生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-2(前編その1)「都合の良い記憶」

はじめに

大幻獣イベコンプリート完了・・・!

てか霊宝作成書追加されて、5000もするのね・・・

正直全然足らねーよ。

 

あとヴェスパーマイン星3にするには

自前で一回泥する必要がある感じ?

 

他のオーブも泥しなきゃ育てキレないっぽいし、

まだまだ苦行が続くのか・・・

 

VHで落ちるならそっちでやりたい。

 

 

 

「敗北を悟る」か・・・

 

まあ城内にお姉様はいない訳だし、

幻獣も猛攻を始めたっぽいし・・・

 

「勝ったらゲームオーバーじゃん」とか思ってたけど、

まずその勝ちすら拾えないってのは誤算だったな・・・

 

 

前編-マモン城にて

全滅しかないと・・・

 

ほんとこれどうすんだろ?

一応ここも建物な訳だし、

あんまり無茶しすぎても倒壊しそうなんすけど?

 

メギド体になって一掃ってのも難しそうだし、

これはある種「拘束された対岸さんの様な状況」って訳か・・・

 

ガチキレコランくん・・・

モンモン以外に素を出すとか記念イベ以来っすね・・・

 

でもあのときもコランくんの素は

あんまり広まってなかったっぽいし、

今回の件はどうなんだろ?

「この場にいるみんなの秘密」って感じに収まるとか?

 

もしくは雷撃で気絶させて無かったことにするとか・・・

 

コランくんが脆くしてサブナックんで崩すと・・・

 

まあ猛攻はしばらく止むのかもしれないけど

一時しのぎにしかならない感じ?

 

あと下手したら完全に出られなくなって

「城内で遭難する」とかいう・・・

 

食料はバラムの血と酒くらいか・・・

 

やはり一時しのぎか・・・

てかフリアエもいたのね・・・

 

あとフルカスのグラの花びら、

こうして見ると割と主張が強いな・・・

 

最初なにか分からんかったわ。

 

冷静と安全を取り戻してから

どうでも良いことを思い出して・・・

 

「記憶は戻ってないけど実は性格が悪い」

とはならないところが

コランくんの猫被りの巧さがうかがえますね・・・

 

すげー苦しそう・・・

 

まあこれで大丈夫だったとなれば

「有事の際都合良く記憶が戻る」設定として扱われて

割と動きやすくなりそうではある。

 

まあバカなのはその通りなのかもしれないけど、

それほどまでに信用されてるってことでもあるんよ。

 

しかしプライドが高いな・・・

 

どんな思い出し方だよ。

 

狂人だったり脳天気だったり

個性が強すぎて訳分からんくなって来たな・・・

 

仲間で試そうとするな。

 

てかボティス口調が丁寧だったのは

軍事的な報告だったからとか?

 

確認をしたいが為に

幻獣の存在を教えた訳か・・・

 

てかその「確認」ってなに?

なんか気になりそうなこと話してたっけ?

 

ああ、エクソダスの件か・・・

失敗してたら一緒にマモンお姉様を止めに行ってくれるとか?

 

でもマモンお姉様が目指してるのはまず魂の炉だろうし、

その場所を親衛隊が知ってるかと言えば微妙だし、

案内とかはできないんだろうけど・・・

 

まあ「マモン様はよく一人でアッチの方角に行ってる」

とかは知ってそうではある。

 

パチ屋の店員が換金所案内するときの符丁的な・・・

 

 

~その2に続く~

長いんでいったん区切ります。

 

今月もあと四日か・・・

来月のイベとかそろそろ開示されたりするんかな?

 

バレイベが潰れたってんなら

ホワイトデーイベやるか微妙なとこだけど・・・

 

それかバレとホワイトセットでやるとかかね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。