生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 84話-4(中編)「初見から五年・・・遂に召喚!!!」

はじめに

寿司に醤油をかけるのは分かるけど、

太巻きに醤油って言うほどいるか・・・?

 

いや、良い醤油ならそうなのかもしれんけど。

瓶詰めとかの。

 

 

中編-モンモンサイド

ホーコックの末路・・・

 

うーん、

「自分の意志ではなかった」

「最終的に成り損ないになった」

ってまでは確定だとして、

「無意識レベルの浸食」「口封じに」

ってのがどこまで関係してるのかは分からんな・・・

 

まあ前者は支配の度合いというか、

「深度で差別化」なりしないと

他の全てが疑わしくなるものではあるし・・・

 

取り逃がした訳だしとりあえず、

そういう結論にするしかないんだろうけど、

ウェパルちゃんの予感が気になるな・・・

 

マモンお姉様が感謝を・・・

 

まあインガセクトとの一幕を見た後だし、

「それくらいはする様になったよね~」

って一瞬思ったけどちょっと違うか。

 

お姉様はヴィータの文化は好きだけど

ヴィータ自体そこら辺の虫みたいな扱いだったし・・・

 

てかメギモン王にも感謝してたけど、

そこら辺は・・・どういう扱い?

 

「大河に流れ込んだ」・・・ってのは?

大きな流れに入ったってこと?

 

まあそれはともかく

ホーコックのメギドとしての格を損ねることもなく、

マモンお姉様に後悔を生まなかった功労者。

なんすもんね・・・

 

マモンお姉様からの召喚逆オファー・・・

 

まあこっちも共闘してたし、

半分同盟みたいなもんだし・・・

なんなら今正式に同盟になれば

サタンさんらとも対等じゃん?

 

「8魔星を召喚するとパワーバランスが~」

とかそんなんだったらダメそうだけど。

 

てか章の締めだからもっと長いもんかと思ったけど、

割とサックリ終わる感じなのね?

 

こっちの指輪はギュウギュウ詰め・・・

「だからOK」ってのも微妙に理屈が合わない気もするけど。

 

「軽くなってから召喚するからダメ!」

でも良さそうっちゃ良さそうだし。

 

まあ、

「サタンさんはそんな野暮なことは言わない」ってことよな。

 

また意味深な「括弧付け」しやがって・・・・

 

「統一議会の統一は意思統一のことで、

願いの総量で裁定が変わる」

とかよく分からん設定とかはないよね?

 

まあ単純に足並み揃えてた方が

こちらとしてもフォローしやすいとかか。

 

ヴィータだから分からない・・・

まあ今はそういうことにしとくかぁ・・・

 

てか議会前に誰か教えてくれるよね?

「特殊っぽいのになんも知らんまま参加」とか

絶対やっちゃいけないやつじゃん・・・

ドレスコードとかもあるかも知れんし・・・

 

いや、ハックも半裸のまま参加してたな。

 

召喚してもずっと8魔星・・・

サタンさんの前で「表向き」とか言ってええんか・・・

 

まあ8魔星が空席になったら

色々と滅茶苦茶になりそうではある。

 

なんだかんだでお姉様も議員だもんなぁ・・・

 

メギド72が反政府軍団だってんなら

そりゃ組めないって訳で。

 

条件付きの召喚で、切ることもあり得ると。

 

そういや議会を力で滅茶苦茶にした

アイムとかいうのが軍団にいたけど、

ギリ未遂で終わったマルチネもいたけど、

そこら辺は大丈夫なんすかね・・・

 

強制力なぁ・・・

いつかモンモンも使うときが来るのかなぁ・・・

 

お婆ちゃんに掛けたときは

なんか暖かい程度で終わっちゃったけど。

 

精神的な故郷を捨てたモンモンなら

それもあり得たのかも知れないけど、

ツルムガの一件でまた取り戻した感はあるし。

 

まあそれは思った。

 

今までが割と常識的な内容だったから次は

食後には紅茶と高級スイーツを出せだの

執事を常駐させろだの

アジトの部屋は大罪同盟と離せだの

色々と言ってきそうではある。

 

「ヴァイガルドを見せて」か・・・

比較的大人しいやつだった・・・

 

そういや日常イベで

シバとお茶会してましたよね。

 

彼女のメギストはヴァイガルド巡りとかそんなん?

 

悪いこと言う口はこれか・・・?

 

お姉様は指と口で口を塞いで、

一方モンモンは手で封じて・・・

 

まあ急に口で塞いで来たら嫌だわ。

 

お姉様と共闘関係・・・!

 

再シトリー姉貴のメギストで初めて見て、

ようやく召喚に漕ぎ着けて・・・

 

ここまで約五年くらい掛かったわ。

記事数で言うとおよそ2900記事前。

 

 

マモンお姉様召喚!

マモンお姉様召喚!!!!

 

真時計もかなり埋まってきた・・・!

 

待ってろよ九章!

 

あ・・・

 

まだ続きあるんだ・・・

 

待ってろよ九章(血涙)

 

 

コメント返信コーナー

小林製薬撃破・・・!ありがとナス!

唐突に出てきた雑ネームほんとなんなんだろ・・・

 

てかシフト2に耐性がないんすか!?

シフト1に引っ張られて全然気がつかんかった・・・

単に殴ることしか考えてなかった・・・

 

そしてVHでは更にエグくなるとか

ほんとヤバいっすね・・・

 

なんだろ?

浸食地形が全体化するとか

お供の奥義が全フォトン変換になるとか?

 

すぐに確認したいけど、

まずは後編終わらせてからじゃないとね・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

中編じゃったか・・・

まあ明日までには終わらせてぇ・・・

 

で、終わったらどうしよ?

そのまま九章に行くか、

それともメギストでも見るか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。