生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その95「ドキドキメギドの保健教室-9 おい、もう時間がないぞ 」

かなしい報告

えーあれです。

期限には到底間に合いません・・・

 

こういう悲しい結果で・・・終わり・・・ですね・・・

 

それに対しての対策

f:id:seisyuu:20181212060045j:plain

えー少しズルになるかもしれませんが、

終わりまでを動画として撮っておきました(スクショなのでタップしても再生されないよ!) 

 

これでイベ期間が過ぎていてもとりあえずは動画をスクショすることでなんとか今回の記事については続行できそうです。

 

そうなると色々と重なって不定期とはなりますがぼちぼちと書いていきたいと思います。

 

この案をくださった

三杯酢さんに感謝・・・

 

 

とりあえず冒頭は今日で完走 

f:id:seisyuu:20181212014536j:plain

f:id:seisyuu:20181212014542j:plain

無精髭の近接ファイターほんとすき

 

アンドレアルフスくんも初めてみたなぁ・・・

 

シャドバでは腐るほどみた。

 

そして泣いた。

 

f:id:seisyuu:20181212014546j:plain

サレオスくんはリセマラとメギドクエでよく見ましたね・・・

 

ヴァイガルドには僧という概念もあるのか(新事実)

 

f:id:seisyuu:20181212014552j:plain

なにか不可解な寝落ちらしいですね・・・

 

悪夢となにか関連があるのか、それとも疲れから黒塗りのなのか・・・

 

妙というからにはなにかしらのギミックがあるのでしょうが。

 

f:id:seisyuu:20181212014556j:plain

f:id:seisyuu:20181212014600j:plain

アロケルくんは寝るのが好きなんですね〜

 

フルフルくんと仲よさそう

 

寝るのが自慢なだけに商売敵はあんまり喜ばしくないようです。

 

f:id:seisyuu:20181212014658j:plain

フェニックスくんかっこいいなぁ・・・

 

このイベクエは危険だ。

見てるとガチャが引きたくなってくる・・・

 

ユフィールに相談した後なのに眠っている・・・

 

完全には癒されていないということでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181212014702j:plain

f:id:seisyuu:20181212022153j:plain

まだ悪夢をみてるくさいですね・・・

 

根がかなり深いのかなぁ・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20181212022200j:plain

f:id:seisyuu:20181212022206j:plain

またマルコの夢の世界にきたようです。

 

全然関係ありませんが、ちびまるこちゃんの漫画でまる子の夢の世界が舞台の回がありましたね・・・

 

あまりにもひどくてコミックスお蔵入りしたんでしたっけ?

 

f:id:seisyuu:20181212022210j:plain

f:id:seisyuu:20181212022259j:plain

なんの変哲もない平原でモンモンがマルコを呼んでいるようです。

 

ここからどのようなスプラッターになるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181212022306j:plain

f:id:seisyuu:20181212022311j:plain

相変わらず正義にこだわってますね・・・

 

そこからほころびが生まれそう。

 

f:id:seisyuu:20181212022403j:plain

f:id:seisyuu:20181212022407j:plain

「正義」なんてものはなく、ただ戦うために存在しているとモンモン。

 

これは主義の否定ですね・・・

 

マルコは自分のあり方、生き方の骨子に「正義」を抱えていますが、それが揺らいでいるとみてもいいのかな?

 

f:id:seisyuu:20181212022412j:plain

f:id:seisyuu:20181212022417j:plain

 なんのスプラッターもなく終了するのか・・・

 

しかしこれは

主義のない無限の闘争」

を起きるまで延々と繰り返すというある種の悪夢ともいえますね・・・

 

報告その2

f:id:seisyuu:20181212060051p:plain

ん?

 

f:id:seisyuu:20181212060058p:plain

マルコきたあああああああああ!!!!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20181212060106p:plain

単発でマルコ!絶対的勝利!!!!

 

f:id:seisyuu:20181212060115p:plain

 星3が限界でしたがまずは満足!

 

f:id:seisyuu:20181212060039j:plain

 ハーゲンティの持っていたチェインも備わっているかんじですね・・・

 

スキルで等倍の一列ダメはともかく、

覚醒スキルのチェイン数により回数変化は下手するとかなりの火力になってくれそう。

 

奥義ゲージの長さといい、運用は既存のマルコとは大きくことなる感じかな?

 

なんにせよ新メギドは嬉しい!

f:id:seisyuu:20181212060121p:plain

 シトリーも星4に進化!!!!!

 

リセマラのときからずっとつかってたので嬉しいですね・・・

13話も超えるとまた育成報告ができそう!

 

終わりに

起きてから寝るまでの投稿はこれにて以上となります。

 

長かった・・・

 

久々にかなりの量を書きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まあ書いてもなんにもならないことはわかります。

 

しかし書いてしまうのが人間というものです。

 

次回はおそらく13話について書いてる・・・かなぁ?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。