生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1775 メインストーリー六章三節 57話-4(後編その1) 「バラムさぁ・・・かえれ」

はじめに

ダムロックイベはストーリー完走したけど、

今回の共襲はやれませんでした・・・

 

まあ全部switchの携帯性と戦国無双が悪いんや・・・

 

で、戦国無双5なんすけど、本能寺の変までクリアしました・・・

 

えーとこれは・・・なに?よく分かんない。

 

信長がひたすらヘイト稼ぎしまくって

家臣の大半からスカン食らって・・・?

 

一応「非情になる決意」とか描写は結構あったけど、

史実が史実だから本能寺に集約するのは分かるんだけど・・・

  

 

カウントダウン-4〜3

f:id:seisyuu:20210628194002j:plain

昨日はデカちゃんイベ後編と・・・

このセリフほんとモンモン好きすぎだろ・・・

 

基本的にデカちゃんの策謀に右往左往させられて、

そんでモンモンがきちんとクリティカルに反撃して・・・

 

後半の方に流れたデカちゃんの歌、

メッチャノリノリで歌ってたよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210629090409j:plain

そして変人ルキフゲス・・・

 

そういやバックナンバーリンク

ルキフゲスの部分で止まってるんすよね・・・

 

流石にエタったと勘違いされそうだし、

そろそろ追記しとこうかな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210628234827j:plain

強力な睡眠攻撃をしてくると・・

 

▼前回より引用

f:id:seisyuu:20210629140529p:plain

__________

 

眠り使う方だったんだ・・・

 

騎士団も眠らせてくる奴って教えてくれればよかったのに・・・

まあそれだけ被害が本格化してなかったってことか。

 

f:id:seisyuu:20210628235318j:plain

お供のスキルも結構イヤらしいな・・・

 

スキル追加で確実にバフしてくるから

束縛持ちでも持ってこいってこなんすかね?

 

覚醒スキルもいやらしいから長期は厳しそう・・・

眠り無効のクロケルでも連れてこうと思ったけど、

これは短期決戦の方が良さそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210628235322j:plain

てな訳で特に考えず暴奏パや。

 

前衛もトルーパーじゃないし、

眠りが全体でもない限り大丈夫じゃね?(適当)

 

まあ負けたら再戦すればいいだけや。

 

f:id:seisyuu:20210628235325j:plain

f:id:seisyuu:20210628235329j:plain

ボスの名前はミツクビ・・・

 

6章のボスだってのに見たまんまの名前ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210628235332j:plain

攻撃力たっか!?

連撃の状態異常付与って70%✖️3なんだっけ・・・?

 

まあ一応単体攻撃しか持ってないし、

ラウムくんが落ちなければ大丈夫そうか・・・

 

f:id:seisyuu:20210628235540j:plain

よわ・・・

 

こんなんラウムくんなら数千発耐えられるぞ・・・

 

そう考えるとやっぱメギドって恐ろしい存在だわ。

 

f:id:seisyuu:20210628235543j:plain

ほんとアバラムくんはかわいさしかねぇな・・・

 

これ造形した人逮捕されない?大丈夫?

 

f:id:seisyuu:20210628235547j:plain

まあ特に苦もなく勝利ですね・・・

 

メギドが恐ろしい存在なのか、

それとも再ジズが色々とやらかしてるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210628235555j:plain

てかよく見たらドラゴンの尻尾生えてるの!?

 

メギド体が痩せぎすの血色悪い変態みたいなやつだったけど、

あれも尻尾あったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210628235557j:plain

まあ・・使わないかな・・・

 

どーせ本編オーブの進化素材用かなんかでしょ?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210628235929j:plain

f:id:seisyuu:20210628235932j:plain

f:id:seisyuu:20210628235935j:plain

f:id:seisyuu:20210628235938j:plain

嫌な空気に予感か・・・

 

ああ、てかシャックスいたんだっけ?

