生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-4(ボス戦)「もうこのボスやだ

はじめに

崩壊もアプデ待ちだし

原神も祭り関連大体終わったし、

スタレも後は本編を残すくらいで・・・

割と凪期間に入ったかな?

 

まあ今は大幻獣イベ細々やってくか・・・

 

 

八章三節-ラスボス戦

まあまずは点穴で挑戦!

 

プルフラスのスキル連打がアホほど強いから

軌道に乗ればそれだけで全滅狙えるっしょ。

 

点穴+5のMEを持つ再ストラスをリーダーにして

防御デバフ関係なさそうなザガンをかばう役に、

そんでフォラスパパのオーブで強化解除すれば

まあなんとか・・・?

 

タイガンニール初戦・・・!

 

いざぁ・・・

 

ああ、フォラスパパは早いから

適当なフォトンかませてオーブ使わないとダメなのか。

 

順調に削ってるのはいいんすけど、

フォトン破壊のせいで連打ができねぇ・・・

 

特効らしい奪取系統も入れた方が良かったか?

 

プルフラスマジで強いな・・・

もうお供が溶けてるよ・・・

 

ああ・・・・

 

フォラスパパ、奥義一発分は耐えられるんすけど

二発目打たれてダメでしたね・・・

 

このままプルフラスのスキルで勝てるには勝てるけど、

やっぱ完勝したいんでリタイア・・・

 

再マルバスとフォラスパパを抜いて

マルマルとゼフォンをinしてみる。

 

でもスキルの取り合いになるのがちと心配っすね・・・

 

流石に45%だとキツイか・・・

 

この後ボコボコにされたんで仕切り直し。

 

敗因:なんかダメだった

 

 

じゃあハーゲンティとか・・・

奥義で暗闇撒きもできるんで・・・

 

奥義やっぱつれぇわ。

 

奪取したいけど安定しない。

火力出したいけど全破壊される。

奥義が普通に痛いってマジでなんなのよ。

 

ここで点穴から破断にスイッチ・・・

まあ殆ど固定枠みたいなもんっすね。

 

奥義が怖いからカミハカリも入れてみた。

 

ああ、強化解除ブネ兄貴に持たせたらダメだわ。

 

ほんと全てがダメダメっすね・・・

 

ユフィールのオーブと交換して再戦・・・

これでなんとか頼む・・・

 

あ・・・覚醒スキル撃つつもりが

このままだと奥義でちゃう・・・

 

てな訳で仕切り直し。

 

編成の強さの前にガバで負けるとか

ほんとやめてくれませんかね・・・

 

やっぱこれだね。

 

ブネ兄貴最強!

 

ラクスくんの奥義だと少し足らずか・・・

 

再ブネ兄貴の奥義で焼いたけど、

このターンの勝利はなくなりましたね・・・

 

こわいこわいこわい

 

オーブでバリア張ってたから良かったけど、

ザガン以外のかばう持ち使った方がよかったか・・・?

 

相手が確実に奥義を発動する中、

こちらはこのターン決めることができない状況・・・

 

デスギフトの覚醒-3のせいだ・・・

 

カミハカリで防ぎつつ・・・

 

次のターンで奥義が炸裂!!!

 

まあなんとか勝てたから良いけど、

VHはもう少し編成見直さないとダメかなぁ・・・

 

ボスの防御が無駄に上がってくれるんなら

破断のダメージも高くなるんだろうけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

思ったよりも長丁場だったな・・・

合計30分くらい?

 

八章四節とかどんな化け物がでてくるんだ・・・

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。