生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その172 復讐の白百合 3話-3「おい、あと二日しかないぞ・・・」

イベ終了まで実質二日しかないんだよなぁ・・・

 

今日で3話を終わらせるとして1日で4話5話と終わらせる勢いなのね・・・

 

まあ幸いにも明日以降は時間があるからなんとか終わらせることはできそう・・・

 

かなぁ?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190128194105j:plain

f:id:seisyuu:20190128194108j:plain

そういえばサタナキアくんを追ってたんでしたね・・・

 

逃げた方向といっても、途中で方角を変えているかもしれないし、

森ゆえに入り組んだ小道なんか行かれたらどうしようもないしなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190128194139j:plain

f:id:seisyuu:20190128194142j:plain

f:id:seisyuu:20190128194210j:plain

シャックスの狂気が抜かれて

ラクスくん並みの天然キャラに格下げ食らってますね・・・

 

いざ狂気がなくなると寂しくなるもんだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190128194214j:plain

バカ扱いは草。

 

本気といっても推理しようがないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190128194305j:plain

f:id:seisyuu:20190128194309j:plain

f:id:seisyuu:20190128194341j:plain

f:id:seisyuu:20190128194345j:plain

・・・と迷っているとヴィータらしき呼び声が・・・

 

そういや幻獣の拠点で洗脳された難民がいたんでしたね・・・

 

ここで一旦メインに戻るのかな?

 

f:id:seisyuu:20190128194419j:plain

f:id:seisyuu:20190128194424j:plain

サラの線は流石にないのかな・・・?

 

そのときが来るまでサタナキアくんも温存するはずだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190128194507j:plain

f:id:seisyuu:20190128194515j:plain

サラなのね。

 

サタナキアくんが利用するとか言ってたから誘引するための罠なのかな・・・

 

しかしなんかヘッタクソな叫び声ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190128194519j:plain

f:id:seisyuu:20190128194544j:plain

すごく・・・助けたくない・・・

 

サタナキアくんに

「ブラブナを放つから君は大声で助けを呼ぶんだ。なに、危険ではないよ

みたいに指示されたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190128194618j:plain

f:id:seisyuu:20190128194623j:plain

「バカ」も片割れモラクスくんですら看破できる

クッソ低級な演技恥ずかしくないの?

 

でも本人自体は迫真の演技だと思ってそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190128194652j:plain

f:id:seisyuu:20190128194700j:plain

罠だとしても助けなきゃ・・・(使命感)

 

いうてアナキスも切除されてるからサラ自体は安全だしね・・・

 

爆弾を巻かれてるとかなければですが(疑心暗鬼)

 

ちなみにボスはそこまで強くもなければネームドでもないので割愛。

ブラブナかと思ったら普通の幻獣とかサラ大丈夫なのかな・・・?

 

てか青いゴーレムっぽいやつはチュートリアルでもでてきてなかった?

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190128195032j:plain

f:id:seisyuu:20190128195036j:plain

f:id:seisyuu:20190128195041j:plain

なんかイマイチ大丈夫じゃないっぽい・・・?

 

それともドジっ子キャラ特有の転び体質なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190128195118j:plain

声出したってだけなのか・・・

 

まあ叫ぶってエネルギー使うしね・・・

 

叫ぶとちょっとだけ脳のリミッターが外れるんだっけ。

 

f:id:seisyuu:20190128195202j:plain

f:id:seisyuu:20190128195206j:plain

f:id:seisyuu:20190128195233j:plain

サラってそんな危ない存在だったけ・・・?

 

とか思ったけど、例の髪の件で相当悩まされてたのね。

 

f:id:seisyuu:20190128195306j:plain

f:id:seisyuu:20190128195312j:plain

その原因たるアナキスが回収されて無害と化したサラ。

 

無害っちゃ無害だけど有害になるギミックでも仕組まれているのでしょうか?

 

 

f:id:seisyuu:20190128195400j:plain

f:id:seisyuu:20190128195404j:plain

抱えることがすでに罠・・・やはり人間爆弾なのか・・・

 

この展開的にはザンボット3というよりもチャージマン研のヴォルガ博士かな?

 

空から投げ捨ててサタナキア邸を爆破しよう(提案)

 

f:id:seisyuu:20190128195439j:plain

f:id:seisyuu:20190128195443j:plain

f:id:seisyuu:20190128195517j:plain

f:id:seisyuu:20190128195521j:plain

まあ髪が無力化されてるからなぁ・・・

 

一時的に戻したりしていないとなるとサタナキアくんの目論見は他にあると・・・

 

f:id:seisyuu:20190128195601j:plain

f:id:seisyuu:20190128195615j:plain

f:id:seisyuu:20190128195619j:plain

当事者に「髪が動くはずない」と言われるとちょっとイラっとしますね・・・

 

木をへし折ったりそれが原因で幻獣がでてきてたりしてたのに、本人は全く気づいてないんやなって・・・

 

天然も行きすぎると狂気・・・

シャックスの狂気はサラに吸われたからだった・・・?(新説)

 

f:id:seisyuu:20190128195650j:plain

f:id:seisyuu:20190128195654j:plain

しでかしたと言っても今回ばかりはメリットになってますね・・・

 

 

「実は良い奴で、プルフラスの義兄弟を殺したのは誤解だったんだ!」

「ほら、現にサラの髪の問題も解決したでしょ?」

みたいな混乱を挟んでくるのか・・・

 

サタナキアくんの策謀がきになりますね・・・

 

コメント返信コーナー 

f:id:seisyuu:20190128204945p:plain

 モンモンの旅も村喰いの復讐から始まったんでしたね・・・

 

そしてその復讐がただの無産で刹那的に止まらず、世界救済まで繋がったと。

 

だからプルフラスにはただの復讐にとどまることなく

「その先」を復讐先輩として提示してあげたんですね。

 

 モンモンやるなぁ・・・

 

キノコさん、コメントありがとうございました!

amzn.to

終わりに

今回は以上となります。

 

いよいよもってカツカツになってきましたね・・・

 

頭痛やら用事やら火傷やらであんまり捗らなかった今回、

無事に終わることができるのでしょうか?

 

と言っても書いていく本人のやる気と時間次第としか言えないのですが、

なんとかやっていきたいと思います。

 

来月の十日くらいでブログも一周年、

アドセンスでの収益も来月で回収できるまでになったので一層頑張っていきたいですね。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。