 

57話やたらキャラ薄かったというか

まるで出てきてなかったからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210628235941j:plain

f:id:seisyuu:20210628235944j:plain

f:id:seisyuu:20210629000049j:plain

f:id:seisyuu:20210629000057j:plain

f:id:seisyuu:20210629000100j:plain王都から出ようとしたところ合流したと・・・

 

まだブエルとかジズとか危なそうなメギドとかいるけど、

とりあえず自身らが退避しないとダメってことね・・・

 

f:id:seisyuu:20210629000103j:plain

f:id:seisyuu:20210629000106j:plain

f:id:seisyuu:20210629000110j:plain

f:id:seisyuu:20210629000113j:plain

見つかっちゃったか・・・

しかもよりにもよって組織の男もついでに・・・

 

あ、そうだ(唐突)

「組織の男を殺して呪い返しする」のはどうっすか?

 

「こいつが離間策を取っていた黒幕なんだ!」

「人型のまま殺したけど、こいつがメギドなんだ!」とか・・・

 

余計にやばそうな禍根が生まれそうだけど、

事態が事態だから仕方ないんすよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210629000144j:plain

f:id:seisyuu:20210629000148j:plain

f:id:seisyuu:20210629000152j:plain

まあ・・・

これで丸く収まることなんてないからなぁ・・・

 

てかこっちには調停者様がいるんだろ!?

なんとかしろよ!!!!

 

それにバルバトスもほら・・・

吟遊詩人なんだから「ソロモン王の伝説」とか、

そういうの詩に書いて広めるとか・・・

もっとこう・・・あったじゃん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210629000309j:plain

f:id:seisyuu:20210629000313j:plain

f:id:seisyuu:20210629000316j:plain

f:id:seisyuu:20210629000320j:plain

f:id:seisyuu:20210629000330j:plain

f:id:seisyuu:20210629000334j:plain

f:id:seisyuu:20210629000338j:plain

f:id:seisyuu:20210629000341j:plain

やりやがった・・・

 

まあ悪魔のせいだってのは正解だし、

ヴィータ数割殺そうとした奴もこの中にいるからな・・・

 

興奮してるから仕方ないけど、

なぜハルマ側がかばうのかもうちょっと考えよう?

 

まあ弱い奴を集中的に狙う感じだし、

強い奴にそう当たれないのも分かるけどさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210629000507j:plain

f:id:seisyuu:20210629000510j:plain

f:id:seisyuu:20210629000515j:plain

f:id:seisyuu:20210629000519j:plain

f:id:seisyuu:20210629000522j:plain

f:id:seisyuu:20210629000525j:plain

必死の反論も上手くストローマン論法に使われましたね・・・

 

まあさっきのボス戦でも人殺す幻獣が相手だってのに

こっちは1ダメしか通らなかったからな・・・

 

「反論が無理なら証拠を出す」となっても

正直なにも出せないから苦しいし・・・

 

そういや王都にリリムいたよね?

眠らせてとりあえず拘束するってのは無理ですか・・・?

 

まあんなことやったら

逃げた奴らに復讐される未来しか見えないけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210629000531j:plain

f:id:seisyuu:20210629000535j:plain

f:id:seisyuu:20210629000537j:plain

調停者くんさぁ・・・

 

いくら切り札があったとしても

デッキの中に埋まってたらまるで意味がないんだよ・・・?

 

そもに切り札云々じゃなくて

まず調停者の自分が「今」動いてくれよ・・・

 

バラム 陰険 役立たず 口臭が独特 箸の持ち方が変  

 

 

後編-どっか-回想

f:id:seisyuu:20210629000622j:plain

f:id:seisyuu:20210629000626j:plain

f:id:seisyuu:20210629000629j:plain

牛乳炭酸飲んでる場合か?

