生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-1(後編)「ソロモンくんどうしたんだ!?」

はじめに

いなりの皮がうめぇ・・・

ツユがあんまりにも美味し過ぎる。

 

酢飯を入れるとかせんでも

全然おかずとして成立するんすよね。

 

安いし毎日食っても飽きないけど、

偏食っちゃ偏食なのか・・・?

 

 

 

後編-モンモンサイド

復活のモンモン・・・

 

いや、だから蛆との対話は?

そこを全部ぶっ飛ばしたん?

 

流石に七章中に開示してくれるよね?

八章で思い出したように触れるとか

そんなトリッキーなことはないと信じたい・・・

 

モンモンは絶対安静レベルか・・・

 

まあ潜水ショックにレラジェの腹パン、

そして恐らくバティンの治療とか

それぞれが致死量だったろうしなぁ・・・

 

こいつらモンモン殺そうとしてない?大丈夫?

 

ラクスくんに突っ込まれるブネ兄貴すき。

 

まあとにかく大変ってのは分かってるから

こうやって安静にしてろって言ってるのよね。

 

良かった・・・

痛みはなかったんやね・・・

 

てか回復後の精神錯乱とか

蛆になんか仕込まれたとかない?

 

あいつ一億回殺せるらしいからな・・・

 

血液に気泡、脳細胞と欠陥の修復・・・

 

てかおかーさん医療知識も持ってるの?

それも子に教わって的な?

 

世界観的には知らないものは徹底的に知らないというか

ブネ兄貴みたいに

「知識があやふやな方がデフォ」だとは思うけど・・・

 

こういうときにきちんとフォローするおかーさん・・・

 

シャックスといい

どうしてデフォがまともじゃないのか・・・

 

看護の知識もあって取り乱す娘を宥めるとか

ここだけ切り出したら完璧おかーさんよ?

 

妙に不穏な言い方すんなよ・・・

 

なに?

「相応の痛みを与えられなかったのが心残り」

とかそういう感じ?

 

もしくは割と重篤な後遺症問題とか・・・?

 

まあ今蛆となんか話してるんすもんね・・・?

それで錯乱してどうとか・・・

 

起きるまでの数十分間に

しこたま嫌がらせされたとかありそう。

 

アルスノヴァの儀式・・・

ほんと五章以来の言及っすよね・・・

 

www.seisyu-work.com

てかそこら辺少し読み直したけど、

こいつがツルムガだったりする?

 

まあ一応これは蛆の幻影ではあるけど、

モンモンの記憶から来てるものだし、

ツルムガはこのグラだって聞いたし・・・

 

ソロモンくんどうしたんだ!

病室に戻ろう!

 

モンモンがここまでになるとか

ほんと五章の号泣以来っすね・・・

 

メギドは幻獣とは違う・・・?

この世界はなにって・・・?

 

やっぱいらんこと吹き込まれたのは分かったけど、

すげー根幹のことっぽい・・・

 

てか「メギドは幻獣」と違うって、

「メギドになる幻獣」はいるよね?

ベヒモスくんとかジズとか・・・

 

あれは

幼生は幻獣の姿をとっていて

「成長するとメギド体を得る」メギド』

とかいうややこしいタイプの変種だったとかそういう意味?

 

まあとにかく色々とあったと・・・

 

正直無理せず休んでもらいたいところなんすけどねぇ・・・

 

蛆から教えられたなにかを忘れたい訳か・・・

 

その良く分からん事実に直面しても尚、

メギドラルを救おうと奮起できるもんなんすかね?

 

もちろん蛆の言ってたことが本当かも分からんけど。

 

微妙に締まらないブネ兄貴・・・

唐突にアホ要素が出て来たな・・・

 

まあこういうのがちょくちょく挟まないと

シリアス過ぎてキツイのは分かる。

 

ヴィータとメギドの違いか・・・

ここでも「違い」ねぇ・・・

 

七章はもうバラムを倒して終わりかと思ってたけど、

まだややこしいなにかがある感じか・・・

 

ん?今

 

まあアルスノヴァ血統が発言する程度には

仲良しになったからね・・・

 

お互いをかばい合ってかわいい奴らよ。

 

もう一度次元海溝に落ちる・・・?

なんで?

 

笑ってたけど実は嫉妬に狂ってて

恋敵のウェパルちゃんを殺そうとしてるとかじゃないよな・・・

 

いや、ティアマトよりこわいわ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや新イベは・・・?

毎回このくらいのときやってたよね?

 

まだカミングスーン状態だし、来月開始って感じ?

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。