生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-1(後編-その1) 「ダメみたいですね・・・」

はじめに

使わんテーブルに乱雑に置かれたジュース缶を片付けてたら

開けて即放置してた飲み物があった・・・

 

これ確か夏くらいに買ったやつだよな・・・

 

 

雑魚戦

まあ流石に召喚できない状況だし

そりゃバラムだけか・・・

 

てか幻獣を食料にするのかと思ったけど

なんか食べられそうにないというか・・・

 

エグイ病気になりそうな見た目してんな・・・

 

ダムロックイベのときはパイモンがいたけど

今回はバラムだけ・・・だけ・・・

火力が割と心配なんだよなぁ・・・

 

てかラスボスもバラムだけなんすかね?

流石にその頃までには召喚できるようになる?

 

あとこれっていつ追加されたんだろ?

耐性とかはアプデで増えるとか聞いてたけど

ヴァイガルド陣営・・・?

 

他のキャラもざっと見したけど

不死者でも大罪同盟でもこれだったし、

今後ハルマ陣営を使えるようになるとか

イベでヴィータとか幻獣使うときに

説明がまた別になるとかなのか・・・

 

てか%表記じゃなくて◎とかなんだ・・・

 

まあ流石にイベ専用ボイスとかはないのかね?

 

とにかく早く帰ってマヨパスタ食おうな!

具とかないシンプルなやつなの・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

生きてたミュトス・・・

 

でも幻獣に攻撃されたりしてたし

もう長くはないんすかね・・・

 

最悪これ食べて延命するしかないんか?

 

ミュトスが装置を飲み込んでたと・・・

 

ああ、

「メギドラル語で呪文を唱えて装置起動」なんだけど

メギドが使うと単なる自爆の1:1交換でしかないから

命令通りの発話ができるミュトスを使ったって感じなんすかね?

 

この呪文を唱えたら元に戻れると・・・?

 

ミュトスは一応存命ではあるけど、

その装置自体もう使えない可能性とかもあるかな・・・

 

電池が切れてんのかリモコンが壊れてんのか

ケーブルが悪いのかアダプタが悪いのか・・・

 

最近iPhoneの充電器何回か買い直したからな・・・

 

メギドラル語・・・

 

文字だとアルフスイベとか

シャックスのメギストとかで言及されてたけど、

一体いつ使ってたんすかね?

 

議会の描写とかもちょろちょろあったけど

公用語はヴァイガルドの言葉っぽいし・・・

 

メギドが作ったのかすらも分かんねぇ・・・

 

ミュトスを殺すのも躊躇うか・・・

まあ前編でそんなこと言ってたけど、

ほんとモンモンは優し過ぎるよな・・・

 

でもそれを逃したらモンモンはよくても

バラムもいる訳だし、それに世界も・・・

 

10章以降とか世界がどうなってんのかは知らんけど。

もうメギドラルと融合したりとか?

 

言葉が混ざるとかあるんか・・・

 

発話したら役目を終えたと思って記憶が薄れるとか

そんなんあるんすかね?

 

それか実は普通に話せるレアミュトスとかなのか・・・

 

もう終わりやね・・・

 

これからバラムとモンモンが百年くらいここで一緒に暮らして

みんなが助けに来た頃にはバラムも

「ずっとここでソロモン王といるの!」とか言い出して

メギド体になって大暴れとかするんやろなぁ・・・

 

そういうイベ無かったっけ?

 

もう絶望だねぇ・・・

 

食料はともかく水源もないってんならまあ

持って三日くらいなのかな・・・

 

あるとしてバラムをメギド体にして小便させて

それを飲むとかそういう延命法とか・・・?

 

できなくも無さそうではあるけど

あんまりやって欲しくはない。

 

 

コメント返信コーナー

パイモンは次イベ・・・

それって来週ってこと!?

東方イベとかじゃなかったんだ・・・

 

メギドくんもほんと商売上手になっちゃって・・・

それならサバトもセーブしとけばよかったかなぁ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

なんとパイモンの再召喚は来週らしいっすよ!

・・・合わせてくれてありがとねぇ!

 

まあもう石もないし自分も来年の指名待ちかなぁ・・・

それとも追い課金しようか・・・

 

でもバラムのオーブ三つ来たのが何気にトラウマ・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、カエサルの言葉の並びを

そんまま意味の訳と勘違いしちゃったんすね・・・

適当に調べてしまって申し訳ないです・・・

 

これを機にラテン語の勉強でもしようかなぁ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

オリエンスはほんと良い子っすねぇ~。

 

部下のみんなから慕われるのも分かる~というか

部下もほとんど同列に近いし、

感覚的にはほんとモンモン軍のスタンスにも近いのかな?

 

レラジェに続いてオリエンスが活躍する話とか

本編で来ないかなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

ビルドも見終わったし、

今度はなにを見ようかなぁ・・・

 

仮面ライダーシリーズを見続けるか

それともなんかアニメでも見るか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。