生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 3話-1(後編) 「総司令の目的・・・」

はじめに

試しにTwitterブルーに加入してみたけど、

現状なに一つ変わんねぇ・・・

 

容量のデカい動画とか投稿しないし、

別にニュース目的で見ることもないし・・・

 

これから機能拡張とかもされてくんだろうけど、

だったら実装されてから契約しろってノリだしなぁ~。

 

まあこの線だと一月で解約かな?

 

 

 

後編-モンモンサイド

玄武くんを盾に・・・

 

てかそういやあれじゃん、

味方に無敵化付与とかあったんならそれ使えばよくない?

 

仲間になったらチート能力を使えないとか

そういう縛りでもあるんか・・・

 

ヴリトラとか最早全身チート人間だから

耐性持ちが相手とかじゃない限り出てこなさそう。

 

レラジェの弓も届かないか・・・

 

やっぱ短期決戦で高所に陣取るってのは

相当な利なんすもんね・・・

 

これが長期戦なら補給路を断つなりあるけど、

そんなことモンモンがやるはずもないし、

そもそもフリチン奪還目的だからやってられないし・・・

 

シャックスもリリムも無理であると・・・

 

まあリリムは単独で崖登りしても

催眠が効かない敵だと意味がないしなぁ・・・

 

てかそもそも飛べたんだ?

 

「砦の人員は使えない」となると

アジトからの召喚が適当なのか・・・

 

「速く飛べて運搬もできるメギド」とか結構限られてそうだから

またクジの順番が無視される感じなんすかね?

 

いつものブネ兄貴は砦組だし、

正直あんまりイメージ湧かないな・・・

 

そもそもレラジェがメギド体になれば

デカくなる分射程が伸びて上に届きそうではあるけど、

それだと岩落下も相まって落盤の危険性もあるのか?

 

なんか物騒なこと言ってる・・・

 

まあ彼女なりの慈悲なのかもしれないけど、

過去の身内だろうが普通に殺そうとしてますよね・・・

 

マガツヒもほんとアホというか

ギリ姉貴の言うこと全部真に受けてんな・・・

 

しかし上は大岩下はキノコって

なんかなぞなぞみたいだな・・・

 

答えは全裸のボディビルダーとか?

 

 

後編-洞窟にて

切り札は外で待機と・・・

 

置いてるとかじゃなくて待機させてるってことは

人か幻獣なのかもしれんけど、正直まだ分かんないな・・・

 

こういうとき呼ばれる切り札級となると

アバドンとかを思い出すけどそれも微妙なラインか・・・

 

一応「大戦時、東方に投棄されたマキーネ」とか

そういうのはありそうなもんだけど。

 

呪言だけではなく継承の儀についても・・・

 

てか「継承の儀のときに使うのが呪言」とか

ある程度セットって感じに考えちゃってたけど、

実際は別物ってことなんすかね?

 

そこら辺読み返せば明確な違いも分かるかな・・・

 

「継承の儀はメギドにとって希望となり得る」・・・?

 

まあ自我の所在とかは分からんところだけど

遺伝、形質がなく情報でしか遺せないメギドにとっては

大きな存在になり得るのかもしれないけど・・・

 

あと魂とメギド体、

どちらが継承のベースかも気になるところっすよね。

 

ヴァイガルドに残りたいと願った割には

これだと自我の所在も怪しい感じではあるし、

真祖は魂をヴァイガルドで循環させるのが本当の目的で

その代わりにメギド体の残骸を門の守護の任に充てるとか

「そういう交渉の元に生まれたシステムが継承メギド」

って可能性もありそうだし・・・

 

そして総司令の目的は

メギド体の亡骸の再利用、

(魂は今まで通り問題なく彼の地に回収される)

適合するヴィータ新しい拠点であるカクリヨで育てて

メギドラルの新たな戦力として迎えることとか・・・?

 

いや、あんまりにも飛躍し過ぎてるな。

 

無茶は嫌いじゃないムチャリンダ・・・

まあ名は体を表すってやつですかね・・・

 

東方が舞台な訳だし

名前についてのツッコミとかそろそろありそう。

 

もう呪言とジュゴンとかやってる訳だし・・・

 

 

コメント返信コーナー

確かにゲームには攻略本がつきもので

人気コンテンツだと解体新書とかもありましたもんね・・・

 

アプリ系統で攻略本となると

水物の関係上すごく難しいだろうし、

一部の人気コンテンツなら

まだ設定資料集なりファンブックはあるけど、

大半は跡形もなく消えてなくなるのが現実・・・

 

ウォーブレもサウンドトラックくらいしかないし、

後は当時の個人ブログとか動画で探れるくらいで・・・

 

残らないと忘れられてくもんなんやなって・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

現状サクサク進めていいっすね・・・

今日までに四話引っ掛けられてば御の字。

 

なんとかせねば・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。