生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王との出会い① エリゴス(前編その1)「クズオ、ゲスレオン、マケルー・ジャン・・・」

はじめに

買った小説(短編集)九割くらい読んだけど、

うーん・・・もう読むのやめようかな。

(著者名等は伏せる)

 

グロ、不条理、人間の暗黒面がどうとからしいけど、

たしかにそれらしい描写ばっかなんだけど、

倫理から外れるから受け付けないとか

それ以前の内容、問題な気がするな・・・

 

とにかく理不尽で救われない話ってのは

漫画だけど山野一で十分かなってのもある。

 

こう、「これから小説バリバリ読んでこう!」

ってときに限って

変なの掴んで大ストップ喰らうことが多い・・・

 

同著者の小説三冊買ったけど、まあ一旦保留で。

 

 

 

カウントダウン-54~53

昨日はオリエンス!

依頼したデザインとは違うんだ・・・

 

まあネビロスも筋金入りの職人だし、

お互いに譲れないものとかあったんだろうなぁ感。

 

想定していたデザインと違うって、

外注するとよくあるパターンっすよね・・・

 

そして今日はネビロス!銃器使いが続くな!

 

てか「これ系の腕輪」って、

他のメギドも身につけてたりしてたっけ?

確かジルくんとかも付けてた気がする。

 

あれもまたフォトンの微調整用とかなのか・・・

 

まあジルくんの方はどちらかと言えば

フォトンの扱いに慣れてないが故の補正機」とか

そっちの運用法なんすかね?

 

 

力を求めし喧嘩屋、エリゴス・・・

チカラめし・・・

 

東京いたとき吉祥寺どんぶりとかよく行ってたけど、

まだ営業してるんかな?

 

破壊王(肉五倍飯二倍)を食べる目標があったけど、

普通盛りでも残すレベルで大盛りだった・・・

 

 

前編-エリゴスサイド

エリゴスの出立・・・

 

ああ、モンモンらと接触する前から

アマゼロトと交流があったんだっけ?

 

そこら辺は言及があったかもしれんけど、

あんまり憶えてなかったな・・・

 

アマゼロトの元で修行したが故に

それ以上の存在がいるとも思えなくて・・・

 

アマゼロトももう少し

世界を教えてやれば良かったんすけどね・・・

 

追放メギドやヴィータを知らんでも、

強い幻獣やら潜伏メギドの存在、可能性くらいは・・・

 

まあ一流店で修行してる様なもんだし、

そりゃ自己評価も高くなってしまう訳か・・・

 

アマゼロトより強い人、たくさんいるよ?

 

これから大海を知るカエル・・・

それがエリゴス姉貴であると・・・

 

まあアマゼロトの小言を聞きたくないってのは分かる。

初登場のリャナイベのときからロジハラおじさんだしな・・・

 

 

前編-色々あって

三年も!?

 

いや、エリゴス姉貴何歳なんだよ・・・

その間アマゼロト滅茶苦茶暇してそう。

 

てか前にギャングがどうとか言ってたのって、

すっかり堕落して窃盗団に所属してたとかじゃなくて

「流れでそうなった」ってだけの話なんだ?

 

たしかアミーも地元のマフィアを統合したらしいし、

ほんと追放メギドも色々やってるんやなって・・・

 

あと「ドラゴンスレイヤー」ってのは?

「ドラゴン」と「スレイヤー」の両派閥が統合して

名前も掛け合わせられたとかそっちの方?

 

そしてここは王都の近くの村って感じか・・・

 

まあモンモンとの出会いの話だから

この村に偶々来てたとかそんなノリ?

 

チンピラ騎士クズオ・・・

久々に直球なトンチキネームしてやがる・・・

ゲスレオンと仲良くできそう。

 

てかほんとに王都の騎士なんすかね?

「騎士を自称したゴミカス」とかじゃなくて?

 

「楽しむ」「茂みに行く」とか割と直球だな・・・

 

これがほんとの騎士だとして、

よく素行でクビとかにならないっすね・・・

 

性格がカスでも実力が本物だから見逃されてるとか?

それか泣き寝入りしそうな人ばっか狙ってるとか?

 

騎士というのは高潔なイメージ・・・

まあエリゴス姉貴も元高潔だけあってなぁ・・・

 

実際はメギド時代から割と適当な人ではあったみたいだけど。

 

気の強い女が負けを認めて←おお!

ションボリしてる顔が最高に興奮する←かわいい

 

茂みに連れ去ろうとしてた割に

かわいい癖してるなこいつ。

 

もっとこう・・・あるだろ!先の話が!

未来志向になろうよ!

 

甲冑で身を固めててこれか・・・

 

まあクズオも実際は強いのかも分からんけど

相手が悪いよなぁ・・・

 

エリゴス無双・・・

 

まあこんなんで負けてたら

アマゼロトも呆れるもんね・・・・

 

村娘を救ったのは良いけど、

今後の展開はどうなるんだろ?

 

事情を知らない他の騎士団がやってきて

それもボコボコにするとかそんな展開?

 

最悪モンモンと戦うとかもありそう・・・

 

 

コメント返信コーナー

たしかに少ないというか、

きちんとロールを意識したゲームじゃないと

攻撃も守備も両立できるオールラウンダーになりがちで

浮かびづらいっちゃそうなのかも・・・

 

重装歩兵となるとちょっと意味合いが違うし・・・

 

たしかに、好きだけどパッとは思い浮かばんかも?

 

 

そしてブニは早いけどダメカ範囲が狭いんすね?

無料枠故に守りがマイルドになったザガン的な・・・?

 

でもその分攻撃もできるよ!的な。

 

いずれ時間空いたら仲間にしよう・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

出会いイベ、もう少しで終わりっちゃ終わりだけど

中々捗らん・・・

 

そろそろ気持ち切り替えてかないとなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。