生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1015 モラクスの章 5話「モラクスくん・・・この頃からキレッキレだなぁ・・・」

はじめに

そういや1000記事記念とか二周年記事とか、

色々と書いてなかったな・・・

 

まあ書くの時間かかるし、

それ書くならもっとメイン進めたいしなぁ・・・

 

まあ今回はモラクスくんのメギストなんですがね・・・

 

 

ラクスの章-5話

f:id:seisyuu:20200319104825j:plain

f:id:seisyuu:20200319104829j:plain

f:id:seisyuu:20200319104833j:plain

f:id:seisyuu:20200319104954j:plain

ぼろ負けしたモラクスくん・・・

 

モブちゃんはともかく

慕ってた子供たちは理解者でいると思ったんだけど・・・

 

速攻で手のひら返しやがったよ・・・

 

これはモラクスくん奴隷ルートなのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200319104958j:plain

f:id:seisyuu:20200319105002j:plain

f:id:seisyuu:20200319105006j:plain

f:id:seisyuu:20200319105010j:plain

f:id:seisyuu:20200319105043j:plain

近寄られることすらも嫌なんですね・・・

 

まあ今回は泉に興味のないブネ兄貴だったからよかったけど、

これが盗賊とかだったら村にまで被害いくしな・・・

 

一回の失敗といえど、

その失敗が死活問題ということもあるわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20200319105142j:plain

f:id:seisyuu:20200319105147j:plain

f:id:seisyuu:20200319105151j:plain

f:id:seisyuu:20200319105155j:plain

f:id:seisyuu:20200319105159j:plain

おお・・・もう・・・

一度失った信頼は取り戻せそうもない・・・?

 

自分は一年以上メギドやったうえだから

「数ある話の一つ」として受け入れてるけど・・・

 

新規の人らが

「メインのキャラストだから見たろ!」

って読んだら相当凹みそうですね・・・

 

ほんとある種耐性つけてから読んでよかったかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200319105310j:plain

f:id:seisyuu:20200319105314j:plain

f:id:seisyuu:20200319105318j:plain

f:id:seisyuu:20200319105322j:plain

f:id:seisyuu:20200319105326j:plain

ラクスくんはお預けか・・・

てかその肉やっぱ「アレ」なんだよね・・・?

 

てか重ね肉がご褒美だとしたら、

なんで子供達がありつけてんだろ・・・

 

監視の業務をやったからその報酬とか・・・?

 

こういう格差というか差別を見せられると、

ちょっと心に来ますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200319105529j:plain

f:id:seisyuu:20200319105533j:plain

f:id:seisyuu:20200319105537j:plain

f:id:seisyuu:20200319105541j:plain

f:id:seisyuu:20200319105633j:plain

f:id:seisyuu:20200319105637j:plain

f:id:seisyuu:20200319105642j:plain

もう会話にすら入れない感・・・

完全に無視決め込もうっての・・・?

ほんと色々とひどいな・・・

 

でもほら、救いとかあるんだよね・・・?

 

いや・・・ウェパルちゃんのメギストも悲劇だったし、

メギストだから明るく終わるってこともないわな・・・

 

ブネ兄貴助けて・・・

時系列的にモンモンは無理なんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200319105732j:plain

f:id:seisyuu:20200319105737j:plain

f:id:seisyuu:20200319105740j:plain

f:id:seisyuu:20200319105744j:plain

村から出て行くつもりなのか・・・

まあそれが最善手ですね・・・

 

モブちゃんもなんだかんだで

ラクスくんがいるもんだと思ってたから焦ってるな・・・

 

もっとズルズル奴隷になるもんかと思ってたけど、

これはワンチャンありそう・・・

 

児童虐待はアモンくんとジズで十分だよ・・・

気持ち悪い媚びは売らないスタイルで行ってくれ・・・

 

f:id:seisyuu:20200319105822j:plain

f:id:seisyuu:20200319105826j:plain

どの口が言うんですかね・・・

 

モブちゃんらもまた、

ラクスくんの世話になっておいて

負けたから差別してるわけじゃん・・・・

 

(表向きには)互助だったから良かったものの、

片方が寄生したらそりゃアウトだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200319105919j:plain

f:id:seisyuu:20200319105922j:plain

f:id:seisyuu:20200319105926j:plain

f:id:seisyuu:20200319105930j:plain

f:id:seisyuu:20200319110057j:plain

ラクスくん、相変わらずキレッキレの論調ですね・・・

 

いや相変わらずというか、

本来みんながモラクスくんの知将っぷりを最初に知るのは

おそらくこのメギストでなんだよね・・・

 

まあともかくこれにはモブちゃんもタジタジ・・・

本性が出ちゃった分交渉も難しいよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200319110101j:plain

f:id:seisyuu:20200319110104j:plain

f:id:seisyuu:20200319110108j:plain

村を出てそのあとなにするではなく、

まずブネ兄貴にリベンジするか・・・

 

あるよね、

「仕事辞めたあとどうするの?」

とか訊いてくるやつ・・・

 

その場合毎回

「逆にこの仕事続けてなんかなんのかよ!?」

とか反発したくなる・・・

 

f:id:seisyuu:20200319110112j:plain

f:id:seisyuu:20200319110117j:plain

f:id:seisyuu:20200319110120j:plain

無言のモブちゃん・・・

なにを考えているのか・・・

 

単に戦力を失ったってのもあるけど、

ラクスくんは村の内情をしってるんだよね・・・

 

腹いせに村の内情を他に流出したり、

自分から村を害する行動に出る危険性があるとすると、

どうしても排除するしかないか・・・

 

殺し屋とか雇って来そう・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーんモラクスくん・・・

ロジカルだよなぁ・・・

 

まあ今回も例によって

4話くらい読んでから本編に移りたいと思います。

 

どっちも早く続きが見たいんだよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。