生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 3話-1(前編その1)「もう一人の脱獄者(プリズンブレイカー)」

はじめに

steamの年末年始セール来たか・・・

 

FFとかもいいなぁ~

テイルズ新作もいい加減やりたいなぁ~

新作のフェイト無双的なのも若干値引きしてる~

 

とか思ったけど、

結局積みゲーにして終わりそうだしな。

 

毎日mihoyoゲー三作やってるってのもある。

崩壊のモチベが萎むとスタレにのめり込んで

スタレが萎むと次は原神~的な永久機関なんだもん。

 

 

 

「メギド確定チケットⅡ」

なんか来てる・・・!

 

これが噂の祖メギド以外も出るチケか・・・!

 

おおお・・・

 

祖メギドは旧式で引いて~とかじゃなくて

こっちにも出てくるんだ?

 

完全な乗り換えなのか使い分けなのかは分からん。

 

で、指名枠はフィロタヌスだけ・・・?

 

え?2022年末までのメギドって

もっといたと思ったけど・・・?

 

ああ、再召喚のメギドは指名枠から除外されてんのか。

だからフィロタヌスだけと・・・

 

自分の場合一回指名しただけで終わりか・・・

 

で、引いたら再ヒュトギン・・・

ボスが海洋生物のときはよく使ってた。

 

再フォカロルもそうだけど、

生成バレットが特攻持ちだと扱いが難しいっすよね・・・

 

種族特攻だけだったら再ネルガルで全部賄えるし。

 

 

「ゼークナスト奇譚」・・・

「もう一人の脱獄者」か・・・

 

たしかヴァイガルド最大の刑務所だかで、

オレイが脱獄したところっすよね?

 

いや、脱獄したんだっけかな・・・

それともシバとモンモンの結婚の恩赦でだっけ?

 

メギド72ブログ その1105 暴走少女と呪いのシナズ島 5話-終(前編) 「オレイ・・・仲間になって・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

__________________________

_______________

ああ、脱獄はキッチリしてて、

そんで賠償金の為に宝探ししてたんだ。

 

これ探すのに割と時間掛かったな・・・

 

まあ「オレイの他に脱獄者が出たよ~」って話ね?

 

 

前編-多分ゼークナストにて

支払い完了・・・

 

お宝で無事完済したと・・・

てか脱獄した件に関しては特にお咎めはないんか?

 

その分の過料も含めた賠償金って感じ?

 

なんか微妙に反省してないな・・・

 

てかヴァイガルド以外の盗みって、

メギドラルに盗みたくなる宝とかあるんか?

あったとしても武器とか?

 

オレイの現職はトレジャーハンター・・・

それでシナズ島にも来たもんなぁ・・・

 

本職以外は殺しはOKとか言ってたけど

トレジャーハンターで殺しはどうなん?

まあやってたけど。コシチェイの部下殺してたけど。

 

殺して成り代わるとか普通にエグイことしてよね・・・

 

メギド72ブログ その1104 暴走少女と呪いのシナズ島 5話-2(後編) 「全部持ってかれた感」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

____________________________________

あとフォルネウスのメギストと八章二節やった後だと

この一連の流れの意味も分かりますね・・・

 

ほんとなんてことしてんだよお前は。

 

ああ、領主さんはメギドのこと知ってたんだ・・・

 

まあメギドの罪の件はモンモンか王都の仕事だろうし、

紛れ込んで刑務所荒らしとかされたら

溜まったもんじゃないもんなぁ・・・

 

最悪罪人解き放ったりしそうだし。

 

まあ色々あったけど、

とりあえずこれでオレイも罪人ではなくなって・・・

 

でもこれ日常イベで消化する話なんか?

これだけでイベ一つ作れそうだし、

オレイの再召喚の話にもできそうだけど・・・

 

まあ現状イベのストックに

既にオレイの再召喚イベが作られてて、

賠償の件の話が無かったから

日常イベで強引に埋め合わせたとかか?

 

グレモリーがメギドだと知れたら領民が不安がるか・・・

 

八章とか信頼イベで見て来た領民だったら

割と普通に受け入れてくれそうではある。

 

一部メギド以外の諸々に触れちゃったしね・・・

 

ダツゴロウの捜索打ち切り・・・

そいつが「もう一人の脱獄者」ってことか・・・

 

メギド72ブログ その1010 心惑わす怪しき仮面 5話-3(後編その2)「結局オレイってなによ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

____________________________

で、ゼークナストは絶海の孤島の刑務所だから

「見つからなかったら死んでんだろ」って感じなのね?

 

今回過去記事からの掘り返し多いな。

 

まあ会話の内容的にも

今回のサブタイ的にも知ってた。

 

てかそいつがメギドだったらどうすんだろ?

王都とかモンモンに引き渡して終わりって感じ?

 

絶海の孤島からの大脱出・・・

 

肉体一つで脱出したのか、

それともなんか知恵を働かせた感じ?

 

ハックなら泳いで帰れそうだけど・・・

 

まあ脱獄に成功したから

シナズ島で合流しちゃった訳だし・・・

その詳細ってのはやっぱメギスト?

 

ゼークナストで宝を盗むとか

その宝も大したものじゃなかったとか

色々と言及されてたっけかな・・・

 

なんか謎の取引があったっぽい・・・

 

てかこの人、

「脱獄したのは自分だけ」って地位が欲しくて

モンモンに同行したとかなんすかね?

 

まあ他がいたらその称号が

「一番最初に脱獄した男」になって

確かに凄いんだけどマイルドな感じになるからな・・・

 

まあそんな感じなのね・・・

そういう細かいところ気にするやつなんだ?

 

でもまあ怪盗ってのは箔がついてなんぼだし、

商品イメージは崩したくない気持ちも分かる。

 

まずは「生活からヒントを得よう」か・・・

 

まあ房の中でなにかを作ろうとした痕跡とかあれば

儲けっちゃ儲けなのか?

 

でもあんまりにも露骨なもんだったら

もう看守が調べてる可能性もある?

 

なんだかんだで一緒に捜査と。

 

なんかちょっとミステリー感があるし、

日常イベってほんと色んなことやるなぁ~

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

指名チケⅡが実装されたし、

今回誰指名するかな・・・

 

再マリウスとか結構勧められるから

それが現状の筆頭候補かな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。