生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-4(後編)「五章以来のあのお方!?」

はじめに

四年前くらいに第五人格ってゲームやってたけど、

今はどんな感じになってんすかね・・・

 

そりゃ毎シーズンキャラ増えてるんだろうけど、

そこまで行くとインフレとか調整とかどうなってんだろ?

 

自分やってたときは写真家とか蜘蛛とかが強かった記憶。

 

 

 

ボス戦

頼むからちゃんとしたヒントをくれ。

 

ボスが煉獄の炎の状態異常になってるってんなら

とりあえずスリップダメで死ぬまで待て的な?

 

それと非接触系の攻撃をしろとか・・・

 

なにこいつ・・・

 

体力がアホ高いし、

スキルでフォトン全部アタックに変えてきやがるし、

無理やりカウンターしてくるやつじゃん・・・

 

幸い素早さは最遅レベルだから

1ターン目は普通に行動できそうだけど、

それでもかなりダルい戦いになりそう・・・

 

え?こいつマジでどうすんの?

強化解除、フォトン強制変化で

こちらのギミック壊されたらどうしようもないじゃん。

 

あっ・・・

 

あ・・・そっかぁ・・・

 

最近指名召喚したグシオンが火を噴くぜ!

 

再ウヴァルはヘイトとアタッカーの兼任、

サブナックんは安心安定のオートかばう要員、

ボティスは最悪の場合のかばう保険と

専用霊宝でダメカットとか来たからなんとなく、

マルマルはカウンターでフォトン奪取持ち、

そしてそこそこ補助もできるから採用。

 

これでダメだったらまあ・・・

少し考えるか。

 

次元獣イカロエン・・・

イカ、炉、炎でイカロエンって感じ?

 

アムちゃんも命名したんなら

責任をもってちゃんと説明してくれ。

 

~終~

 

 

眠らされるわフォトン盗られるわ

ほんと悲しい生き物っすね・・・

 

てかグシオンのMEで眠るってボスとしてどうなのよ。

 

グシオン、専用霊宝で倍付けダメなのに

全然火力になってねぇよ・・・

 

まあ高倍率の奥義で真価が発揮されるやつか・・・

 

こいつほんとなにがしたかったんだ・・・

 

正直七章のボスで最弱クラスじゃん・・・

 

まあそれもこれもグシオンさんがいたお陰ですけど!

秀才は伊達じゃない!(天才ではない)

 

グシオンは睡眠耐性が低いであろう初期なら

そこそこ無双できたんだろうなぁ~とか考えてたけど、

まさか地獄の七章で無双できたとは・・・

 

祖メギド全召喚してから71話ボスやって良かった。

 

煉獄の炎ねぇ・・・

 

アスモ姉貴とアビスハンターくらいしか分からんけど、

その内煉獄パとかできるようになるんすかね?

 

まあ煉獄の炎よりも煉獄の炎してる狂炎があるから

そこら辺は正直なんとも・・・

 

 

後編-モンモンサイド

体中が痛い・・・?

 

一体なにが原因なんだ・・・

 

潜水ショック、レラジェの腹パン、バティンの拷問・・・

バティン姉貴の治療はまだなんだろうけど、

それでも心当たりが多すぎる。

 

そしてモンモンが斃れると・・・

ここで死んじゃったか・・・

 

じゃあ次回からはソロモンの指輪を扱えるようになった

ウェパルちゃんが主人公なんやなって・・・

 

デカちゃんとダブル主人公する感じ?

 

レラジェが腹パンなんてするから・・・

まあ後でフリアエに来てもらってっすかね・・・

 

あとサレオス(坊さん)とハーゲンティ(副葬品)も

 

 

蛆!?ここで!?

 

しかも蛆固有ボイスついてんじゃん・・・

 

てか五章のアレからすっかり言及されなくなったけど、

ちょっと遅すぎませんかね・・・

 

あとなに?モンモンが死んで

死の世界に行ったから交信できたとかそういう?

 

なんでここで引くんだよ・・・

今回滅茶苦茶短いよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

「牙の内海・再生」・・・

イベの必修枠で度々出て来たところ・・・

 

七章の最後だし、72はメギドにとって特別な数字だし、

色々な集大成的なノリなんすかね・・・?

 

新イベまで少し時間もあるだろうから

やれるところまでやろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。