生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1017 モラクスの章 7話「え!?オレイ実装されるんですか!?」

はじめに

共襲・・・終わったか・・・

今回一回も潜れなかったな・・・

 

潜ろうかと思ったんだけど、

なんだかんだで時間かかるんだよね・・・

 

ベリアルのスタンプ欲しかったなぁ・・・

 

スタンプ復刻というか、

そういうのいずれないかな?

 

 

ラクスの章-7話

f:id:seisyuu:20200320184539j:plain

f:id:seisyuu:20200320184543j:plain

f:id:seisyuu:20200320184718j:plain

f:id:seisyuu:20200320184722j:plain

勝てないモラクスくん・・・

 

ブネ兄貴も本気じゃなかったと・・・

 

まあ本気だしたら怪我どころじゃ済まないだろうし、

殺すまで害悪な存在じゃないと踏んでるんだよね・・・

 

てか「今日は」って明日もやるつもりなんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200320184811j:plain

f:id:seisyuu:20200320184816j:plain

f:id:seisyuu:20200320184821j:plain

f:id:seisyuu:20200320184957j:plain

f:id:seisyuu:20200320185002j:plain

強い奴には勝てないか・・・

よくてイーブン、あとは雑魚専・・・

 

井の中の蛙であれば良かったパターン?

「地方リーグでは敵なし」感あるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200320185721j:plain

f:id:seisyuu:20200320185725j:plain

f:id:seisyuu:20200320185910j:plain

f:id:seisyuu:20200320185914j:plain

f:id:seisyuu:20200320190125j:plain

f:id:seisyuu:20200320190129j:plain

ブネ兄貴の目的か・・・

モンモンといつ出会うのかな・・・

 

100日後にモンモンと出会うブネ兄貴・・・

そういやワニくんのやつ終わったなぁ・・・

 

あっけないと言えばそれまでだけど、

コミックス版で詳細語られるとかなのかな・・・

 

気になるけど、買って読むまではいかないこの感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20200320190133j:plain

f:id:seisyuu:20200320190220j:plain

f:id:seisyuu:20200320190223j:plain

村の中でのみ生活してたってのはわかるけど、

「放し飼いの犬」って・・・・

 

モブちゃんらがそんな扱いを素でやってたのか、

それとも滲み出るなにかを感じ取ってたのかな・・・

 

ラクスくんが犬っぽいのって

ここでの生活が起因してるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200320191039j:plain

f:id:seisyuu:20200320191043j:plain

f:id:seisyuu:20200320191407j:plain

f:id:seisyuu:20200320191410j:plain

まあモラクスくんにとって唯一の拠り所だからね・・・

 

なんだかんだ言って

まだ村を出るとかそういう感じではないのかな・・・

 

まあ戻ってもモブちゃんがアレだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200320191519j:plain

f:id:seisyuu:20200320191524j:plain

f:id:seisyuu:20200320191529j:plain

f:id:seisyuu:20200320191533j:plain

ブネ兄貴に勝ちたいのは単に強い奴に打ち勝つじゃなくて

モブちゃんに認められたいからか・・・

 

あんな態度取られたのに・・・

それでも「唯一の帰る場所」だから仕方ない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200320191636j:plain

f:id:seisyuu:20200320191639j:plain

f:id:seisyuu:20200320191646j:plain

ラクスくんは自分の価値を認められたい・・・

居場所が欲しいんですね・・・

 

もう少しすると無条件で頼りにしてくれる

モンモンって人が現れるから・・・

 

ちゃんと居場所も肉も用意してくれるから・・・

あとアスモ姉貴とかいうお姉ちゃんも・・・

 

f:id:seisyuu:20200320191728j:plain

f:id:seisyuu:20200320191732j:plain

f:id:seisyuu:20200320191828j:plain

f:id:seisyuu:20200320191833j:plain

f:id:seisyuu:20200320191842j:plain

f:id:seisyuu:20200320191846j:plain

好き嫌いせずどこでも寝られる・・・?

なんでブネ兄貴、そこまで知ってるんだ・・・?

 

まあ百戦以上したってんだから、

数日共にしたとかなのかな・・・

 

なんか奇妙な信頼関係が生まれてる気がする・・・

 

ちょっと話飛ばしてないか心配になってきた。

 

f:id:seisyuu:20200320191922j:plain

f:id:seisyuu:20200320191929j:plain

f:id:seisyuu:20200320192021j:plain

f:id:seisyuu:20200320192025j:plain

ブネ兄貴はむかつくか・・・

 

まあでも「スゲーツエーけどギリギリ倒せる相手」

それがモラクスくんの理想だったのかもなぁ・・・

 

そしてそれを倒して賞賛してくれる子供達、

肉を持ってきてくれるモブちゃん、

信頼してくれる村のみんな・・・

 

なんだか苦しくなってくるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200320192028j:plain

f:id:seisyuu:20200320192032j:plain

まあワクワクしない相手だったんだよね・・・

 

いくら戦いが好きでも、

一方的にやられるのは好きじゃない・・・

 

カードゲームでも格ゲーでも、

ギリギリの攻防とかしたいじゃん?

 

f:id:seisyuu:20200320192109j:plain

f:id:seisyuu:20200320192113j:plain

f:id:seisyuu:20200320192158j:plain

f:id:seisyuu:20200320192202j:plain

先の村の様子がおかしいか・・・

 

てか幻獣を知らないって、

そういや泉のフォトンを狙いに幻獣とかこなかったのかな・・・

 

まあちょっと濃縮してるだけっぽいし、

泉となれば総量もそこまでか・・・

 

だったらフォトンスポットに居着いたほうがいいだろうしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200320192206j:plain

f:id:seisyuu:20200320192212j:plain

喧嘩ですまないか・・・

 

まあガープくんもマルコも、

幻獣相手に相当苦戦してたしなぁ・・・・

 

そこら辺が追放メギドの限界ってやつか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200320201348p:plain

オレイに再キマリス・・・!

それに衣装まで!?

 

ツイ上でなんとなく追ってただけから、

そこまで見てなかったですね・・・

 

オレイほんと仲間にしたい・・・

 

そしてキマリスの生まれ故郷か・・・

なんかそれも因習深いところとか、

アマゾネスかなんかいそうというか、

そういうイメージしかなかったですね・・・

 

殊にキマリス復刻は一週間しかなくて

ほとんど記憶に残ってないという・・・

 

あのとき最後脳内がぐちゃぐちゃになってたな・・・

 

まあとにかく来月も楽しみダァ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次の話に幻獣はでてくるのかな・・・

モブちゃん村の動向も気になるし、

ラクスくんもいつメギドに目覚めるのか・・・

 

すごく気になる・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。