生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1781 ガープの結婚 1話-1(後編その1) 「ご祝儀返して?」

はじめに

戦国無双5は・・・もうええか。

 

レビュー記事でも書こうかな〜とか思ったけど、

大概マイナスなことしか書かない気もするし・・・

 

せめてもう少しコミカルだったらとか・・・

戦闘面があーだったらこーだったらとか・・・

 

せめて攻城戦くらいは欲しかったかな・・・?

 

 

サバト、二日目!!!

f:id:seisyuu:20210703195916j:plain

モンモンの礼服も買ったし、

俺たちのサバトはまだ終わってねぇ!

 

そうだろう?ハム太郎

 

 

f:id:seisyuu:20210703195921j:plain

これは・・・!!!!

確定演出・・・!!!!

 

つまり僕の勝ちってことでいいんすよね?

 

 

f:id:seisyuu:20210703195924j:plain

今回は二体・・・!

 

またバーストだけどイケるか・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20210703200031j:plain

f:id:seisyuu:20210703200034j:plain

f:id:seisyuu:20210703200037j:plain

 

 

 

 

後編-どっかの砂漠っぽいとこ

f:id:seisyuu:20210703200115j:plain

f:id:seisyuu:20210703200119j:plain

f:id:seisyuu:20210703200124j:plain

f:id:seisyuu:20210703200129j:plain

f:id:seisyuu:20210703200132j:plain

f:id:seisyuu:20210703201238j:plain

ガミジンとフォカロルか・・・

 

結構珍しい取り合わせですね・・・

 

まあフォカロルは騎士団だし、

結婚のみならず冠婚葬祭は一通り経験してそうだよな・・・

 

ガミジンは自称負け犬だし、

僻むくらいしかなさそうだけど・・・

 

そういや保険教室で女児メギドに

お兄ちゃんとか呼ばれてたっけ?

 

コメントでガチャタイトルのネタとか教えられたけど、

そうだとしても謎が多かったな・・・

 

f:id:seisyuu:20210703201445j:plain

f:id:seisyuu:20210703201448j:plain

f:id:seisyuu:20210703201453j:plain

f:id:seisyuu:20210703201458j:plain

モンモンは無言と・・・

 

なんだろ?

結婚して寂しいとかそんな感じ?

 

でも結婚したからって除隊する訳でもないんだよね?

ガープくんはどちらかといえば

「結婚したから守るモチベ増えたわ」ってタイプだろうし・・・

 

でも育児休暇くらいは取らせてあげたいよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210703201606j:plain

f:id:seisyuu:20210703201611j:plain

f:id:seisyuu:20210703201614j:plain

f:id:seisyuu:20210703201617j:plain

f:id:seisyuu:20210703202736j:plain

これが礼服モンモン・・・!

露出度がないモンモンとかモンモン足り得るのか・・・?

 

てか幻獣掃討してたってのに

ほんとなんで着替えてきたんだろ・・・

 

破れても褒めてくれるルキフゲスがまだいないだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210703202739j:plain

f:id:seisyuu:20210703202814j:plain

まあ感覚的に言えば

水泳の授業があるときに予め水着を着て登校する的な?

 

あれやると大抵変えの下着忘れるんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210703210508j:plain

f:id:seisyuu:20210703214154j:plain

f:id:seisyuu:20210703214159j:plain

f:id:seisyuu:20210703214203j:plain

f:id:seisyuu:20210703214207j:plain

モンモンの食い方は汚いと・・・

まあ下半身は汚れたら脱げばええんや。

 

てか普通に暑そうだし、

そもそも砂で汚れそうだしで

ほんとこの人場違いな服しか着れないんですかね・・・

 

ダムロックが普段着買い与えてなかったとか?

 

f:id:seisyuu:20210703214333j:plain

f:id:seisyuu:20210703214337j:plain

f:id:seisyuu:20210703214340j:plain

f:id:seisyuu:20210703214347j:plain

f:id:seisyuu:20210703214351j:plain

結婚式前の幻獣掃討・・・

まあ式場周りを草むしりしてるようなもん?

 

だったら尚更正装でやるもんじゃないと思うんすけど・・・

 

もしかして礼服破れて全裸で式に参加する展開もありうるの?

そんなんカスピとバラムくらいしか喜ばないだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210703214426j:plain

f:id:seisyuu:20210703214429j:plain

f:id:seisyuu:20210703214432j:plain

仲間に結婚する奴が出て来るか・・・

 

まあ軍団ができてから既婚者になるってのは

ガープくんが初ってことなんすかね?

 

シャルルとゼパルはやっぱノーカンなの?

 

まああと数年したら軍団の追放メギド同士の結婚とかも

普通にあるんだろうなぁ・・・

 

来年のメギドの日はマルコとアルフスの結婚?

それともカスピとモンモンでバラムが割って入る感じ?

 

 

後編-回想-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210703214522j:plain

f:id:seisyuu:20210703214525j:plain

f:id:seisyuu:20210703214530j:plain

イーナがモンモンに会いたいと・・・

 

「大量に」ってことは

おまけが死ぬほどついて来たって感じか・・・

 

とんだデバガメ野郎どもですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210703214532j:plain

f:id:seisyuu:20210703214535j:plain

f:id:seisyuu:20210703214618j:plain

うるっせー置物ですね・・・

 

そういやゼパルばっか浮かれてるのかと思ったら

恋愛絡みだとサーヤもうるさいのか・・・

 

流石にキュバスくんが出て着てイーナに魅了掛けるとか

イベ崩壊もののド畜生ムーブとかしないよな・・・

 

脳が破壊されそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210703214625j:plain

f:id:seisyuu:20210703214628j:plain

f:id:seisyuu:20210703214631j:plain

f:id:seisyuu:20210703214738j:plain

f:id:seisyuu:20210703214742j:plain

ついて着たのは女子グループなんですね・・・

 

男子の方はある程度弁えてるって話なのか、

あとで見られるから良いかってノリなのか・・・

 

てかニバスが控えめなのはちょっと珍しいかも?

 

f:id:seisyuu:20210703214745j:plain

f:id:seisyuu:20210703214749j:plain

付いて着てほんと大丈夫だったのかな・・・

 

まあこの二人に関してはあれだ。

下水道から流れて行き倒れした話すれば良い感じ?

汚い話すれば詮索する気もなくなりそう。

 

汚物まみれから始まる恋もあるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210703214751j:plain

f:id:seisyuu:20210703214754j:plain

ほんとベレトはブレないな・・・

 

ちゃんと会うのは良いんだけど

そんな紹介されたらちょっと・・・

 

まあシャックスが付いて来てないだけマシか・・・

 

f:id:seisyuu:20210703214826j:plain

f:id:seisyuu:20210703214830j:plain

まあ相当不審だし、

イーナは良くても他の住民がどう思うかね・・・

 

流石に不審からの魔女狩りとかは起きないっすよね・・・?

 

そういや今回のラスボスってなんなんだろ?

ここからだと全然予測つかないんすけど・・・

 

なんか知らんけどケーキ型の超幻獣が突如襲来して、

それを倒して新郎新婦ケーキ入刀とかそういうトンチキ?

 

 

続きます

一旦区切ります。

 

今日起きてからなにも食べてないな・・・

メンドくさいからすっかり忘れてた・・・

 

冷蔵庫になにもないし、

外に出るのもめんどくさいしで・・・

 

寝る。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。