通にあるんだ・・・

 

仏陀Lの「ペテン師、新月の夜に死す!」って曲

ほんと好きなんすよ・・・

 

小田急乗ってたとき死ぬほど聴いてたっけ・・・

 

小田急あるある、各駅で乗ると地獄。

豪徳寺とか経堂辺りって降りたことないんすよね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210709204958j:plain

てな訳でやってきた1-3・・・

 

あ、時間内に完走は無理だと悟ったんで、

昨日の内に後編まで録画しました。

 

 

ボス戦は流石にデータ取るために見ちゃったけど、

まあネタバレってほどでもないよね・・・

 

てか後編の録画時間5分なんすけど、

たしか12日だかに新イベくるんすよね?

 

まさかメギドの日のあとにすぐイベが来るなんて・・・

告知まともに見てないから・・・

 

 

前編-おばあちゃん-回想

f:id:seisyuu:20210709205001j:plain

f:id:seisyuu:20210709205005j:plain

f:id:seisyuu:20210709205009j:plain

f:id:seisyuu:20210709210955j:plain

f:id:seisyuu:20210709210958j:plain

f:id:seisyuu:20210709211000j:plain

かわいそうなお婆ちゃん・・・

 

てかなんで急にこんな回想に入ったんですかね?

 

まあ順当に行けばガープくんの過去話なんだろうけど、

お婆ちゃんとかメギストにいたっけかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210709211003j:plain

f:id:seisyuu:20210709211344j:plain

f:id:seisyuu:20210709211347j:plain

f:id:seisyuu:20210709211350j:plain

f:id:seisyuu:20210709211353j:plain

お婆ちゃんのお母さんもまた奴隷であったと・・・

 

そう考えるとこの闘技場、

滅茶苦茶歴史あるとこなんじゃないですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210709211435j:plain

f:id:seisyuu:20210709211438j:plain

f:id:seisyuu:20210709211441j:plain

f:id:seisyuu:20210709211523j:plain

f:id:seisyuu:20210709211526j:plain

f:id:seisyuu:20210709211529j:plain

そしてガープくんのいた闘技場で確定と・・・

 

てかボスが一代で立ち上げたとかじゃなくて

代々受け継がれて来た歴史ある闘技場ってことなのかな・・・

 

それでよく今まで違法な奴隷興行隠してこれたな・・・

 

f:id:seisyuu:20210709211653j:plain

f:id:seisyuu:20210709211656j:plain

歓声に反応するお婆ちゃん・・・

 

これもしかしてガープくんのお母さんとか?

それかお婆ちゃんか・・・

 

OPだかで子守唄っぽいのが流された訳だし、

つまりそういうことなんじゃないんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210709211739j:plain

f:id:seisyuu:20210709211742j:plain

f:id:seisyuu:20210709211745j:plain

戦っていたのはガープくんろ・・・

 

まあ元の年齢も若いっちゃ若いんだろうけど、

この時点での年齢ってどのくらいなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210710074515j:plain

f:id:seisyuu:20210710074519j:plain

f:id:seisyuu:20210710074522j:plain

ほんと最低な歓声ですね・・・

 

「俺がファン一号になるぜ!」とか

「次も勝ってくれよ!」とかでもなくて

いずれ壊れる様が見たいんすか・・・

 

まあこういうのは行きすぎたヤジの可能性もあるけど、

闘鶏の軍鶏見てる気分と同じなんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20210710074525j:plain

まあ・・・

人間、自分ができない分他人のアクションに託すというか、

能力がない分観戦に熱を入れる人とかもいるよね・・・

 

こんな環境で生きて来たってんなら

そりゃ人間嫌いになってもしょうがないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210710085210j:plain

f:id:seisyuu:20210710085213j:plain

f:id:seisyuu:20210710085215j:plain

f:id:seisyuu:20210710085218j:plain

塩対応のガープくん・・・

やっぱこの人お母さんなのかな・・・

 

お婆ちゃんかもしれないけど、

まあ高齢出産とかもあるだろうし・・・

 

そういうのあるから下手に

「お孫さんですか?」とか訊けないんすよね・・・

 

高齢の女性の人だからってお母さんって呼ぶのもアレだから

とりあえずどんな見た目でもお姉さんって言う様にしてるわ・・・

 

f:id:seisyuu:20210710102843j:plain

f:id:seisyuu:20210710102846j:plain

f:id:seisyuu:20210710102850j:plain

f:id:seisyuu:20210710102855j:plain

f:id:seisyuu:20210710102858j:plain

f:id:seisyuu:20210710102901j:plain

このお爺さんはメギストに出て来た人かな?

 

まあそれはそれとして、

ここ十年で一気に老け込んだってことは

やっぱりお母さん路線が濃厚になってきたな・・・・

 

f:id:seisyuu:20210710103806j:plain

f:id:seisyuu:20210710103809j:plain

f:id:seisyuu:20210710103811j:plain

f:id:seisyuu:20210710103814j:plain

f:id:seisyuu:20210710103818j:plain

f:id:seisyuu:20210710104330j:plain

f:id:seisyuu:20210710104333j:plain

金も特に使ってないのに休みを渋る理由ね・・・

 

娘の遊女を買い上げるおとっつぁんみたいなもんで、

ガープくんの足抜け費用を貯めてるとか?

 

それか莫大な賠償金かなんかがあって、

毎月給料日にせっせと振り込んでるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20210710104335j:plain

f:id:seisyuu:20210710104338j:plain

f:id:seisyuu:20210710104341j:plain

ガープくんの次の相手はカチン・・・

 

鎧でカチカチだからカチンなのか、

それとも短気ですぐカチンとくるからカチンなのか・・・

 

なんにせよガープくんの武器ではキツイ感じ?

 

f:id:seisyuu:20210710104924j:plain

f:id:seisyuu:20210710104928j:plain

ガープくんの噂を聞いた後急に休憩が欲しいと・・・

 

もしかしてこの人、

ガープくんに大敵が出て来たとき相手を暗殺するとかそういう・・・?

 

それであれか、前回ガープくんが言ってた

「どうにか死を免れた」なのか・・・

 

いや、対戦前に相手が死ぬとか

もっと曰くが付いてただろうし違うか・・・

 

それかお婆ちゃんが謎の覆面剣闘士になって

ガープくんがピンチのときに駆けつけてくるとか?

 

それで肉体を酷使したから

ここ十年で急激に老化しましたとか・・・

 

「婆さん、お前覆面レスラーだったのか・・・」

お婆さんはぐったりと目をつぶったまま、うなずきました。

的なごんぎつねエンド・・・

 

いや、ガープくんデビューしたてだろ。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210710120546p:plain

お疲れ様です!

 

昔っからの友達がブレイドめっちゃ好きらしく

前からずっと勧められてたんですよね・・・

 

てか内ゲバ闇落ち対立ってこれほんとに子供向けなんすかね?

 

電王は明るい作風ってのは聞いてたけど、

それ以外はどうなんだろ・・・

 

あと友達がほんとに勧めたいのがアマゾンズらしく、

それは最初から大人向けを想定して作られたとか・・・?

 

そしてパンピーヴィータさんオススメは

Wとオーズ、ゼロワンと!

 

オーズは分かんないけど

Wは二人1組のライダーで、

ゼロワンはなかやまきんに君と大島のやつでしたっけ?

 

友達オススメ分が終わったら他も見て見たいなぁ〜

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

12日から新イベ・・・

それまでに完走できるかな・・・

 

ブレイドも見たいしMTGもやりたいし、

やりたいことが山積みだぁ〜・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。