生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 84話-4(後編その1)「大河ドラマ」

はじめに

ここから後編・・・

どれくらい長いかで今日ログインできるか決まるな。

 

まあスキップから読み直すとかでも

良いには良いんだけど・・・

 

色々と見えちゃうかも知れないし・・・

 

 

 

 

後編-色々あって

大河の統合・・・

 

勢いを取り戻すってことはまあ、

「これからもっと大きなことが起こる」

という意味でもあって、

その大河を遡上する力も必要になって来てか・・・

 

八章でそれとか最新の十二章はなんなんだろ?

最早地球とか宇宙とかそういうスケールの話?

 

まああんまりにも壮大なコズミックになり過ぎると

モンモンらの力の及ぶところではなくなりそうではある。

 

皆が寄り添い一つの方向に進み、

それには果てがあって・・・

 

まあこの時点でも十分壮大っすよね・・・

 

あんまりにも勢いがあり過ぎて

実時間的に一年も経たないで全ての決着が付きそう。

 

・・・モンモンってまだ17歳なんだっけ?

そろそろモラクスくん15歳よりも違和感が出てくるな。

 

カトルスという敷かれた終着点ではなく、

本当に帰るべきなにかに還る・・・

まあ現状カトルスも味方か微妙だしな・・・

 

最悪全てが終わった後に自浄作用として

「メギド殺しのメギド」を新たに生む可能性すらもあるし。

 

そのベータ版がロノウェくんとかだったら

また彼吐いちゃうよ・・・

今度は内臓ごと吐くぞ。

 

大罪同盟は既に崩壊してるから

秘密も別にどうでも良いと・・・

別にそういうスタンスで良いんだ?

 

まあそれでも下手に公にしたら

蛆の利するところになるかもだから

保持したままって人もいるんだろうけど。

 

魂の炉も結果的には「蛆の給餌器」だったしねぇ・・・

 

大罪同盟の守る秘密道具は

「実は全部蛆に関係してるものでした」

とかって可能性も無くも無さそう。

 

「維持するにも力はいる」か・・・

 

まあ今の生活を維持するってのにも

なんだかんだで労力ってのは必要っすからね・・・

 

そして加齢やら体力の劣化やらもあるから

いつの間にか巻き返しどころか

留まることすら困難になってしまっていて・・・

 

つれぇよ、人生。

 

サタンさんは好きなものの為に戦えて、

アスモ姉貴はそうじゃないの・・・?

 

まあ仮に好きなものであっても

「死ぬような雑魚ならしゃーない」

「むしろこっちから壊したるわ」

程度にしか思って無さそうではあるけど(偏見)

 

てかサタンさんの好きってなに?

やっぱブフさん?

 

まあ現状のままで停滞してるってんなら

勢いがあってレバレッジの効いた

「時流」に乗った方が良い訳で・・・

 

てか大罪同盟がダメになったのは身内の裏切りとかで、

その裏切ったメンツが8魔星になったとかじゃなくて?

 

そこら辺も微妙に分かんないんすよね・・・

 

単なる戦争の累積では辿り付けない争い・・・

パラダイムシフトみたいなもんか・・・

 

そういや「この感じ」、結構懐かしいっすよね。

「二章は三章の前座」

「四章は五章の前座」とかのアレ。

 

八章もまた一つの前座であって、

本番の為の準備体操に過ぎなかったのか・・・

 

で、「それも実は準備体操でした」とかいう

煮詰まった幻術合戦みたいななにか。

 

七章のエピローグ・・・

そういやイヌーンみたいな言ってたんだっけか?

 

これもある種の情景というか、

似たようななにかなのかな・・・

 

個も種も取っ払った、

「みながみな内に持っているモノ、粋」というか。

 

ロマンチックなこと言いやがって・・・

 

これもなんかエゲツナイ伏線なのかもしれないけど、

「その全貌が分かるまでブログやれてるか」っすよね。

 

できれば全部見てから引退したいところだけど、

後何十年掛かるんだろ?

 

いつか帰るグロル村に・・・

 

八章の最初の方で捨てたけど、

ツルムガのお陰で取り戻して・・・

 

魂の故郷よなぁ・・・

 

ソロモン王=村長の息子・・・

 

せめて村長クラスにはなりたいところだけど、

それでもスケールダウン感は否めねぇな・・・

 

そうだね・・・

次会うときは「色々と終わった後」だね。

 

その結末がどんなものかも分からないし、

ヴァイガルドのカトルスも

どうなってるかは分からないけど・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

多分これ最長クラスに長いんじゃ無いかな・・・

下手すると4,5分割くらいにならない?

 

今日のログインはちょっと厳しそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。