生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1634 奇妙な蒐集家ルキフゲス 4話-1(前編) 「敵か味方かルキフゲス」

はじめに

明日で最後か・・・

最終日が近づく度に毎回こんな反応してるね・・・

 

来月、多分来月は用事も減って楽になるから・・・

なるはずだから・・・

 

 

 

今日のログボ

f:id:seisyuu:20210314085830j:plain

ホワイトデー当日はラウムくん!

 

ラウムくんか・・・

 

でもラウムくんはいい子だし、

これでよかったんだよね・・・?

 

バフォ姉貴のお出迎え、最近見てないなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210314085833j:plain

そして4話に到達・・・!

 

壁画の洞穴ってのは分かるけどあれ?

今回5話クリアでメギド仲間にならないの?

 

てっきりルキフゲスが仲間になるもんかと・・・

 

f:id:seisyuu:20210314085836j:plain

ジルベールの不調・・・

ああ、今回4-3クリアで仲間になるんすね。

 

バレイベのミッションで

報酬の再姉御星6達成のやつあったから

今の内ルキフゲスの進化素材調べておこうかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210314092453j:plain

f:id:seisyuu:20210314092457j:plain

f:id:seisyuu:20210314092500j:plain

f:id:seisyuu:20210314092503j:plain

ジルくんが召喚できないと・・・

 

シャミさん死んじゃったからなぁ・・・

 

ジルくんはシャミさんがいなくて下手を踏んで、

モンモンはそれを知らずに下手を踏んで・・・

 

負の連鎖なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210314093152j:plain

f:id:seisyuu:20210314093155j:plain

f:id:seisyuu:20210314093244j:plain

f:id:seisyuu:20210314093247j:plain

そうだよね、召喚できなかったら

普通に助ければ良いだけなんだよね・・・

 

便利になると遠回りをしたくなくなるからなぁ・・・

 

てかアリトンが牽制でナイフ投げたっぽいけど、

甲虫系の幻獣に意味あるんですかね・・・

 

このタイプの幻獣って苦戦してるイメージしかないし・・・

 

フォカロルの武器をぶっ壊して

マルコとアルフスのコンビを苦戦させ、

14話で初心者モンモンを絶望の淵に叩き落とした・・・

 

f:id:seisyuu:20210314094930j:plain

f:id:seisyuu:20210314094934j:plain

f:id:seisyuu:20210314095027j:plain

f:id:seisyuu:20210314095031j:plain

f:id:seisyuu:20210314095035j:plain

f:id:seisyuu:20210314095039j:plain

f:id:seisyuu:20210314095043j:plain

まあ今回は特に苦戦せずに倒せたみたいですね・・・

 

てかジルくんってシトリー姉貴との絡みが主で、

他の軍団員との絡みをまともに見たことないかも・・・

 

まあ基本一人で会話が完結できるしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210314095134j:plain

f:id:seisyuu:20210314095138j:plain

f:id:seisyuu:20210314095141j:plain

f:id:seisyuu:20210314095147j:plain

f:id:seisyuu:20210314095234j:plain

f:id:seisyuu:20210314095237j:plain

まあ左手もロクに効かないみたいだし

なによりシャミさんが不在だしで、

ほんとただのヴィータでしかないですからね・・・

 

てか武器を揃えた(借りた)割に

「揃えた分の活躍」も見れないまま合流しちゃったな・・・

 

f:id:seisyuu:20210314095727j:plain

f:id:seisyuu:20210314095732j:plain

f:id:seisyuu:20210314095736j:plain

f:id:seisyuu:20210314095740j:plain

一応シャミさんはまだ存在はしてるんですね・・・

でもなにかが張り付いて離れない・・・?

 

やっぱ壁の力が妨害してる感じなのかな・・・

壁の一部に逆寄生されて取り込まれてる的な?

 

f:id:seisyuu:20210314095920j:plain

f:id:seisyuu:20210314095924j:plain

f:id:seisyuu:20210314095931j:plain

f:id:seisyuu:20210314095934j:plain

壁に触れた影響か・・・

 

ほんと壁ってなんなんだよ・・・

「魂になにかしらの作用をする」のは分かったけど、

それ以外は壁画であることとか

なにかが埋め込まれてるってことくらいしか知らない・・・

 

f:id:seisyuu:20210314100017j:plain

f:id:seisyuu:20210314100021j:plain

f:id:seisyuu:20210314100025j:plain

全ての理由が壁画にあると・・・

 

幻獣の指揮権を奪われたのって

「シャミさんを吸収してメギドの権能を奪ったから」

とかなんすかね?

 

まあそうでなくとも取り込んで

「幻獣を操れるまで成長した」とか・・・

 

シャミさんが「存在ごと引っ張られた」ってことは

やっぱ吸収とか考えちゃうよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210314100120j:plain

f:id:seisyuu:20210314100124j:plain

f:id:seisyuu:20210314100128j:plain

f:id:seisyuu:20210314100132j:plain

f:id:seisyuu:20210314100135j:plain

f:id:seisyuu:20210314100546j:plain

f:id:seisyuu:20210314100549j:plain

うーん・・・

相変わらず陰謀論者臭いジルくん・・・

 

「〇〇って団体が国家転覆を画策してます!」

「詳しくはこのサイトを読んでください!」

「読まないってことは貴方も構成員ですか!?」

とか言ってくる人に見えるんだよなぁ・・・

 

ああいう人らって

「飲み物でもおごるから話そう」とか言ってくる割に

フードコートに案内して無料コーナーの水渡してくるんすよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210314100643j:plain

f:id:seisyuu:20210314100647j:plain

なんかゼフォンだけ楽しそうですね・・・

 

まあ絵の方に興味があるのも分かるけど

ジルくんとそんなに仲良くないのかな・・・

 

まず接点もそこまでないか。

 

f:id:seisyuu:20210314100651j:plain

f:id:seisyuu:20210314100654j:plain

f:id:seisyuu:20210314100658j:plain

f:id:seisyuu:20210314100700j:plain

ルキフゲスが敵か・・・

 

まあ絶対違うとも言い切れないけど、

敵だとしてジルくんの思う敵像とはまた違った

別の感触の敵なんだろうなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近変な夢が多いせいか、

やたら途中で起きちゃうんすよね・・・

 

でもそういう夢は一瞬で忘れちゃって

嫌な残尿感ばかりが募っちゃうやつ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。