生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1122 メインストーリー五章 43-2「ロジハラ系親友ポジ」

はじめに

少しダウンしてた・・・

無限に寝られる日ってあるよなぁ・・・

 

まあんなことやってたら進められないし、

インターバルもあと少しだしね・・・

 

二十日に復刻終了したら、

あと新イベでもあるのかな・・・

 

それかメギドの日系イベの復刻?

 

 

 

カウントダウン-47

f:id:seisyuu:20200516182834j:plain

今回はグリーンセージ・・・

 

まあ普通の葉っぱにしか見えないし、

見分けるのもプロしかいないか・・・

 

よくそんなものを選定して拾えますね・・・

 

グリーンセージの偽物が市場席巻してそう・・・

 

そしてその内効能が嘘とか散々言われて

市場から姿を消したり・・・

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200516185517p:plain

再ベレトくんが星5に!!!!!

 

素材がとにかく重いんだよ・・・

 

インセクトの牙とかイタチの尻尾とか

序盤ステージでしかほぼ取れないの要求するし、

そうでなくても四章素材とか欲しがる・・・

 

でも再シャックスと相性が良いから

結構優先的に育ててく予定です。

 

他にチェインだと

再ハーゲンティとかマルチネとかいるけど・・・

 

あっちはまだ運用法が思いつかないねんな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200515191331j:plain

バラム遭遇・・・

 

え、でもここでは戦わないんだよね?

今回のボスは流石にアバドンなんだよね・・・?

 

43-3でアバドン、

43-4でバラムくんの連戦とか・・・?

 

いやでも44話のクリア報酬がエンブリオだし、

戦って仲間になるならそっちだよな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200516185526j:plain

f:id:seisyuu:20200516185530j:plain

f:id:seisyuu:20200516185535j:plain

お互い混乱してますね・・・

 

まあバラムくんも偶然みたいだし、

別に邪魔しに出て来たわけでもないんだろうけど・・・

 

逆にそんな態度だったらいらん戦いとか生むんじゃ・・・

 

まあバラムくんだし・・・

アンチャーター盗りやがったし・・・

 

f:id:seisyuu:20200516190325j:plain

f:id:seisyuu:20200516190332j:plain

f:id:seisyuu:20200516192919j:plain

f:id:seisyuu:20200516192928j:plain

f:id:seisyuu:20200516192934j:plain

f:id:seisyuu:20200516193004j:plain

まあバラムくんはほんとに見ただけで、

アバドン云々の加担もしてなかったんですね・・・

 

まあ前回も書いたけど

バラムくんが完全に加担してたんなら、

巨大幻獣倒してマッチポンプできるはずだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200516193049j:plain

f:id:seisyuu:20200516193101j:plain

f:id:seisyuu:20200516193109j:plain

f:id:seisyuu:20200516193254j:plain

まあ世界より自分を選んだとかじゃなく

結果的にアバドンを復活させることにはなったんだけど・・・

 

それでもソロモン王としては

かなりお粗末な結果なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200516193300j:plain

f:id:seisyuu:20200516193305j:plain

f:id:seisyuu:20200516193309j:plain

f:id:seisyuu:20200516193312j:plain

そういやこの人もロジハラリストか・・・

 

アマゼロトといいフォルネウスといい、

ほんと敵に回したくない部類よなぁ・・・

 

てか普通に話してるけど、

別にバラムくん的には敵視してないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200516193708j:plain

f:id:seisyuu:20200516193712j:plain

f:id:seisyuu:20200516193717j:plain

f:id:seisyuu:20200516194019j:plain

f:id:seisyuu:20200516194023j:plain

流石マルコ・・・血気盛ん過ぎるな・・・

 

まあバラムくん的にもアバドン対策が最優先で、

モンモン達を即時どうするってわけでもないんですね・・・

 

まああくまで彼も調停者で、

最悪の形にするのは本懐ではないか・・・

 

それなら共闘路線とかもあるんですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200516194115j:plain

f:id:seisyuu:20200516194120j:plain

f:id:seisyuu:20200516194124j:plain

まあ正義10か条に入れられるくらいには

バラムくんを恨んでるみたいだしな・・・

 

仲間になった後うまくやれるんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200516194230j:plain

f:id:seisyuu:20200516194234j:plain

ブネ兄貴とカマエルよりはマシか・・・

 

カマエルカマエル呼びなのね・・・

 

まあエルエルだともはや誰だかわからないし、

カマカマとかだとちょっと嫌だし

そう呼ばれると知ったらぶっ飛ばされそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200516194238j:plain

f:id:seisyuu:20200516194242j:plain

f:id:seisyuu:20200516194248j:plain

こんな雑魚なんか知らないか・・・

 

なら雑魚じゃない

アバドンなら協力してくれるってこと・・・?

 

まああんまり期待しない方がよさそう・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200516194921j:plain

f:id:seisyuu:20200516194926j:plain

f:id:seisyuu:20200516194929j:plain

f:id:seisyuu:20200516195045j:plain

なんかぶつくさ言ってますね・・・

 

しかし回廊・・・必ずそこに一行が来るか・・・

 

古都ペルペトゥムの遺跡にある回廊とか、

それかアスモ姉貴の守るゲート・・・?

 

なんか五章のどこかで、

ペルペトゥムの民が戦ったという

闘技場で誰かと戦いそうではあるんだよな・・・

 

再現となるとそっちの方が盛り上がるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200516195049j:plain

f:id:seisyuu:20200516195054j:plain

f:id:seisyuu:20200516195058j:plain

f:id:seisyuu:20200516195151j:plain

f:id:seisyuu:20200516195154j:plain

f:id:seisyuu:20200516195200j:plain

カッコつかない・・・

使いっ走り・・・?

 

誰に言われてのお使いなんですかね・・・

 

アスモ姉貴との約束を守るってことは

一応今回も協力関係で、

アスモ姉貴のお使い頼まれたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200516195356j:plain

f:id:seisyuu:20200516195401j:plain

f:id:seisyuu:20200516195405j:plain

なんかモンモン、

ガキ大将におもちゃとられたいじめられっ子みたいだな・・・

 

てかほんとに思いつきの衝動でモンモンに任せたの・・・?

 

まあランダムな行動といえば

ある種混沌の部類に入るけど・・・

 

そこまでアホの子じゃないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200516195444j:plain

f:id:seisyuu:20200516195449j:plain

f:id:seisyuu:20200516195452j:plain

激怒するブネ先生・・・

 

まあ冷や水ぶっかけて

本題に強引に戻そうって腹か・・・

 

バラムくんの登場が吉と出るか凶と出るか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200516204319p:plain

 最初の方は泥枠の上書きがあると・・・

 

メギクエでも最高難度だと

銅泥全然落ちなくなるんすよね・・・

 

そこら辺のロジックが分からないから

NでやったりVHでやったり繰り返してました・・・

 

とりあえず三章以降は基本VHで掘ろうと思います!

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

 終わりに

今回は以上となります。

 

今日はあんまり書けなかったな・・・

 

明日も少し用事があるから

43話クリアまではいけなさそうだけど・・・

 

今回のインターバルで44話までいけたらなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。