生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 5話-3(後編その2『終』)「東方編、完」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

「ゲームやりたい欲」やら

「休みたい欲」やらがまとわりついて悶々としたとき、

「ガス抜き」と称して

思いっきりやって発散するんすよ。

 

「一旦思い切りやれば欲も静まるだろう」って。

 

まあ・・・

結局数日に渡ってダラダラやっちゃって

完全な自堕落に成り下がるんすけど・・・

 

「テメェの考える合理性は都合の良いだけの不合理」

だってのは分かってるのに・・・

 

あースレイザスパイアおもしれ。

 

 

 

後編-実験層にて

復活のツルギ・・・

 

全てが元通りって訳ではないけど、

爪痕もたくさんあるけど

「とりあえずは終わった」って感じか・・・

 

自由に生きろか・・・

元々縛られず自由な人っすもんね・・・

 

まあバイフーにはツルギを頼むとか

ゲンブくんには警句を与えるとか

その人に合った言葉を渡してた訳だし、

分かりきったことしか言ってないのなのかもしれないけど。

 

でもやっぱパパセオが言うと違うんすよね?

 

興奮した後即落胆・・・

結構かわいいとこあるな。

 

てか結局この二人は召喚することってあるんすかね?

同盟相手とは言えモレク側に付いたままなんだろうし、

イベントでもあんまり出てこないとかなのかな・・・

 

モレクとモンモンの同盟・・・

 

カクリヨというか、

ヴァイガルド全般の侵略行為をしないんすよね?

 

まあ同盟相手に隠れて悪事をするとか

そういう人じゃないってのは

今回の諸々で分かったから安心か。

 

同盟の為に色々な条件付けか・・・

ならここから破談になるってパターンもあるんか?

 

まあここまで円満に解決したってんなら

同盟に関する会議もつつがなく終わって欲しいけど・・・

 

次の統治者か・・・

国が完全に割れるやつ・・・

狡猾な官僚とかが幼帝を立てようとしたりね。

 

てかそこまでの話となると

ハルマとかシバにも話を通さないと駄目っぽい?

 

ツルギが統治者になるのが一番な気もするし

カクリヨの人らも反対しなさそうだけど、

それも「あちら側」がどう思うかワカランカラナ・・・

 

モンモンは馬鹿じゃ無かった・・・

ってことは「事件解決前から動いてた」ってこと?

 

それはそれでタイムラグというか齟齬とか生じそうだけど、

そこら辺は交渉官だから大丈夫って感じなんすかね・・・

 

 

後編-王宮にて

交渉相手はシバと・・・

 

「メギドが政治に関わる」とか

もう散々見てきたっちゃそうっすもんね・・・

村長もいるし貴族もいるぞ!

 

で、「民意」ってことは

「十二傑がカクリヨを束ねる」ってことでええんか?

 

壁の破壊と情報の切りどころか・・・

そりゃすぐにとは行かない訳だわ。

 

まあ時系列上、整合性の都合やらの

「大人の話」もあるんだろうけど・・・

 

カクリヨの噂をばらまくか・・・

人伝に伝承して濃縮していく訳っすね・・・

 

ちょっとアルスノヴァ血統を思い出した。

 

公的な発表も壁壊しも後回しで

情報だけを蔓延させる策略・・・

 

いかにもヒュトギンらしいというか

これも「仕込み」ってやつだよなぁ・・・

 

 

後編-色んな地で

色んな噂が飛び交うと・・・

 

カクリヨを探す探検家が現れたり、

壁を登る為の色々と模索したりとか

文化面でも色んな作用がありそうっすね・・・

 

てか結構俗な噂も飛び交ってんのか。

その内ありもしない妄想が妄想を呼んで

いざカクリヨの実態を知ったら落胆するとかありそう。

 

そしてアミーの町でも・・・

カクリヨから一番近い町だからなぁ・・・

 

いずれ観光客とかトレジャーハンターが押し寄せて

割と大変なことになりそう。

 

ここマフィアとかもいるらしいし・・・

 

伝播される噂・・・

 

メフィストとか「その国に行った」とか

「家屋が金でできてる」

「カクリヨのやつらは霞を食ってる」とか

酒場で尾びれの付いたこと言いまくって広めてそう。

 

そして碌なことにならなそう。

 

 

後編-カクリヨにて

それぞれの日常感・・・

 

ほんと戻って来たんやなって・・・

 

てかバイフーと朱雀が両者ノックアウトって

朱雀は割と近接でもイケる感じ?

 

言葉はないけど通じる・・・

アンダカが借金の取り立てに来たんだ・・・

 

いや、いい加減返したれよ。

アトラの治世は終わったし多少は羽触りも良いんでしょ?

 

そしてチユエンはいつもの如く降られて

それを見たヴリトラが爆笑する流れと・・・

 

もう継承の為の結婚とか必要ないっぽいけど

恋愛脳はそのままって感じか・・・

 

そしてモンモンとツルギ・・・

なんかツルギのツルギでかくね?気のせい?

 

って思ったらマジでデカくなってた・・・

 

読み返したら

目覚めたときから大きくなってたんすね・・・

 

カガセオの剣を継いだってこと?

 

そういやツルギも王みたいなもんで・・・

 

召喚こそできたけど、

十二傑気軽に呼べない人材っすよね・・・

 

ああ、だから本編やらイベでは

あんまり関わりがないって理屈か。

 

まあどう転ぶかは分からなかったか・・・

センポ姉貴の滅茶苦茶もあったしなぁ・・・

 

悪魔が未来を変えたって訳ね。

 

即位式の諸々か・・・

モンモンが出られなかったのは

処理することが多くてとか?

 

てか式の挨拶に行っとけって

モレクもきちんと分かってる人なんだ・・・

 

メギドラル遠征前に聞くこと・・・

 

なんだろ?その部分は触れられたりしないの?

ツルギのメギスト読めとか?

 

ギリ姉貴はあっちに馴染んでるのね・・・

 

てかメギドラルのしかも毒沼近辺で

なにを食べるってんだろ?

 

干からびた野菜とか木の根とか食うんか?

 

まあ望んでる以上は仕方ないか・・・

ギリ姉貴も自由に生きるんだもんね。

 

てかこういう諸々があって

日常イベの七夕があって・・・

 

ほんと忙しい中よくやったな。

 

そしてモンモンも帰ると・・・

 

まあこっちはこっちで

メギドラル遠征やらで忙しいもんなぁ・・・

 

その合間に東方編をぶち込むとか

ほんと過労死しそう。

 

ツルギ・・・

最初こそ頼りなかったけど、

今や国を背負う存在になって・・・

 

あとやたらデカイ剣まで持って・・・

 

カクリヨ、いつか西方と仲良くできると良いな!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして東方編は以上となります。

 

東方編、終わったね・・・

長かったようで短いようでやっぱ長かった・・・

 

次はどんなイベが待ってるのかな?

暫くは東方主体のイベになるのかな?

 

色々と気になるけどとりあえず終わり。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。