生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1774 メインストーリー六章三節 57話-4(前編その2) 「カマエルほんとすき」

はじめに

「最近のラノベってどんな感じなんだろ?」

って疑問が湧いたんでKindleのサンプルを少し読んでみたんだけど

数ページしか読めないと思ったけど案外読めるんですね・・・

 

パーセンテージ表記だから詳細はわからないけど

だいたい50Pくらい?

 

サンプルだけ読んでレビュー書くブログでもやるかな・・・

 

 

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20210628194106j:plain

f:id:seisyuu:20210628194109j:plain

f:id:seisyuu:20210628194112j:plain

f:id:seisyuu:20210628194115j:plain

なんだこいつら・・・

 

ほんと急に仲良くなりやがって・・・

 

まあ仲良くなったというか

目的が同じだから一緒に喚いてるだけか。

 

しっかしカマエルはほんとコミカルで面白いっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20210628194118j:plain

f:id:seisyuu:20210628194122j:plain

クロケルも必死にシャカシャカしてると・・・

 

王都どころか世界中が大変だってのに

いきなりギャグっぽいノリになってきたな・・・

 

まあこういうノリが少しでもないと

正直息が詰まって窒息するから必要だよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210628194204j:plain

f:id:seisyuu:20210628194207j:plain

f:id:seisyuu:20210628194210j:plain

複雑な機構を持つ工芸品の修復・・・

なんか随分遠回しな言い方だな・・・

 

その工芸品ってアガリ姉貴の時計とかそういう?

 

時止め時計にありがちな展開といえば

時計が壊れて時間が停止したままとか、

そういうのもあるからな・・・

 

まあイベでそれが起きてないってことは

流石にそっちの展開はないか。

 

f:id:seisyuu:20210628194214j:plain

f:id:seisyuu:20210628194305j:plain

f:id:seisyuu:20210628194310j:plain

f:id:seisyuu:20210628194313j:plain

f:id:seisyuu:20210628194339j:plain

ああ、アルフスは外に出て諍いを見て来た感じ?

 

アンチャーター対応組がどうこうってより

目先の魔女裁判がヤバすぎなんだよね・・・

 

対応組の方はパイモンとかイポス兄貴がいるし、

正直そこまで問題って感じでもなさそう。

 

f:id:seisyuu:20210628194342j:plain

f:id:seisyuu:20210628194619j:plain

f:id:seisyuu:20210628194624j:plain

f:id:seisyuu:20210628194627j:plain

f:id:seisyuu:20210628194632j:plain

うーん・・・

まあ凶星の話でも純正メギドの侵略の話でもなく、

王都の、シバの民がやらかしてることだからな・・・

 

そんなの女王に話辛いだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210628194717j:plain

f:id:seisyuu:20210628194720j:plain

f:id:seisyuu:20210628194724j:plain

f:id:seisyuu:20210628194726j:plain

ああ、そっちか・・・

 

確かにヴァイガルド側についてヴィータに与するか、

あくまで戦争を重きにおいてメギド72に与するか、

どちらに傾くかまだ分かんない状態だしね・・・

 

最悪の場合それで本格的な亀裂に発展するかもしれないし・・・

 

こういうとき”優秀な”調停者が上手くやってくれたらなぁ・・・

くれたらなぁ・・・

 

まあそんなの都合よくいないか。

 

f:id:seisyuu:20210628194804j:plain

f:id:seisyuu:20210628194807j:plain

f:id:seisyuu:20210628194830j:plain

まあそりゃ驚くよね・・・

 

てかシバの服って改めて見ると

やっぱかなり際どい感じなんすけど、

これも女王の伝統的な衣装なんですかね・・・

 

海外版出たら大幅に改変されそう。

 

 

前編-平原にて

f:id:seisyuu:20210628194929j:plain

f:id:seisyuu:20210628194932j:plain

f:id:seisyuu:20210628194935j:plain

f:id:seisyuu:20210628194940j:plain

f:id:seisyuu:20210628194943j:plain

f:id:seisyuu:20210628194946j:plain

幻獣が門接近と・・・

 

まあ内ゲバ起きてたからそりゃ仕方ないけど、

今門に侵入されたらもっとヤバイことになるし・・・

 

まあ怒れる住民が全滅したらそれはそれで結果オーライ?