 

てかバラムって変なのばっか飲み食いしてるけど、

ほんと口臭大丈夫なのかな・・・

 

絶対夏場の三角コーナーみたいな匂いしてんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210629000723j:plain

f:id:seisyuu:20210629000726j:plain

f:id:seisyuu:20210629000729j:plain

f:id:seisyuu:20210629000732j:plain

f:id:seisyuu:20210629000735j:plain

f:id:seisyuu:20210629000830j:plain

f:id:seisyuu:20210629000833j:plain

f:id:seisyuu:20210629000838j:plain

例の組織が味方になるかもだけど、

扇動者、メギドが厄介と・・・

 

その「組織」ってなんなんすかね?

バラムのことだから葬送騎士団とかそっちの話?

 

f:id:seisyuu:20210629000840j:plain

f:id:seisyuu:20210629000843j:plain

f:id:seisyuu:20210629000908j:plain

f:id:seisyuu:20210629000911j:plain

あれ・・・

こう見ると「味方になる組織」ってのは

「潜伏組の先導者メギドもいる集団」って話?

 

仮にそうだとしたら

どうやって仲間に引き入れようってんだろ・・・

 

まあそのメギドを潰すってこと以外なさそうなんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210629000952j:plain

f:id:seisyuu:20210629000955j:plain

f:id:seisyuu:20210629000958j:plain

f:id:seisyuu:20210629001002j:plain

他にはメギドには勝てる様に仕込んだヴィータ・・・?

なにそれ・・・

 

そういやバラムのメギスト読んでなかったけど、

そこで出てきたバラムの子飼いの将とかなんですかね・・・

 

それかやっぱ葬送騎士団の方ですか・・・?

いや、あいつら死んだっけ?

 

f:id:seisyuu:20210629001051j:plain

f:id:seisyuu:20210629001055j:plain

f:id:seisyuu:20210629001057j:plain

f:id:seisyuu:20210629001102j:plain

まあアスモ姉貴も今は味方っちゃ味方だし・・・

 

まあ「不死者だから発想のスケールが違う」とか?

今は一応協力的ではあるけど、

いずれモンモンと意見を違えたらどうなるか分からない的な・・・

 

まあ長期スパンの考え方だったら

老化するヴィータを秘密兵器として使えない?

 

f:id:seisyuu:20210629001154j:plain

f:id:seisyuu:20210629001157j:plain

f:id:seisyuu:20210629001200j:plain

f:id:seisyuu:20210629001203j:plain

f:id:seisyuu:20210629001243j:plain

f:id:seisyuu:20210629001246j:plain

すんなり受け入れるってんなら

今までの話はなんだったんだよ・・・

 

しかしアスモ姉貴が軍団壊滅寸前まで巻き込むねぇ・・・

 

まあ範馬勇次郎みたいな人間だし、

そうも上手くは動いてくれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20210629001421j:plain

f:id:seisyuu:20210629001428j:plain

f:id:seisyuu:20210629001433j:plain

f:id:seisyuu:20210629001440j:plain

f:id:seisyuu:20210629001445j:plain

f:id:seisyuu:20210629001449j:plain

爆睡してるカノジョ・・・

シルム低地で初対面・・・?

 

ああ、マルコの話か。

 

そういや初対面で結構ボロッカスに言ってたし、

正義10か条でバラムの項があるほどだったからね・・・

 

f:id:seisyuu:20210629001533j:plain

f:id:seisyuu:20210629001536j:plain

f:id:seisyuu:20210629001539j:plain

ほんとどんだけ好きなんだよ・・・

 

で、さんざ回想したけど、

「敵側の展開が早すぎてまだ準備してない」

ってのが結論なんすよね・・・?

 

バラム、お前船降りろ。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

古い明太子で腹下したのは治ったけど、

その後に台湾中華食べたのが不味かった・・・

 

「ランチ700円で+100円でラーメンおまけ」

これだけ見たら半ラーメンかと思うじゃん・・・

 

ばっちり大盛りのラーメンだった・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。