生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その94「ドキドキメギドの保健教室-8 みんな大好きモラクスくん 」

前回のあらすじ

 

最後の獲物を時間停止能力により阻まれたメフィスト

 

時を止めたのは男装の麗人であるアガリなんとかだった。

 

メフィストくんはそのまま何も言わずフェードアウトし、戦いの幕は閉じた。

 

一方ブログを書いている間ずっとパイプを吸っていたせいで猛烈酸欠に襲われる自分がいた!

 

負けるな自分!

 

これ以上吸うとまじで一日中立てなくなるぞ!

 

 

でも吸う。

 

 

 

ラクスくんサイド

f:id:seisyuu:20181212013410j:plain

f:id:seisyuu:20181212013415j:plain

アモンくん肉を持ってきてあげたモラクスくん。

 

しかし肝心のアモンくんは塩対応みたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181212013420j:plain

偏食は仕方ないよね実際・・・

 

偏食といえば中島義道を思い出しますが、

偏食って結構特定の想起(連想と想像力からくる嫌悪)によって食べられないケースが多いイメージですね。

 

 

f:id:seisyuu:20181212013425j:plain

ここにいるのはみんな同年代なんでしょうか?

 

ラクスくんが衝撃の15歳ということもあるからみんな中学生相当・・・?

 

f:id:seisyuu:20181212013509j:plain

f:id:seisyuu:20181212013514j:plain

f:id:seisyuu:20181212013518j:plain

なんか微笑ましいじゃれあいですね・・・

 

 

みんなかわいい

 

f:id:seisyuu:20181212013614j:plain

相思相愛か・・・?

 

ラクスくんぼくもすき(ライバル)

 

f:id:seisyuu:20181212013619j:plain

f:id:seisyuu:20181212013624j:plain

なんか小学校高学年あたりになると急に人嫌いのやつとかでてきますね・・・

 

思春期によるものなのかメギドの性質を引っ張っているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181212013627j:plain

f:id:seisyuu:20181212013631j:plain

そうそう、急にキモいとか言い出すやつね。

 

しかしヒトデのことは言ってなくない・・・?

 

f:id:seisyuu:20181212013736j:plain

伝言ゲームでどんどんと悪化していきますね・・・

 

アモンくんは女子の敵になるタイプだったか・・・

 

あれ、アモンくんは男の子?

 

f:id:seisyuu:20181212013740j:plain

f:id:seisyuu:20181212013744j:plain

しまいには保護者や教員までに波及する・・・

 

帰りの会で晒しあげ食らうやつですよこれは。

 

f:id:seisyuu:20181212013749j:plain

f:id:seisyuu:20181212013753j:plain

なんだかんだ言って憎まれ口も含めたじゃれあいって感じなんですかね・・・?

 

思春期特有の肉体ではない会話によるエネルギー発散といった感じでしょうか

 

ブネサイド

f:id:seisyuu:20181212013924j:plain

40超えたおっさんにとってはやかましすぎる状況ですかね・・・?

 

そろそろ幻獣退治の後に腰とか痛くなってきそう

 

f:id:seisyuu:20181212013929j:plain

そういえば野外炊飯といってますが、屋外なの・・・?

 

てっきりアジトかとおもってました。

 

f:id:seisyuu:20181212013934j:plain

f:id:seisyuu:20181212013939j:plain

よくわかんないけどセーレくんはロマンを大事にしてそう。

 

ボラスくんも良い兄貴してますね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181212013945j:plain

f:id:seisyuu:20181212013949j:plain

f:id:seisyuu:20181212013953j:plain

踊り子っぽい格好のムルムル!

 

ポニテのしなり具合がよさげですね・・・(品評)

 

f:id:seisyuu:20181212014111j:plain

f:id:seisyuu:20181212014116j:plain

派手に塩かけるとかそろそろ血圧とかも心配だろうに・・・

 

まあファンタジーだからヘーキヘーキ

 

f:id:seisyuu:20181212014119j:plain

f:id:seisyuu:20181212014123j:plain

一周年記念!

とかいうメタは流石にないんですかね・・・?

 

まあだとするなら飯もハズレだし確かに意味がわからん。

 

f:id:seisyuu:20181212014129j:plain

f:id:seisyuu:20181212014323j:plain

ユフィール主催の「健康診断」と「保健教育」があるっぽい。

 

まだ始まってすらいなかったのか!

 

失望して損した!

 

f:id:seisyuu:20181212014309j:plain

ありましたね・・・男子と女子に分かれてビデオ見る系のやつ。

 

ビデオというか映像媒体はないだろうから普通に座学かなぁ

 

f:id:seisyuu:20181212014332j:plain

f:id:seisyuu:20181212014337j:plain

気まずい感じで再登場のブニ

 

そりゃ腹パンKOで恥さらしちゃったからなぁ・・・

 

ブネ兄貴は特に気にしてないから器がでけぇや!

 

f:id:seisyuu:20181212014342j:plain

f:id:seisyuu:20181212014346j:plain

散々煽って嘲笑してたフラウロスくんは許せないんですね・・・

 

ブニに命令したら内臓破壊する勢いで腹パンしそう。

 

f:id:seisyuu:20181212014349j:plain

いいのか・・・

 

シャミさんのクエからブニを見ていますが、基本的に感情の起伏の少ない命令に忠実なキャラに見えます

 

こういう手合いは取り乱したり怒るとなるとものすごいエネルギーで潰しにくるので怖い。

 

f:id:seisyuu:20181212014428j:plain

f:id:seisyuu:20181212014432j:plain

塩分過多は流石にダメなのね

 

コランはヴィータの皮をかぶった性悪という認識でいいんかな?

 

終わりに

 

ようやくオチが見え始めたので一旦終わりにします。

 

しかしパイプによる酸欠でリアルに2時間もダウンしてました・・・

 

その間に色々とあったのでそれに関しても次の記事あたりで書いていく予定です。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。