 

その後

「お前らが妨害したから迎え入れる予定の援軍が来なかったんだ!」

とか難癖付けまくればええ。

 

それで大人しくなったところで改めて説得すればええんや・・・

 

f:id:seisyuu:20210628195026j:plain

f:id:seisyuu:20210628195033j:plain

f:id:seisyuu:20210628195036j:plain

f:id:seisyuu:20210628195110j:plain

f:id:seisyuu:20210628195113j:plain

そしてタイミングよくモンモン一座が出てくると・・・

 

てか17歳に諭される41歳ってなんなんだろ・・・

そんなんだから離婚すんだよ。

 

f:id:seisyuu:20210628195225j:plain

f:id:seisyuu:20210628195229j:plain

f:id:seisyuu:20210628195232j:plain

f:id:seisyuu:20210628195235j:plain

f:id:seisyuu:20210628195238j:plain

f:id:seisyuu:20210628195241j:plain

f:id:seisyuu:20210628195244j:plain

なんかボス戦のヒントみたいなのくれましたね・・・

こういうシーンも結構久しぶりだったりする?

 

まあ六章のヒントとかヒントになってないの多かったし、

これだとボス戦前のヒントの枠に収まらないから

こういう場でそれらしい説明してくれてんのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210628195346j:plain

f:id:seisyuu:20210628195350j:plain

とりあえず搦め手を使ってひたすら妨害するか

速攻戦で本格化する前に倒せってことね?

 

VHだと相手の耐久性能も増すだろうし、

当然耐性も付くだろうから難敵になりそう・・・

 

眠りとか効かないですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210628195353j:plain

f:id:seisyuu:20210628195356j:plain

f:id:seisyuu:20210628195400j:plain

ウェパルちゃんの冷めた指摘も久しぶりだな・・・

 

でもまあ距離が近いものに関しては

ラクスくんもエライ勘が働くし、

適材適所、多様性ってやつですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210628195403j:plain

f:id:seisyuu:20210628195452j:plain

f:id:seisyuu:20210628195457j:plain

f:id:seisyuu:20210628195500j:plain

うーん・・・褒めてるのか・・・?

 

正しいことに力を震えるなら良いんだけど、

正しく無くなったらただの暴徒ってことだし・・・

 

でもその危うさってのは

誰にでも言えることでもあるから恐ろしい・・・

 

もうこれ後のフラグにしか見えねぇな?

 

f:id:seisyuu:20210628195503j:plain

f:id:seisyuu:20210628195506j:plain

f:id:seisyuu:20210628195601j:plain

騎士の出遅れ感に違和感があると・・・

 

まあハルマが動くのが遅い分、

騎士団で速さを補わないとダメだろうしね・・・

 

f:id:seisyuu:20210628195604j:plain

f:id:seisyuu:20210628195608j:plain

f:id:seisyuu:20210628195611j:plain

f:id:seisyuu:20210628195614j:plain

王都でなにかが起こっていると察すると・・・

 

まあブネ兄貴の想定よりも

大分ひどいことが起こってるんすよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210628212104p:plain

f:id:seisyuu:20210628212107p:plain

そうか・・・

今年のイベの大半はメギドの愛をテーマにしてたんだ・・・

そしてそれがガープくんの結婚の為の下準備で・・・

 

今年入ってやたら悲惨なイベ多いなとか思ってたけど、

きちんと愛を語ってたんですねぇ・・・

 

思えばルキフゲスイベも

シャミさんとジルくんの友情、愛を書いてたなぁ・・・

 

じゃあこの前のウァサゴイベは・・・

メッチャ気になる・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210628212152p:plainお疲れ様です!

 

新郎友人代表がベインチェイサー!?

まあ彼(?)もまた、苦楽を共にした仲なのか・・・

 

てかメギドに回数制限なしでメッセージを送れて

しかも返事もくるってなに・・・?

 

ネタバレ極力回避するために

最近はあんまtwitter潜ってなかったけど、

そういうの見逃すってんなら見るようにしようかな・・・

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや第3の時計ってなんなのかな・・・

 

時計に関して有名なやつだと、

ヌクテメロンってのがあるんすよね。

 

まあ自分もチェンクロ程度の知識しかないし

メギドも六章時点の知識しかないけど、

まだメギドにはヌクテメロンの鬼神出てないっぽくない?

 

まあだからって関連性があるかは・・・分からん。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。