生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-2(後編その1)「フォルソロに挟まるフェニックスくん」

はじめに

東方編が終わったから

今日から本編入り・・・

 

ここで東方編が合計なん記事分だったか見てみよう。

 

総計で314・・・

本編の半分近くじゃん・・・

てかメギド記事もそろそろ3500見えてるのね。

 

過去ブログのウォーブレは216だけど

タグ付けサボりが多いから参考にはならんな。

 

ちなみに更なる下位はこんな感じ。

 

本編では現行八章が一番多くて、

六章三節は四章全体よりも多かったと。

 

唯一イベで魔宴が食い込んでるけど、

前後編だったからなって感じっすね。

 

 

『メギド確定チケット召喚』

ようやく二枚集まった・・・

二ヶ月に一回引ける感じなんすよね・・・

 

そろそろGWだし、

適当に10枚くらいくれてもいいんだよ?

 

来たあああああ!!!

 

再グラボスくん召喚!!!!

 

おお、普通に新規出てきた・・・

 

そして指名メダルが貯まってたんで

最後の指名枠のフィロタヌスも召喚!

 

これで回復狂炎編成が組める・・・!

 

ただ指名枠最後ってのはちと寂しいっすね。

あとは霊宝の拡張目的で指名してくしかねぇ。

 

で、速攻で育成!

 

MEが体力増強に回復バフ、

そして10%でダメ無効とかいう

かなり防御的な側面に特化してるのね?

 

スキルは雷ダメ関連で

基本HPが10%未満のときに最大火力を出せると・・・

 

ベルおじさんと組ませたりとか

メフィストで調整して無敵付与とか

色々と戦略幅が広そうではある。

 

そしてフィロタヌスも星6!

 

定点回復持ちで

スキルでスキル強化+回復、

覚醒スキルでデバフ付き炎上で

奥義が全体高倍率火ダメ+狂炎化・・・

 

簡単にスペックを見ただけでも

狂炎パが安定するのがわかるな・・・

 

ここまで有能なのに

バーストでは最短のゲージ4ってのもえらい。

 

しかしツルギ、ゲイボルグ、ヴェルドレと

育成してからまともに戦わせてねぇな・・・

 

 

カウントダウン-72~71

ああ、カウントダウン始まってたのね?

全然気付かんかったわ。

 

元々履いてはいたけど

アップグレードしたものをプレゼントしたと・・・

 

靴って割と大事なんすよね・・・

昔適当に800円くらいで買ったの履いて

死ぬほど後悔したもん。

 

ちょっとした砂利道で足が死ぬんだよ。

 

そして今日はニバス・・・

 

ニバスがアホ火力なのって

モンモンが原因でもあったんすか?

 

仲間になった当初は

そのスペックからぶっ壊れだと思ってたんすよね・・・

 

いや、今でもメッチャ強いんすけど

「アタッカーが必要なとき絶対入れるぜ!」

とかでは無くなってはいるかな?

 

 

そして本編・・・

ああ、前編はやってたから後編からっすね。

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣は尽きないと・・・

 

そこまで多いってんなら

フォトン消費とかも激しそうだけど

そこんとこは大丈夫なんすかね?

 

いや、そもそもメギドラルを捨て置く作戦だから

そんなもんは計算に入れてないのか。

 

幻獣のコスト・・・

 

まあコスト云々の話もあるけど、

そもそも消費を抑えるってんで

戦争以外はメギド体を取らないって制度があるのに

普段からフォトンを喰らう大量の幻獣を子飼いにするとか

滅茶苦茶も良いところっすよね。

 

幻獣はコスト論的に打ち止めだけど

今度は親衛隊が来るか・・・

 

てかマモンお姉様に選ばれたから

自分では強いと思ってるって

「飼い主が偉いから従者の自分も偉い」と思ってる

犬みたいなもんじゃないんすかね・・・

 

もしくは兄貴がヤンキーの弟とか。

人間ってのも大概動物よな。

 

フォルソロに挟まるフェニックスくん・・・

あれ?前編部分で本人確認してなかったっけ?

 

まあ本人だから余計にヤバいって考えも

分からなくも無いんすけど・・・

 

それかやきもちか?

 

ああ、フォルネウスに他意が無かったとしても

サタンがどう動くか分からないか・・・

 

まあサタン自体温厚かもしれんけど、

「メギモン王が衝動的に~」ってのもあるだろうし。

 

てかいつになったら返してくれるんだろ・・・

 

ソロモン王が一人とは限らないし、

サタンさんも相当なもので・・・

 

そういやモレクがソロモン王抱えてたのって

あれも召喚でヴィータ体を補正する目的だったんすかね?

 

それか指輪で頑張って毒沼を吸うとか・・・

 

フォルネウスの処遇か・・・

 

単純に「生きてて良かった」とはならない辺り

本当にフォルネウスって感じっすね・・・

 

まあ結果がどうあれ過程が最悪そのものなんだもん。

 

まあ仕方ない事情があるんだけど、

反省の色も特にないのが癇に障るってのもある。

 

そういうとこやぞ。

 

フェニックスくんはほんと好戦的というか

結構バッサリ言う人なんすね・・・

 

アリトンと言いフェニックスくんと言い

嫌いな相手にはとことん容赦しないタイプだな・・・

 

なにこのモンモンの対応・・・

 

友達の家に遊びに行ったら

友達の友達(知らない)がいた感じじゃん・・・

 

そいつもまたぎこちない感じで

上手く間合いが掴めないとかいう地獄。

 

うーん、この二人が話すにはまだ早かったというか・・・

 

マモンお姉様とかフライナイツとかの

共通の敵を倒して親睦を深めた後とか

そっちの方が良かった感じっすね・・・

 

モンモンマジで大丈夫か?

 

こっちは正式に議席を取得したソロモン王な訳だし

それでメギモン王は滅茶苦茶キレてた訳だし・・・

 

召喚してけしかけるとか無いにしても

普通に殴って来そうではある。

 

誰か中に入ってくれないと

ずっとこのままになりそうなんすけど・・・

 

まあ割って入ったらそれはそれで波が立つから

手を出せないってのは分かるんすけどね・・・

 

そういうときの為のサタンさん?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

ガチャ報告にカウントダウンにやってたら

割と文字数が行ってしまったな・・・

 

今月中に八章クリアは・・・

流石に厳しそう?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。